Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


今日は、


これ、

お友達が星座占いを紹介してたトコを
見てまわってて見つけました。

占いとは違った感じで、今の気分に合う香りが
診断される様です。でも、好き嫌いはありそう。

http://woman.mynavi.jp/shindan/perfume/

 眠った魅力を呼び覚ます! あなたのパフューム診断

あなたに合った香りは……ペパーミント

あなたは今、キャリアウーマンとしての魅力が開花し始めているときのよう。
あなた自身、仕事に集中したいと思っているときでは?

そんなあなたにオススメの香りは、ペパーミント。

集中をサポートし、心が高ぶって感情的になりそうなときに冷静さを取り戻してくれる香りです。
ペパーミントの精油を1、2滴落としたハンカチを常に持ち歩き、時折香って使うといいでしょう。
キャリアウーマンとしての魅力が花開くかどうかの正念場で、あなたの手助けをしてくれるはずです。


すぅ~っとする香りで、好きな香りです。

チョコミントも好きなんだけれど、友達からは、
歯磨き粉食べてるみたい、って、いつもからかわれています。
美味しいんだけれどな~、独り占め出来るからいっか、(笑)

アバター
2016/07/15 23:01
Ханиさん、
どんな選択肢を選んでいったのかが気になっちゃう(笑)

アバター
2016/07/15 22:47
ローズマリーだった

匂い大好き^^
アバター
2016/07/15 22:36
くるりんさん、
夏の暑い日、ちょっと夏バテ気味の時に、
チョコレートのアイスだけだと、胃もたれしちゃいそうでも、
ミント入りだと胃薬飲んだ時みたいに、胸元がすぅ~っとするのが良いです。
(胃薬はそんなにお世話にならないんですが、笑)


ジュール・C. さん、
グレープフルーツ、味も香りも良いですよね、

自動車の芳香剤は柑橘系の香りを選んでいます。
運転中の集中力・注意力が高まる感じです。


ももかさん、
最近は生活雑貨のお店なんかで、
アロマオイルや芳香剤がいっぱい置いてあって、
選ぶのが楽しいですよね。

わたし自身は、香水とか強いのは苦手なんですが、
微かに漂うアロマオイルの香りは好きです。
アバター
2016/07/15 21:51
チョコミントアイス、自分は好きですが、意外と人気がないんですよね~
「ハチミツとクローバー」によると特に男性に…。

美味しいのになあ~。
アバター
2016/07/15 20:50
グレープフルーツでした。
食べるのも好きです。
アバター
2016/07/15 15:21
う~ん
ペパーミントの精油買ってみよっかなぁ~
合えば いいよね~♥
アバター
2016/07/14 20:27
ネロリ、
わぁ、柑橘類の皮の香りは爽やかで大好き。
ネロリ…お花の香りは、実や皮よりも甘く優しい香りでいいですよね。

友達ん家の近くにはみかん畑があって、
お花の咲く時期に近くを歩くと、甘く優しい香りが漂って来ます。
確かに枕に付けてお休みするといいかも。

初夏の頃のみかんの花、秋には金木犀の花、
枕に入れて寝たいなぁ~
アバター
2016/07/14 20:08
やってきました~
結果は以下・・・


あなたに合った香りは……

「ネロリ」


あなたは今、悲しい気分に打ちひしがれているのではないでしょうか? あなたの眠った魅力を呼び覚ますためにも、あなたの心を落ち着け、新しい一歩を踏み出す必要があります。
「ネロリ」は、優雅でフローラルな香り。心を落ち着けて、深い眠りを誘う香りです。
枕元にこの香りをくゆらせてみたり、ボディコロンとして利用するといいでしょう。あなたの気分を安定させる助けとなり、あなたの魅力を次第に呼び覚ましてくれるはずです。

だそうで・・・
当てはまってる部分もあるかも?(^^;

このアドレス 頂いていきます~
アバター
2016/07/14 13:22
おんなじペパーミント?
事務関係のお仕事も集中力が大切だもの、
お金のからむ計算はすっごく気を使うよね。

電気設計でも気を使うけれどー
電流容量とか、120%とかで計算してても、
使う電線の線形が限られてるから、結局結構大雑把…

プリント基板とかLSIの配線幅は細かく調整してたけれど、
もはやそーゆーのの設計には携われないだろーし…

以前はVLSIで作ってたものが、FPGAで作れちゃうから、
パターンアートワークに携わる人数が要らなくなっちゃってて、
ソフト開発の人間ばかりになっちゃってる…
わたしはそれにも携われない現状です。

つぎのお仕事見つかるかなぁ…
アバター
2016/07/14 13:11
ローズマリー、
お料理にも使えるハーブですよね。

シソの仲間なのか(Wikipediaに載ってました)知らなかった。
香りはだいぶ違う気がするけれど、

どこかのステーキ店のスープに入ってました。
野菜嫌いだった子供の頃にその野菜スープで
野菜(特にニンジン、笑)美味しさに目覚めた気がします。

お店はシェフが代替わりしてますが、同じ名前で、
同じ場所で営業しています。また食べに行きたいなぁ…
アバター
2016/07/14 13:06
やってみたよぉ~~~~~
同じ 
ペパーミントだった
う~ん
どうなんだろ?w
アバター
2016/07/14 12:54
こんにちは~♬♫
ミントはいいですね^^
正念場で手助け期待しましょう!
歯磨き云々はあちこちで聞きます(笑)
私も美味しいと思うんだけどなぁ~

「ローズマリー」ーと出ました^^
精神的な疲れをやわらげる効果があります。
心の感覚を研ぎ澄ます効果があり記憶力を回復させエイジングにも効能があると言われています。
心身ともに疲れを感じているなら、
「ローズマリー」のオイルでマッサージをしてみてはいかがでしょうか。
新陳代謝がよくなり身体の疲れもスッキリするはず。
肉体的・精神的にリフレッシュすることは、
あなたの魅力を磨くきっかけにもなるでしょう。

↑とりあえず誰かにマッサージをお願いしたい!(何w

アバター
2016/07/14 12:14
シダーウッドですかー
杉とか松の木の香りもいいですよね、
わたしも好き。

男性用の化粧品か何かにあった、
カエデの木の香りがとても好きです。

父か兄が使ってたのかな?
ちょっと懐かしい気持ちになるんです。
アバター
2016/07/14 10:09
シダーウッドだった( ´ ▽ ` )ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.