Nicotto Town



10kmで44分17秒

うーむ。。。


44分台に持ってこられているのは良いが、しかし2週間後の大会で1分縮めて43分(リアル実測42分くらい)の本来のタイムになるとは思えない。

そんなに体は重くないんだけれど。でも、2月くらいまではやっていたスピードトレーニング(インターバルトレーニング)をまったく中断してしまっているのは、影響あるのかな。。。

私のスピードトレーニングは、通常のランニング時のスピードの120~130%増しくらい=だいたい時速16~17kmで3分間走って1分歩くのを、5セット繰り返します。時速17kmは、それなりに真面目にママチャリをこいだ時に出るスピードなので、なんか凄いように思えるかもしれませんが、オリンピックで優勝争いをするような選手は、時速20km強で2時間以上も走り続けてます。。。 人間ではありません。怪物です。妖怪です。

あとはまあ、筋肉量が増えて、体重が多少増しているというのはあるのですが。。。

とはいえ、お肉もそれほど落ちないし。。。アベレージで体脂肪(体重計兼用タイプで)13%台半ばを切れていない、たぶん。どういうこっちゃ。
やはり食事コントロールがいい加減になりすぎているのが問題なのは明白。いや、もちろん食べなきゃいくらでも痩せるんですが、それでは筋力が落ちてしまう。両立は難しい、だからこそ食事コントロールが生命線なのに。春先くらいまでは、確実に毎昼夜の食事を栄養計算しながら自分で作って弁当にし、間食も一切せずに(計算上の栄養補充は朝昼晩ご飯の間に入れますが)完全コントロール下であったことを考えると、もうボロボロです。まあ外食するにも、想定の栄養計算しながら細かくやってはいますが、そんなものはパッチワークみたいなもんです。つぎはぎ。

でも少し忙しくなて来た現状の生活状況を考えると、自身のモチベーションも含めて、これが限界だなー多分。なんか自分のダメさ加減を見せつけられているようで、非常に凹む2週間でした(涙) ほんとうに自分にガッカリです。。。

アバター
2016/07/08 08:29
右から左へ受け流してくださいw

志があって良いではないですか。
私は足るを知らず、志もないです。
アバター
2016/07/07 15:10
という老子(かぉりんさん)の有難い言葉を、私はどう受け止めたら良いのでしょうか。。。
いや、真面目に聞いてますw
アバター
2016/07/07 14:25
足るを知る者は富み、強めて行なう者は志有り


これスキです。
アバター
2016/07/07 13:31
また壁の向こうから。。。
いじわるw
トレーナーを雇うお金くださぃ!

なにをやっても、大した努力をしなくても人並みか、それ以上に出来てしまって、でもそれ以上にはできない、というかやらない自分の中途半端さが嫌いで、でもそれを直すだけのモチベーションも持てず。僕はストイックなのではなくて、そうやって自分を追い込まないと、自分のダメなところばかりになってしまうのが嫌で、だから無理やりそんなようなポーズをとって、追い込んでるだけです。でも追い込んだくせに、結局いつもポーズばかりで何も出来ずに終わる自分がホントに嫌いなのですが、それでも未だにそんなことの繰り返しです。単にダメな人なの。。。
アバター
2016/07/07 11:53
とか言いながら、自分の事好きでしょ?
|д゚)


いっそのこと、専属でトレーナーでも雇ってみては?
もーえんさんは数字じゃ図れないものさしをお持ちだと思うので
体重計やタイムじゃない計測をしてくださいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.