Nicotto Town



7がつ8にち

昨日は暑かった

いや、暑かった

とうとう夏日到来か、、、


夏といえば、花火

そんな花火や雷が急に鳴り出すと、

こちらも急に暴れだす、ワンちゃんたち

怯えてるんですよね

そんな時に、ステキな対処法が紹介されてました!

それがこちら


http://shindenforest.blog.jp/archives/62880148.html
雷や花火を怖がる犬の対処法

夏。
花火や雷の季節になりました。

花火大会や雷が終わると
下痢の犬たちが動物病院にやってきます。

犬たちは
音に怖がります。


時に突然の大きな音にびっくりして
どこかに逃げてしまう怖れもあります。

では
どうすれば落ち着くのか。

いつも抱きしめてあげればいいのですが
抱きしめ続けるわけにもいきません。


フィリピンの動物保護施設で
このようなツイートがありました。
 

わんこの身体を
包んであげるのです。

たすき掛けです。

これで多くのわんこの不安は
軽減されます。



人も
たすき掛けをすると
なぜか気合が入りますよね。



手ぬぐいよりも
市販のものがいいという人には
雷用シャツThunderShirt
も売られています。


広告には
すでに数百万頭が助けられ
80%の犬に効果的と
書かれています。



もちろん雷の時には、
優しく抱きしめていてあげることも忘れずに。




お試しあれ ♪




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.