Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


夏に食べたくなるもの


やっぱりスイカかな

1コまるごと買うので

夏の間は冷蔵庫パンパン状態ですw

おいしいスイカの選び方は

黒いシマシマ(帯状の)が多くて はっきりとした色のものがいいらしいよ

今年は天候に恵まれたせいか くだもの全般甘くておいしいよね~~

夏が終わるまでに 何コ食べることになるんだろう?( *´艸`)





追記:

結局、
洗濯機 修理代がむちゃ高くて 新しいの買いますたΣ(・ω・ノ)ノ!
金曜日にくるんだよ あは。

アバター
2016/07/20 00:02
> ワールドさんへ

暑い時期のご法事お疲れさまでした

今日スーパーで、
「かいじゅうの卵」「ダイナマイト」という種類のスイカを見ましたよw

トマト今が旬ですね
あたしは 真っ赤なのより まだ少し青みがかった方が好みかな(*´з`)
アバター
2016/07/19 22:45
今日は法事の帰り、親戚のおばさんちで久しぶりにスイカを食べました。
「夏」の香りがしますね。

野菜ではトマトが好きなんです笑
アバター
2016/07/19 13:14
> 詩埜ちゃんへ

気のせいww
でも 昔はそう聞いてたけどね^^
母はそうやって買ってますた( *´艸`)
アバター
2016/07/19 13:07
> しげきちさんへ

サイズ直径30㎝で980円だったんだけど、
床に置くと形が歪んでるから転がっちゃう~~w

お盆近くなると今でも車で売りに来るよ
2~3千円くらいしたかと思う
アバター
2016/07/18 15:42
この間、TVで・・・
「スイカは叩いて音で判断するのでしょうか~。」って女性アナウンサー(リポータ?)
「いんや、気のせい。」と農家のおっちゃんw

その農家の人も縞模様のこと言ってました~(*´∀`*)
アバター
2016/07/16 19:54
昔はスイカなんてトラックで3個で1000円とかで売りにきたのに、最近はスーパーに行かなきゃ買えないんだよな。
スーパーのスイカは高い!!!!!
アバター
2016/07/15 00:28
> うりちゃんへ

こちら、スーパーへは 近くても車で行くのが一般的なので
丸い方を買うのが当たり前なのでした(*^-^*)
アバター
2016/07/14 20:57
1個丸ごとのスイカ。
すごーいw
アバター
2016/07/14 12:47
> onpuたんへ

お水の代わりにスイカ♪ 
いいなぁ~食べ放題( *´艸`)

今 主に食べてるのが千葉産だよ
で、だんだん産地が北上して 山形産、
秋田産が出る頃にはそろそろスイカの時期もおしまいだね

尾花沢に行った時 スイカ畑見て圧巻でした!!
アバター
2016/07/14 01:13
千葉の冨里はスイカの産地で
スイカマラソンをやってます
給水所でスイカ食べ放題なのです(´▽`)
ことしもやってましたが
暑い日だったので熱中症で運ばれた人が
何人かでたみたいです( ̄▽ ̄;)

アバター
2016/07/14 01:00
> みのちんへ

朝スイカを食べるといいらしい って聞いてから夏の間はずっと

大型家電店が車で10分くらいのとこに 2軒あるので
ちょっと見るだけ~~~ と思ってたら即決してた(*´з`)
アバター
2016/07/13 23:55
冷えたスイカ、美味しいよね♪
最近の家電は修理するなら買った方が安いって事が多いよね^^;
ソニーなんか製品によって修理代が決まっていて、中身をソックリ交換しても、
小さなネジ一本交換するにも定額の修理代ってのが多いっす^^;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.