Nicotto Town



どこから?


今日、帰宅したら窓のところでカサカサと・・・

網戸とガラス窓の間にカブトムシが一匹いた。

この子はどこから入り込んだんだろう?

サッシにしがみついて、網戸にしがみついて、なかなか離れてくれなくて。

なんとか俺の手に誘導して捕まえた。

そんで屋根に放すとひっくり返ってジタバタ・・・

何度放してもひっくり返ってジタバタ。

仕方なく庭の花桃の木に放してあげた。

その時もなかなか俺の手から離れなかった。

今頃近くの林に飛んで行ったかな?

町の光に誘われちゃったかな?

なかなかに手のかかる子だと思ったけど、この夏元気に過ごしてくれるといいなと思った。

アバター
2016/07/16 09:49
夏ならではですね~

カブトムシもくわがたも男の人は大好きですよね~
子供の時のきもちをもっているからだよね~
アバター
2016/07/12 20:59
おお~!!カブトムシ!!初だな~~。
いるんだね~。

クワガタは凶暴で好きじゃないけどカブトムシは結構好きだったりして^^;

こちらは電灯の下で大量に捕獲して売る輩がいるらしいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.