Nicotto Town



あらがってやるからねー

うーん。

今日も、ひきこもり。

お隣が昨日に引き続き、また休みっぽい。
今日10時頃になって突然「日中ではいりします」とメール。

最初から正直でいてくれさえしたら助かったのに。
男女平等、夫婦同権、勤労の権利、教育の権利を守ると
嘘つかなければ…。

だまされる奴とだます奴。

その、どっちが悪いの?

つい、思っちゃうけど…ダメ。地雷だから。

人生の半分以上使って浸みこんだ恐怖とマインドコントロールは手強い。

人間は、生まれた瞬間からの教育によって人間になるの。
他者(親も他者ね、自己じゃない)によって作られちゃうんだ。
身に染みてる。

三つ子の魂百まで。
逃れられない。

そして、運命。
「あらがえるものなら、あらがってみれば?」

でも、今も、できる範囲であらがってるよ。
何度目の挑戦か、もう、自分でも数えられないけど。

まだまだ、あらがってやるわよー。

一生、運命(「そういう星の下に生まれた」)とかいうものに
あらがってやるわよー。

わたしだって、少しの間でもいいから、
自分の心ぐらいは自由になって、好きに生きてから死にたいの。
他者にコントロールされない心を手に入れたいの。

がんばるぞー!

アバター
2016/07/07 22:28
ブラウンさん、ありがとうございます。
こんなふうに、監視無しで人と交流できることが、すでに頑張った結果。
気づけば、
みなさまのおかげで、ニコ生活できる自由を感じることができていますよ。
アバター
2016/07/07 22:21
きっともっと、自由になれますよ~♪
自分を信じて、頑張って下さいね!ρ(^-^*)ノ
アバター
2016/07/07 22:03
牛成さん、自分、大事にしよう!
遠慮して、我慢しすぎちゃうタイプに思えるから。
どんな状態からでも、どんな環境からでも、人は変われるし、進めるよ。
わたしが存在しているのがその証拠、ってね。
アバター
2016/07/07 21:54
ありがとうございます、みうさん。
少しずつでも、確実に変わってるはすです。
物理的にだけでも、逃げる部屋ができたことはすごい変化よね。
みうさんも、頑張って環境変えて、歩んでいらしゃる。
前向きに変わっていける人としての力を、信じますよ。
アバター
2016/07/07 20:02
同じく引きこもりたい。

自分を大事にしたい。。。。。
アバター
2016/07/07 17:19
こんにちは。
「三つ子の魂百まで。」・・・私も身にしみる言葉です。
騙す側と、騙される側。
私も直ぐ人を信じちゃうし、毎回学習してないなあ・・・と思います。
でも、まっすぐな性格だから、騙すことは一生できないと思っています。

運命は変えられると信じています。
だから、自由に向けて、頑張ってください!
応援しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.