Nicotto Town



七夕


今日は 「七夕」です。

子供の頃に、笹竹に結ぶ短冊に書いた願い事を覚えていますか?

小学校を今春卒業した子供に将来就きたい職業を尋ねたアンケートによると
女の子の1位は保育士だったという。

人とふれあい、支える貢献的な仕事に関心を抱いているのでしょうね。

けれど、以前から人気の仕事なのに、現実は保育士不足で話題になっている。

子供の命を預かる重要な仕事なのに、低賃金が人手不足に繋がっているようだ。

財源を確保して待遇改善していかなければ、やりがいや誇りを持てる
就きたい職業でなくなってしまうよね。 ちょっと残念・・・・・

僕は、とにかく凡人が嫌で、幼い頃から有名人になりたいと思って、音楽活動を
始めたけど、飽きたのでしょうか・・・・ (笑)

現在はスピードバイクに興味を抱いていて、オートレーサーになる事にシンシン
と憧れを抱いているのです。

七夕・・・・ そうですね。
今日のビワは、笹竹の短冊にその願いを書いている自分がいます。

アバター
2016/08/03 17:08
こんにちは、350P分の希望アイテム決まりましたのでこちらに失礼します

背中のお祭りサークル 170P
屋台でにぎわう夏祭り 180P (背景)

新作夏アイテム個人的にいい感じなので、色々コーデを試してみようと考えてます
アバター
2016/07/10 13:12
そっか、もう七夕の時期かぁ。。
早いな・・・

七夕で願い事を書くのは本当懐かしい思い出だなぁ。
良く小さい頃は、
皆が幸せになりますように
と書いてたのを覚えてる(〃ノωノ)
アバター
2016/07/10 13:09
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
ほんっとうにお久しぶりです(*´∀`*)
いつもコメントありがとう!!
大学の方は今、長期休みに入りました!
そして、今は自動車学校がよいです!
最初はバイクで、オートマチックじゃないので、
色々大変です、足も地面につかないし・・・・
ビワさんは元気そうでなによりです!!
色々忙しい上に、少々気まぐれな私ですが、
これからもよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!
アバター
2016/07/09 12:10
子どもたちの夢が明るく幸せなものであることを祈ります
私の願い事は「PS3が空から降ってきますように」です(*´∀`*)
アバター
2016/07/08 13:33
こんにちは*訪問ありがとうございました。

イベントはまだ忙しくて参加出来ていないのですが、
一区切り付いたら参加しようと思ってます!

ミスコンの掲示板は拝見させて貰ったのですが、
先日登録したばかりで、コーデできるようなアイテムが集まっていないんです…。
次回からは参加させて頂こうかなと、思っている次第です。
アバター
2016/07/07 22:17
こんばんは。りなっち宅の訪問大丈夫です。
家の中を片付けていたら大学にいけますようにって書いた短冊が
そういえば高3の先生が皆のためにいろいろ尽くしてくれる先生だった

そして大学か・・・
結局違う道を歩んだけど私の20代は楽しかった。

いっぱい今も人生を謳歌してます^^
アバター
2016/07/07 21:06
 こんばんは!
 
 幼稚園の行事かなにかで短冊に願い事を書いて飾ったのを覚えています^^
 中学にまであがるとなかなか短冊に願い事なんてしませんよね(;´・ω・)
 
 私は今、保育士を目指しているのですが…
 幼稚園・保育園不足&保育士不足、更にたくさんの命を預かる仕事なのにお給料が低い…
 私がなれる頃には少しは上がってるだろうと周りは言いますが…笑
 そこらへん少しでも良くなるといいですね*
アバター
2016/07/07 09:52
ビヮちんやほー♪
あっという間に七夕になっちゃったね。
うちに皆で遊びに来てくれるっていってたのに、
今週バタバタで指定できなくてごめんーー(>_<)

毎週金曜なら、夜いてるから、金曜いつでも来てね。
七夕は去っちゃったから。。。夏っぽいお部屋にでも改装しておくね。

七夕の願い、今でも真剣に書いちゃうw
この間、ショッピングセンターで笹の葉があって、夫が妻の体調がよくなりますように
と書いていて、地味になけた(ノ_・、)もうすっかり元気だけどねー。

わたしの願いは、一攫千金かな?(((*≧艸≦)ププッ
元気になったから全然懲りてない、りなちんでしたww
アバター
2016/07/07 09:24
七夕ですね~
確かに子供のころによく笹の葉に短冊を書いてましたね~
願い事は・・・・秘密ですけどねw

言っちゃうと願い事叶いませんからねww

音楽活動してたんですね~
私も昔は漫画家か声優さんに憧れていましたw

スピードバイク・・・・・
それもすごそうですね~
バイクを乗りこなすビワさん・・・・
想像がすごいことになっています・・・・・w
アバター
2016/07/07 07:47
おはようございます!
七夕の短冊かぁ・・・風流ですね~風になびく風景はとても素敵です。
ちなみに願い事は・・・何を書いたんだろw

保育士や看護士は、人気なんですけど現実は厳しいですよね。
そんな仕事だからこそ、心置きなく出来る環境がほしいものです。

・・・飽きたんかい!ww
オートレーサーですか!?そりゃまた凄い!
願い事、叶うといいですね^^
アバター
2016/07/07 07:10
蒼が最後に短冊に願いを書いたのは
幼稚園の時の気がする…(´°ω°)チーン



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.