Nicotto Town



ヤドカリカレー

とある週刊誌のカラーページ記事で

『美味しい【ヤドカリカレー】を探して』

という記事を見かけまして

「へ!?ヤドカリって喰えるん?しかもカレー??」

と想いまして少々慌てつつ写真を見ますとこれが普通のカレー

だったりします 「?」と想い 続いて記事を読んでみますと

『最近関西では【宿借りカレー】が熱い』

ということのようで 妙にホッとしてしまいましたww

http://matome.naver.jp/odai/2143685037863260601



「なるほどね~一種の【二毛作経営】なんだね~w 確かに

居酒屋は昼間は経営してない店が多いしね~ふむふむ しかも

メニューをカレーに限れば一人でも営業できるもんなぁ」

などと感心しておりましたら そういう業態ばかりでなく

「ブックカフェの店主がオリジナルのカレーを提供したくて

始めたなんて店まであるのね~ これも【二足の草鞋】って

意味では【ヤドカリ系カレー】ってことかw」

というお店も少なくないのだそうな☆

http://dot.asahi.com/wa/2016061700060.html



「”カレーというのは自由な料理のことだ” そうですからね

営業形態も実に自由なんだね」

ということのようですね(^_^;




アバター
2016/07/13 13:52
ヤドカリって食べられないでしたっけ
食べられるのはザリガニだったかな('ω')?
と本題から逸れて考えてましたw
アバター
2016/07/13 11:54
20年も前に ジャッカルはこう言う形態の店に、常連で行っていました。

その店は さらに 昼の店長 夜の店長の他に、店のオーナーが別でした。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.