Nicotto Town



朝はまだ涼しいけれど

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+131

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.42cm
オイカワ
1
14.00cm
ニゴイ
1
35.19cm
コイ
1
81.41cm
ブラウントラウト
1
37.24cm
ソウギョ
2
117.21cm
エンゼルフィッシュ
1
15.83cm
ドジョウ
1
11.25cm
2016/07/04 09:08

マイ釣り堀にて、10分。

レア魚のタツノオトシゴ嬢こそこなかったけれど、
ソウギョが自己ベスト近く、
エンゼルフィッシュは、自己ベストを更新!

日光がじりじりと照りつけてる。
今日は、家からでたくない。

昨日ホタテが、貝から丸く取り除いた状態で売っていた。
昨日はお刺身で豪快にいただき、
今日は、バター焼きにしようかと考えてる。

貝って美味しいよね。海の幸が美味しい場所に住んでいることに感謝。

アバター
2016/07/05 08:44
>水無灯さん

昨日は、おじゃましました~
朝起きれたかな?

大アサリ。はまぐりみたいなのかなぁ。
コンロであぶって、お醤油垂らして…じゅる。
食べてみたいなぁ^^
アバター
2016/07/05 08:42
>ne♡koさん

コメントありがとうございます。
エンゼルちゃんどうでしょう??

ランキング、ドキドキです(#^.^#)
アバター
2016/07/05 08:39
>イッコウさん

返信コメント、遅くなってごめんね。
そう、松島で牡蠣がんがん食べれるところあるの。
私は、まだ行ったことないけど・・・

ランキング、エンゼルフィッシュ、ほんと?
でももう少しで発表だから、控えめに喜んでおこう・・・
過去の傷には、触れたくないもんね。
ソウギョくんも、頑張ってほしいなぁ|д゚)
アバター
2016/07/05 02:07
この追加コメントないねぇ。
微妙だからなぁ・・・
アバター
2016/07/04 11:55
ホタテまるごとですかぁ( ゚Д゚) あっ・・・よだれが・・・
おいしそうですぅ(*'▽')

そういえばですねぇ 貝にまつわるネタですが、水無の地域には大アサリがありますよぉ
半分に割ってコンロに殻ごとかけて醤油を垂らして焼くのですぅ(*'▽')
今日たべようかなぁ(*^▽^*)

お腹すいてきたですぅ(^◇^)
アバター
2016/07/04 11:45
エンゼルちゃん凄~い!大きい!
これはきっと・・・ランキング楽しみですね♪
アバター
2016/07/04 11:28
いいね、新鮮な貝が手に入るってのは。
松島あたりで、カキのガンガン焼きってのがあって、
かなりの量のカキが安価で食べられる店、あるよね。

また、ショーモナイ釣りやってるなぁ、
と鼻で笑ってた。

だが、ダ!
それが、ダ!
とんでもないことが、ダ!
起きようとしているの、ダ!

まず、ソウギョ。
お立ち台を窺えるサイズなのだ!
それで、ビックラポンしてしまった。

さらに、ダ!
あろうことか、
エンゼル君が、

ナント、ナント、


1位に躍り出るかもしれん、野田。じゃなく、ノダなのだ。
ついに、過去の傷を癒す時が来たのかもしれない。

でも、あの時と同じ悔しさを味わっている人がいるから、
ヘラヘラと決してしてはいけない!
だから、そっとオメデトウ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.