英ラリー首相官邸長官続投
- カテゴリ:日記
- 2016/07/14 20:28:34
イギリス外務省にパーマストン長官(猫)が配備されたと話題になった時から、なんとなくイギリスの猫ネタを追いかけてるヤツフサです。
そんなヤツフサにネタをブッ込むように、イギリス首相キャメロンさんが辞任した事で首相官邸から立ち去ることになったのですが、首相官邸でネズミ捕獲長をしていた猫の「ラリー」さんは環境が変わるよりこのままの方がいいだろうと言う事で、首相官邸ネズミ捕獲長を続けると言うので日記に書いておこうと思いました。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071300917&g=int
へぇ~、外務省だけじゃなく首相官邸にもウイスキーキャットみたいなのがいるのね・・・
・・・
・・
・
って、
首相官邸にネズミが居るのかよ!!
そっちの方がビックリだ Σ( ゚д゚ )
歴史のある建物の維持も大変ですなぁw
BGM:Mission Impossible Theme
https://youtu.be/XAYhNHhxN0A
↑
トムクルーズ主演の映画「ミッション・インポッシブル」のテーマ曲
日本名 スパイ大作戦 ('ω')ノ「おはようフェルプス君」
ヤツフサも笑顔は難しいです (´・ω・`)
いつもしかめっ面をしていると言われます。
面白くても笑わないとも言われていたりします。
なぜでしょう?
楽しい事は探さないと向こうから来てくれない気がしますね。
と言うか、ヤツフサひねくれてるので
「これ面白いよ」
と言われて渡されても楽しめなかったりするのです。
だから自分のツボにはまるものを探していたりしますよ~ ('ω')ノ
ブログにコメント、ありがと(*^^*)
なかなか思うように笑顔の毎日とはいかないけど。
少しでも良くなってる部分を見つけてさ。
あたしなりに頑張っていきますわ(^-^)/
そういえば日本にも昔、犬税ってあったと聞いたことがあります。
最後にあったのは1982年ですからつい最近まであったと思います。
大阪が復活させようとして2015年に断念したとかいううわさがありますね。
ドイツでは殺処分0を目指して導入してたと思いますが、オーストリア、スイス、中国は、過去の日本と同じで狂犬病予防のために導入していたと思います。
日本でネズミを捕るのは、猫より狐ですね (´ω`)
狐が稲荷信仰で五穀豊穣の遣いとされるのは、ネズミを捕まえる量が猫より断然多いからだったと思います。
ホンドギツネが狂犬病で絶滅してしまって、犬税を導入した悲しい話になってしまうのが残念です。 (´;ω;`)
今年の春に聞いた話ですが
ドイツでは 飼い犬に税金がかかり、ペット登録すると同時に
納税番号がつけられるそうです。犬はお金に余裕のある方のペット
としてみなされているので税金がかかります。
犬も納税者?
ちなみに猫はネズミを捕るために飼われることがことが多かったので
税金はかからないそうです。