Nicotto Town


自由気ままに


心に響く言葉


昨日(7月5日)、いつもの様にビールをオープンケースに品出ししていた時のこと。

年齢でいえば4~5歳の女の子が私の所へ来て

フィリップのフーセンガムの包み紙と中の包み紙が取れちゃった、と持ってきました。

どれどれと元に戻してあげ、その子に手渡すと

その子は大きな声で「どうもありがとうございました!」と。 ^^

私は笑顔で「はい~」と一言言って手を振り、そこのも親の所へ戻りました。

その時は元気な子だなぁ~と思っていましたが

あとで考えてみると、私はその子からとても大きな元気をもらったような・・・

そんな気持ちが湧いてきて、自分はなんて言葉足らずだったんだろうと・・・

今度またその子に会った時は、親御さんの所へ行き

「この前、お客様のお子さんから元気を戴きました、本当にありがとうございます」と

伝えようと思っております。

不思議と今でもその言葉が心に残っていて、とてもいい気持ちです^^

きっと小さい子が言う感謝の言葉は無色透明なんだろうね~。

純真というか、なんて表現したらいいんだろう・・・?

アバター
2016/07/13 19:58
>koko さん
子供の言葉は裏がないですから素直に喜べます^^
抱えきれないほどの元気を戴いちゃったような気がします。
ほんの少しの時間でしたが、癒された感じでした。
アバター
2016/07/13 19:52
>みゆさん
子供の言葉は素直で、ストレートで何の疑いもなく
本当に純真でいいな~と思った瞬間
大人の人の感謝の言葉より何倍も元気が出ますね^^
アバター
2016/07/12 23:12
裏がないだけに素直なお礼が
輝かしい言葉ですよね。
自然と笑顔になれる勇気もらった感じがいいなぁ
素敵な体験できてよかったですね。
元気をありがとうですね(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/12 21:33
小さい子の言葉や笑顔って、本当に心に響いて温かい気持ちになりますよね。

銀嶺さんがとてもお優しそうに見えたから、きっとその子も安心してお願いに来られたんだと思います✿
親御さんも、その言葉をかけて頂いたら、きっととても嬉しく思うと思います~!
アバター
2016/07/06 01:43
>あみゅんさん
子供は正直ですが、まさか私の所へ来るとは思ってもみませんでした。
天使が来たような・・・そんな感じだったのかもしれません。
アバター
2016/07/06 01:37
>九条まるりさん
あの子の本能がそうさせたとしたら、あの子の想いを真摯に受け止めなければいけないですね^^
アバター
2016/07/06 01:30
>なつみさん
( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪  そう言われると照れます (〃∇〃) てれっ
アバター
2016/07/06 01:29
>カズマサさん
純真さをなくさせているのは、結局大人に責任があるんだろうね?
あの子には、大人になっても脱線をしないでほしいな~と思いました。
アバター
2016/07/05 23:34
親の所に持って行くのでなく、銀嶺さんの所に持っていくとは、
銀嶺さんには、優しさがにじみ出ているのでしょうね❤
子どもは、正直だから自分と同じ感覚の人に引き寄せ
られるものなのでしょう^^
アバター
2016/07/05 22:39
子どもは無垢ですものね。
本能的にいい人のところに寄って来ますよ~^^
アバター
2016/07/05 12:56
私も銀嶺さんから元気もらってますよ(#^.^#)
ありがとう☆
アバター
2016/07/05 06:25
4~5歳頃の子供はまだ純真ですからね。

大人に成ると、そう言うのが無くなりますからね。

子供は良いものですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.