Nicotto Town



不完全再現のレシピ


 最近、スーパーに行くとよくモッツアレラチーズとトマトを買っている。 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険・第4部』で主人公達がイタリア料理を食べる場面があり、そこではイタリア料理のコースメニューの前菜として『モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ』が登場、スライスしたトマトとモッツァレラチーズを重ね、バジルとオリーブオイルのソースか何かで絡めて食べるサラダなのですが、それが美味しそうで私も真似して作ってみましたが、バジルが入手出来なくてオリーブオイルと黒コショウだけでとりあえず作ってみた物でもなかなか美味しかった。 バジルソースとか何処かで売っていた様な気がしますし探してみます。 私もテレビの影響を受けやすいタイプなもので...

アバター
2016/07/08 22:09
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 バジル、そうですね家で植えて育てる手もありました。
我が家でも紫蘇とかネギとかパセリとかは植えてましたが
アバター
2016/07/06 22:03
おおおおー
オシャレなメニューですね。
バジルの葉とトマトとモッツアレラはよく合いますよね。

そうそう、バジルは苗を買って植えておくとすごく増えますよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.