Nicotto Town



洗濯

1人暮らしをするようになってから洗濯というのは毎日できるのも出なくなった。



4日から5日間お洋服をためて洗うようにしています。


ですが、思うのですよ

毎日会社では制服で働いていて、通勤時間往復で1時間もみたいないのに家帰って部屋着きて、ってやっていると洋服そんなに汚れてないわけじゃん












「洗わなくてもよくね?」





ってなった。



という訳で、2回目きたら洗うようにしています。


まぁ、一日目で汚したり汗かいてたら別だけど。




でもね、そしたら下着とキャミは毎日着てるから洗わなきゃなんだけど、ためたら下着とキャミはなくなるので最近手洗いをするようになった。




というのも本来女性の下着は手洗いのがいいみたい。

型崩れとかしないし、手洗いのが長持ちするみたい。


極力2日にいっぺんくらい手洗いで洗濯しています。

まぁ、めんどくさくなったらやめるだろうけどもう少し続けてようかなぁ。


それにしてもどっちのが経済的によいのか分からなくなりますねぇw

手洗いは時間かかるし、水道代がすすぎ何度かするためかかる。
そして脱水もできないから乾きにくい。


私は洗い終わったらセイムタオルという水泳で使う水分を吸収するタオル使って水けを取ってるけど、いちいち手間がかかる。


だったら、コインランドリーで洗濯したほうが早くて安いかもですがなんかすぐに洗いたくなる衝動に駆られるんですよねw


まぁこれがいつまで続くことやらw

アバター
2016/07/10 19:34
るりちゃん
手洗いしている人が身近にいたので嬉しい^^

るりちゃんは無駄な時間を作らない人なんだろうなぁ^^


なにかと効率よくやっているイメージ


私もトリートメント中に下着洗おうw

型崩れしないように気をつけなきゃですねぇ><
アバター
2016/07/09 23:42
あたしは浴室入ってから下着脱いで、トリートメントとかで浸透待ってる間に洗ってる
脱水に困るのはわかるなぁ…変に絞っちゃって型崩れさせちゃったことも…
アバター
2016/07/07 13:31
つーさん
残念なことに脱水は一回100円なのですよ(ーー;)

脱水機使うほど脱水するものもないのでもったいない気分になります(ーー;)


私が貧乏なだけかなw

でも、脱水機使うのが一番ですねぇ(*^◯^*)
アバター
2016/07/07 07:52
手洗いしてるのですねー。すごいなー^^
じゃあ、こんなのは、どうかな?
手洗いして、すすいだら
脱水だけは洗濯機でやるとか^^
乾きは早いはず^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.