Nicotto Town


‘いつもありがとう’


Star Festival

画像

((ルルロロ))広場に、フラ~リと行ってみたら、(〟-_・)ン?、、何か面白い。
ペタペタ貼った写真の中に、入りこめる様なアイデア~中々斬新だ。(๑•̀ㅂ•́)و


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・七夕。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡


日中晴れていたので、どうかなァ~と、外に出てみたが、雲混じりで、
星がよく見えない。((+_+)) 天の川所か、流れ星も未体験~1度観てみたいなァ☆

豚ミンチ・ズッキーニ・長ネギ・ピーマン・しめじを、ごま油、ニンニク、牛肉ダシダ、
オイスターソースにコチュジャン、辛みパウダーで炒め、キュウリの塩こんぶ和え(←コレ簡単!)、
スモークサーモン&ゴーヤキムチ(既製品)、鶏むね肉のハーブ焼きに、チリソースをかけたら、
ぱさぱさ感が和らぎ美味。豆腐とキャベツの味噌汁~なんて“七夕”感ゼロの夕食だった。^^;


*昨夜は、12時過ぎには布団に入り(いつもより2時間近く早い)、、眠れない。w
ふと、お友達に『元気~?』な時間でもナイのにw、メールしたら、何と返事が来た。Σ(゚д゚lll)

ソコから、近況報告等メールのやり取りし、気が付けばイイ時間に。。il||li▄█▀█●il||li
でも、ゴロゴロ横になっていたので、ほどほど体は休まったかナ~しばらく、早めに
布団に移動して、習慣づけられればと思う。ガラケーメールに付き合ってくれた友に感謝♪

アバター
2016/07/08 23:31
★せいらさん

こんばんは^^

私、ガラケー一筋なので、電話以外はメールしか手段ないんだ。(笑
LINEもSkypeもやらなくても全然平気って、、ニコタでこうして
時間差やり取りするのも楽しいし、根っこはアナログ人間なんだと思うよ~。^^ゞ
アバター
2016/07/08 20:32
たまにはリア友とメールで会話もいいねぇ^^
最近はLINEやSkypeなどのアプリが充実してるから、メールでやり取りってのは減っちゃったなぁ^^;
アバター
2016/07/08 16:01
★みうさん

こんにちは^^

あぁ~~分かります。スーッと行ける所もあれば、アレ動かないな所も
ありますよね。壁登りじゃないんですが、写真の少し端部分に移動して、
上下左右に行けそうな所を、探してみて下さい~必ず突破できますので。p(*^-^*)q
アバター
2016/07/08 16:00
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうだ~海開き、、第2が昔懐かしい流れるプールになっているのは
見てきました。w アソコで、てるてる様たちにペチペチして貰ったんですよね♪

12時なんて序の口で1時なんでまだ早い~的な日々を過ごしているので、
早寝が習慣づいていないツケが、回ってきています。。ゆっくり焦らずいきますね。^^;
アバター
2016/07/08 15:58
★クーさん

こんにちは^^

コラボ広場は、毎回どんなかな~と、早々に覗くのですが、
今回のは意表をついた趣向で、入ってビックリしました。Σ(゚д゚lll)

夕飯は、私も隙あらば手抜きしたいです~今夜どうしようかな。^^;
暑いと、なるべく火を使う時間を短くしたいですよね。だからかな、、
最近、サラダ(マリネ)とか、刺身とか、冷ややっこ率が高い気がします。w

炒め物は、作りながら、家にある調味料で相性よさそうなのを、
実験的に入れていくので、ホント適当なんですよ~話していて情けなくなりました。*o_ _)o

深夜メールは、仕事帰宅が遅い友人がいて、その時間メールしても可能だと
分かっていたので、久々に飛ばしてみました。昨夜はやめときました。(笑
アバター
2016/07/08 14:58
こんにちは。
ココ、面白いですよね。
でも、行ったんだけど、他の場所への移動の仕方が分らず、すごすご帰って来ました。
アバター
2016/07/08 12:21
こんにちは~♪

まだ行ってないので、行ってみます^^
そう言えば海開きもしたんですよね?

分かります~w
寝なきゃ・・・って考えると寝れなくなりますしwww
でも横になって寝ようとしてるだけでも身体は休まりますからね^^
ゆっくりまったりです(*´ω`*)
アバター
2016/07/08 08:27
ルルロロ広場、可愛いですね~♪ タウンご無沙汰ですが、行ってみよ♡^^

そして、沢山の材料を使った美味しそうなお料理・・・♪
ご飯も進みそうです^^
最近暑さのせいか(単に言い訳?(笑)、手抜き気味なので、私も頑張らなくちゃ、と思いました^^;

深夜のメールも楽しそうです^^
体調が良くないのかな・・・? お大事にしてくださいね*
アバター
2016/07/08 07:54
★秋コアラさん

おはようございます^^

昨夜は、その後眠れましたか?
私は、その前の夜よりは少し遅めでしたが、
お陰様で何とかそこそこ眠れました。^^ゞ

茄子は美味しいですよね~嫌いな人もいるので、
好き好きになっちゃうと思いますが、、茄子味噌最高です♪^^
仰っている、生のお浸し系は、焼きびたしではないかと、、
素焼きして、皮をむいて、出汁につけて味を染み込ませた和食です。

私も好きなんですが、子ども達があまり好まず、麻婆茄子とか、
炒め物系が多いかもです。ズッキーニは、取りあえず炒め系は何でも
大丈夫ですよ。茄子と同じ感覚で調理してください。後は、
この季節なら、洋風のトマト煮込み、ラタトゥイユも美味しいかもです。(。◠‿◠。) 

ダシダは、あまり知名度高くないかな、、中華のウェイバーの方がメジャーかもですね。^^ゞ
アバター
2016/07/08 02:24
こんばんは^^。
夜討ち朝駆けで申し訳ありませんm(_ _)m・・・眠れませんで^^;

茄子は大好きです^^。
今の時期なら、焼き茄子はコンロのグリルで簡単に出来ますし、茄子の味噌炒め、あと料理名がワカリマセンが生でお浸しというか・・・ちょっと違いますね^^;

ズッキーニは挑戦してみたいと思います^^。
お薦めの調理法があれば教えて下さい。シンプルなもので!(笑)
クックパッドでも検索して見ようとは思いますが・・・。

牛肉ダシダ・・・韓国の調味料でしたか、勉強になりました^^。
アバター
2016/07/08 00:23
★秋コアラさん

こんばんは^^

ズッキーニは、どちらかと言えば、火を通して食べる野菜で、
そうそう、茄子みたいな使い方ですよ。^^ 切るのも柔らかいし、
使い道広いので、最近重宝しています。今回は黄色のズッキーニでした♪

牛肉ダシダは、韓国の粉末調味料です。スープとか炒め物、煮物等、
パラパラ入れると、味がしっかりつくので、気にいっています。^^ゞ

ヨッパですか?ご機嫌ならよかったです。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/07/08 00:20
ズッキーニです(笑)
太めの胡瓜のようなナリで、南瓜の仲間だなんて(>_<)ゞ
煮ても焼いても食えない!!←ちょっとヨッパです。
牛肉ダシダって、ナンダ(笑)?
アバター
2016/07/07 23:05
★秋コアラさん

こんばんは^^

アレレ、、ドレがデータベースになかったですか?
割かし、ソコらで売っているものばかり、使っています。^^ゞ

珍しく早寝しようとしたら、案の定目が冴えちゃっています。
まして今週は、不調で仕事も休みガチなので、尚更体力余っています。(笑
睡眠時間は、少なくとも一般的な平均には、徐々に近づくよう頑張ります。(つω`*)
アバター
2016/07/07 23:01
★こいちさん

こんばんは^^

ルルロロ広場、何となく行ったらビックリしました。w
最初、他の写真の中に行けず、アチコチウロウロ探しちゃいました。^^ゞ

帽子かぶった、変形織姫です~お褒めの言葉、光栄です。(〃∇〃)
アバター
2016/07/07 21:17
う〜ん、材料と調味料を見るだけでトキメキます(笑)
頭の中で、出来上がりと味をシミュレートしようとするのですが、データベースにないものがあるので、想像力でカバーしています^^;
眠れないと、アレコレしたくなりますよね、特にニコタをやっていると、人と交流できるもの^^。
横になって、ガラケーやスマホでメールをしたりするのは身体は休まりますよね。
でも、睡眠時間は増やして下さいネ、医師の方が眠れなくなっちゃいますから(笑)
アバター
2016/07/07 20:51
ルルロロ広場いいよね!
今までのニコタにはなかったタッチで新鮮。

織姫さま美しいです……(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.