Nicotto Town



飛行機内の電子機器使用




iPad Proとアップルペンシルと
ワイヤレスイヤホン

これで退屈な長距離飛行機旅行対策ばっちりね!

と思っていたのだけど

そういや離着陸で電源落とせって言われてなかったっけ?
あれ?
操縦電子機器に悪影響が出るから使えないって理由だったよね?
あれ?
ってことはワイヤレスってどうなの?!

ってことで
ググってみた

日本語で検索すると
あるサイトでは 2016/05の記事だったかな これには
日本国内では二つの機種以外ではBluetoothが使える
ってなってた

「国内では」
って表記が気になって

利用するエアカナダのサイト内で検索してみたら
あっさり
Bluetoothは使えない
ってあるじゃん orz

長距離飛ぶ飛行機飛ばしてる会社・・・今時対策遅れてんじゃん・・・

落ちたら元も子もないわけで
使うなってんならもちろん使いませんよ

がっかりー

アメリカ経由すれば東京⇆アメリカは日本の航空会社も選べるのだけど
何せアメリカ経由したくないからエアカナダしか使えないんだよね
バンクーバーだったらANA使えるんだけどさー直航便運行羨ましい


BABYMETALをしょっちゅうかけてるものだから
夫はメタリカの血が蘇ってきたらしく
最近やたらとYouTubeでメタリカ検索して
「これを買うぞ」という野外コンサートBlu-rayを見つけたらしい
CDは引っ越しでどっかに行ってしまったらしい

(BABYMETALの日本でしか売ってないCD買って
 旅行前にiPadに入れたくて母に頼んで航空便で送ってもらったけど
 待てども待てども届かない もう一ヶ月以上
 盗まれた? 事故った? とかぐるぐるよ
 昨日母から連絡があって
 CDは母の元へ戻ったそうなwww
 番地書き忘れてたって・・・Ort( ̄◇ ̄;) 



私にとって音楽を知るきっかけは友達ってのが多かった
クイーンとかビートルズとかさ
メタリカ好きがいなかったんだなー
若い頃に聞いていたらどんな反応したんだろう
BABYMETALのおかげでメタリカに興味津々です
メタリカのボーカルもすんなり受け入れられたし

メタリカといえば
レッチリがコンサートでベラルーシに行ったら
税関で えらく嬉々と迎えられ
「これにサインしろ」
とメタリカグッズを渡されたんだそうだw
フリーがしっかりサインしてる写真つき記事発見
https://www.barks.jp/news/?id=1000128819

アバター
2016/07/14 13:06
サンジさん

飛行機の中ずーっと使えないみたい・・・当日も確認してみるけど、安全第一ですからね。
ということで
ワイヤレスアイテム使わずとも遊べるもの→ゲーム という発想ができたので
ゲームをまず一つ買いました

アメリカで売っているものはまた違うということですね?
早く到着するといいですね!

ジューダスは名前は聞いたことがあったくらい
ガンズは友達が好きで借りたことがあったけど興味全くなくて翌日返したっけ

フリーの頭が31アイスって、その例えがw
私は「綿菓子か!」と思ったw こっちで綿菓子って言えばピンクか水色なの。
アバター
2016/07/11 19:53
最近飛行機にも乗ってないのでとんと事情には疎いんですが
離着陸の時だけってことなら、まあちょっとのガマンですかね

ともあれCD、無事元に戻って良かったですね、!
(そうじゃないかw)
ワタクシもただいま公式のENGLISHサイトからアメリカにベビメタTを注文してますが
縁日で死にかけのミドリ亀並みに遅いです。
IN-TRANSITにはなってるのでそのうち着くとは思いますが…

自分もリアルではメタルはほとんど聴いてないです。
デフ・レパードあたりは好きだったけど当時はまだメタルというよりはHRの括りだったし。
ホワイトスネイクしかりジューダス・プリーストしかり。
ガンズもほぼスルーしてたし。
トゥイステッド・シスターは好き、というかMVがオモロイなあ~と思ってましたがw

しかし、どこをどうしたらメタリカとレッチリ間違えるかな~
それにしてもフリーの頭!
オマエは31アイスかっwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.