Nicotto Town



こんなもんなの!?(イラついてますw)

今日、とあるホームセンターにちょろたんのおやつを買いに行った時、いつも食べさせているサプリも一緒に買いました。
家に帰り、彼氏さんが片付けをしてくれていたら「あっ!」と言う声が。
???と思い、「どしたん?」と聞けばビックリする返答が・・。
「これ、賞味期限が今月になってる!」
な、なんですと!!!???
彼氏さんが持ってきてくれたのを見てみると、確かに「2016.7」となってる。
ちょっと待て・・。
これは割引コーナーで買った訳ではないし、今月中に食べきれるものでもない。

・・・・・・ふざけんなよ!!!

もちろんお店に電話をしました。

私 : 今日そちらで買った〇〇という商品なんですが、期限が今月になっているのですが。
店 : ・・・。
私 : 期限を書いてあっても、今月初めとか月末とかありますよね?
店 : 日にちを書いてないものは月末です。
私 : そうなんですか。
店 : ・・・。
私 : これは今月中に食べきれるものではないし、期限が切れたら食べれない訳ですよね?
店 : あぁ・・そうなりますね。持ってきていただいて返品されますか?
私 : 返品というか、交換はしていただけるんですね?
店 : はい。そのようにペット館の方に伝えておきます。

こんな感じのやりとりをしたのですが・・・。
おかしくね!?
まず最初に謝罪の言葉とかないし、こちらから話をしなければ返金なり交換なりの話にならない。
なにより終始、全く申し訳ないという話し方でなかったのです。
なんか「だからどうした?」とか「なにイチャモンつけてんだ?」と感じてしまいましたよ・・・。
いやいや、わんこだって生きてるんだよ!
そりゃぁ賞味期限があったって、次の日からは絶対食べれない訳じゃないことくらい私だって分かってるわ!
けど、食べきらないうちに期限が切れるって、そもそもこの商品、この値段だけの価値ないじゃん!
てかどんな商品管理の仕方してんだよ!
過去に商品管理の仕事をしてただけに、余計に腹立つわ!!!

お店ってこんなもんなんでしょうか?
腹を立てる私が変なんでしょうか?
ミスがあること自体は仕方ないと思えるんですよね。
何事にも、絶対なんてないでしょうから。
けどね、電話に出た人の対応の仕方がなかなかに気分を逆なでしてくれたんですよね・・・。
お客様センターに電話しようものなら、「申し訳ありませんが、土曜日・日曜日をお休みさせていただいております~。」と・・w
いつ客が気分を害するか分かんないのに休んでんじゃねーよ!!!www(←これは私の勝手w)

はぁ・・・・・。
もう二度とあのお店で買い物しない・・・・・・・!!!!!!!!

アバター
2016/07/19 21:53
tankさん

うわぁ・・なかなかの経験してますねw
店側の落ち度なのに、なぜにこっちの落ち度のように扱われなければいけないのか・・。
ああああぁぁぁぁ!!
腹立つ!www
ちなみに、彼氏さんもちょろの水入れを買ったものの、色違いがあることに気付き交換を申し出たら、すんなり交換してもらえたらしいです^^
アバター
2016/07/19 21:49
ダリさん

商品管理が出来てない店は、従業員の教育もできてないと思う^^;
要するに、ダメなお店なんだろうねぇ・・。
アバター
2016/07/19 21:48
苺みるくちゃん

普通に期限切れてるとか、マジないでしょwww
広くて目が行き届かないのなら、狭くすればいいのに~w
接客って簡単そうに見えて、結構難しいよね・・・。
アバター
2016/07/19 21:47
あきちゃん

そこね、ペット館が新たにできたところでさ、私的には嬉しかったんよねぇ。
だけど今回のことがあったから、もう行くことないだろうな・・。
残念で仕方ないよ;;
アバター
2016/07/19 21:45
mikuさん

うちも今までそんなに期限を気にしたことはなかったんですよ。
けど、災害対策で非常食を置くようになってから、期限を気にするようになったんです^^
災害対策をしてなかったら、気付いてなかったかもです^^;
アバター
2016/07/19 21:44
micky

はじめまして^^
私もそれは思いました。
けど、ペットを家族と思っている人は今の時代多く、「そんな考え通用するか!てか、余計にムカつくわ!!!」と思いました^^
アバター
2016/07/19 21:42
ないんさん

○マ○電○もそういう対応なんですか!?
土日が休みのお客様センターって、ホントどうなんだろうね・・・。
アバター
2016/07/19 21:40
泪珠さん

そんなルールがあるんですね!
初めて知りました~
しかし賞味期限が一月以内の物を普通に売ってるいるのには、本当にビックリですよね><
アバター
2016/07/19 21:38
ひよちゃん

ホントそう!
申し訳なさそうなのが伝わってきたら、「仕方ないなぁ。」で終わらせたのに^^;
従業員の出来が悪かったら、お店って本当に困るよね・・・。
アバター
2016/07/19 21:36
ゆっきさん

そうなんですよね~
謝罪なり、申し訳なさそうなのが見えたら、こっちもそこまでイラッとしないかもなんですよね><
本当はあってはいけないことだけど、ミスだってあるかも知れない。
その時にどう対応するかなんですよね!
こっちだって人間だから、怒りもしたら許しもするんですよね~^^
アバター
2016/07/19 21:34
いちごちゃん

賞味期限をしっかり見るとか当たり前ですよね!
なのに出来ていないお店・・・。
接客の仕方をもっとちゃんと教えるべきだとすっごい思いましたよ><
アバター
2016/07/13 00:52
みゆさん 今晩は^^
確かに、謝罪がない店員 そして
電話対応の未熟さ 社員教育が成ってないね
人は、個人差があるけどそこはマニュアルで対処ですよね
本音言えば 教育がされていなくても 心が有れば 通じますよね
返品と言う言葉は、多分ですが店側の対処方法だと思います。
僕も、商品交換を申し出た事が有ります
その時は、小ケースの中にあり、指さし品名を口頭で伝えました
そして、自宅に帰って商品の間違えに気付きそのままお店に交換を
しに行きました。そして交換を申し出ると
店の決まりで、交換は出来ません まずは返品手続きをして下さい
その後、代金を返却しますと言われ  ぶちぎれましたwwwwwww
口で指定して、中身が見えない袋で渡され、こちらの落ち度の様に
返品理由等書き物の書類まで、サインさせられて 店長呼べよーーーーーーーーーー!
いえいえ 決まりですからの一点張り・・・ その時 店員の名札に パートと書いてあり
そこで、もうやめました。  結局そこでは買わず別のお店で買って帰ったのですが
それ以来、品物の交換は出来ない物かと思っていました
ですが、今年ある物を、別の店で交換に行った際 何事もなくレシート提示のみで
交換してくれてあれは何だったんだろうか?

嫌な店は、避けるのが消費者の最大の抵抗で 
無作法は、人を傷つけ 必ず自分に帰りますよ^^
アバター
2016/07/12 05:18
こんばんは^^
どこにも不誠実な店ってあるよね。
商品管理や従業員教育が出来ていない店には、
行きたくないね~(-_-)
アバター
2016/07/12 00:47
私もまずは謝罪すべきだと思いますよ!!
時々、こんな奴が販売接客する資格なんてないわっ!!って人いるよね・・・。
私のよく行くスーパーなんて、平気(?)で賞味期限が切れたものが陳列されて
いるときがある・・・(苦笑)広くて、目が行き届かないのは分かるけど、
頻繁にあるから。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2016/07/11 15:53
そこ、きっと潰れるね。
そんな対応じゃあかんよねー(#`皿´)
アバター
2016/07/11 15:45
うわぁ・・・ペットのおやつの賞味期限とか確認した事なかった!!まずい・・・
それにしても酷いですね。
知らないで買っていく方多いと思いますが賞味期限内ならずっと売り続けるんだろうなぁ。
そんな店では二度と買わないのが一番ですね。
アバター
2016/07/11 09:05
はじめまして。

「人間が食べるわけじゃないんだから別にいいんじゃね?」と、思ってるんだろなあ、と思ってしまいました。
アバター
2016/07/11 01:24
おじゃまします♪

○マ○電○のような対応ですなw
特に最後のくだりが腹立たしいですね。
直ぐに繋ぎ直して即時に対応しろって感じ。
アバター
2016/07/10 23:26
日本の流通業界には「3ヶ月ルール」なるものがあるそうです~
「賞味期限の3ヶ月前に商品棚からさげるか、割引にする」

うん。ありえないです、そのお店。
アバター
2016/07/10 23:19
売る側はもう少し配慮してほしいよね。
それでお客が離れて行くのは仕方ない事。

すぐ謝ってくれてたらそこまで怒らずに済んだのにね;
アバター
2016/07/10 21:49
結構ね、お店ってテキトーな態度取るよね!
私もそれで何度、「2度とこのお店に来るかー!」と思ったものです。。。。( *`ω´)!!

まず、謝罪が無い。
「え?だから?」みたいな態度。
みゆさんが行ったお店も、「だからどうした?」みたいな態度だったんですよねぇ。
もう、おかしいって!
「あ、すみませんでした!すぐにお取替えします!」って感じなら、こちらも怒ったりしないんだけど、
店側の態度によっちゃぁ、こっちだって怒るよね!
2度と行かなくていいよwww
アバター
2016/07/10 21:43
そうだね、賞味期限はきちんと見てほしいですよね。
やっぱり対応で、その後買いに行くか決まりますよね。
うんうん。
わかるよ、もう少しきちんとした、対応してほしいなって思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.