Nicotto Town



平井堅




日本の番組/ミュージックステーションが見れるようになって九ヶ月
何度か見かけた平井堅
知らない人だったのだけど 声は耳に残っていたのね
最近カセットテープをポケットから出しながら歌っていたのが目について

なんでもカセットテープって一部で再熱きてるんですって?
引越しのたびに大量のカセットテープを捨ててきて
先日もこっちまで持ってきたもの捨てたばっかり
とっとけばよかったかな?
とは・・・思わなかった

あー、だからカセットテープ、そのパフォーマンスで初めて顔を認識w

でさ
ドラマ「グッドパートナー」で流れる曲がどうも耳について

ドラマ自体はなんかゆるくて面白くないわけじゃないけど
面白いってわけでもないものだったけど
松雪さん見てて なんか変な顔になったなあ とアップに気の毒になったり
整形でもして顔整えてたのかしらね?不自然な顔
そうそう
竹野内豊も名前だけは聞いたことがあって
初めて顔と声と演技する人を見たんだけど
確かにかっこいいね 何と言っても声がいい
華奢なのが好みから外れるけど

その曲がミュージックステーションで歌われてしっかり見ちゃったわけ

でiPad充実作戦の一環として(いいわけよねー)
とうとう曲を買ってしまったw

iTunesで色々聞いてみたけど
なんとなくやっぱり平均的に歌い方が好きじゃない

その中でびっくりしたのが安室奈美恵との歌
グロテスク feat. 安室奈美恵

二人の声のバランスがすごくいい
掛け合いがクール
ベースが響く曲でいい

そこから安室ちゃんの曲も視聴したんだけど・・・
うーん・・・
ああいうランジの曲なら私は田中アリスちゃんがいい

田中アリスちゃんのInstagramフォロワーが4000しかいない;;
好きだから応援する意味でもiPad持ったからInstagramデビューしようかと思ったんだけど
お姉ちゃんとも「ママ、でもなんに使うの?」と言う話になって
そうなのよねえ
Instagram活動に興味ないのよねえ
デビューしたとしてもフォローするのがアリスちゃんだけって・・・
あ、お姉ちゃんとチビちゃんもフォローするよ!
って言ったら「3人だけ?!」って返されちゃったよ トホホ

その グロテスク の作曲者も参加しているとあった
中森明菜 の DIVA
iTunesで視聴してみて「これは欲しい」と思って
アマゾンでCD買おうとしたら なにこれ
6800円 @_@
中古CD(2500円)は絶対買わない
ディスクの質がわからないから
「傷アリだけど音に支障なし」
とかあっても実際うちのシステムにかけると傷音聞こえるから
ってことはダウンロードかあ。。。ダウンロードは2100円
明菜ちゃんのジャズテイストのベストアルバム買ったけど音質が良くなかったから
ダウンロードしたものをCDとして焼いても音質変わらないかも?
悩む・・・買う気がするけど・・・悩んでみる

アバター
2016/07/21 05:10
さったん

すごい生放送だったんだねw
てことは普段どんだけハプニングだらけで収録してるんだかw
アバター
2016/07/17 12:26
平井堅さんの耳につけているイヤモニに流れるはずのカラオケが流れず。
曲中にそのことを平井さんがスタッフに言いながら歌うのを続けていたけど
なかなか流れてこないので歌うのを中断です。
その際
中居さんが「編集でバッサリします。」「生放送か」とか
平井さんが「ハープの音しか聞こえてきませんでした」というジョークを交え
ほかの人の曲後にリベンジで歌い直しました。

ほかにも
ディレクターをキューを出す手がカメラに写ってたのを、安住アナが指摘したり。
中継先から映像が戻るときにアナウンサーのお返しするセリフがなかったので中継元の安住アナが呆けてたり。
歌ってる場所のドライアイスが、トークしてる場所にも入ってきて上半身しか見えない状態になったので、中居さんが手で振り払ったり。
ポルノグラフティと表示されてたり。

生放送ならではですね。
アバター
2016/07/17 07:03
サンジさん

安室ちゃんの見ました〜。
安室ちゃん可愛いからというか童顔だから ああいう ビッチ系 ってなんか うーん しっくりきません><
てか彼女って、ステージ上で弱く見えちゃう。。。スーちゃんの凜とした強さみたいなものが足りないっていう印象なんですよね。
それで楽曲は、ちょっと好みからは外れまする。
アバター
2016/07/17 06:57
さったん

一体どんな事故だったんだか・・・
平井さんがやらかしたん? スタッフ?
アバター
2016/07/16 18:59
生放送の音楽番組で、平井堅さんの歌中に放送事故なう
アバター
2016/07/16 12:17
サンジさん

Don't stop は可愛いよねw 手元にリモコンあるとつい飛ばしちゃう曲 あははw

フィフスエレメント のミラ中性的でカッコ良かったですよねー!
あのエロ監督親父はぱっつんおかっぱが好きなんでしょうね、ヒロインみんなぱっつんおかっぱw
でもってそのぱっつんおかっぱの元祖?が明菜ちゃんのディザイアかなあとか思ってみたり。まあこけしとかがあるから新い髪型ってわけじゃないけど。

私にとってのアリスちゃんは すんごい可愛い クールよりの女の子 かな。

スーちゃん、ライブで安定しすぎてて、思わず本当に歌ってる?何て疑っちゃいたくなるほど!
本当すごいですよね!

安室ちゃん、今音出せないので、後で見ますね。
アバター
2016/07/16 12:08
さったん

11時間の4時間後に13時間ってwww
むちゃくちゃだねーw

アリスちゃんのChicks and nardsは普通のアルバムにするか、特典(MV)付きにするかマジで悩んだわあ。でもDVD地域番号ついていたらこっちで見れないから諦めた。甲鉄城のカバネリはredjuiceのいのりちゃんのイラストのフルカット?ジャケットが欲しくて限定のにしたわよ!歌自体は・・・アニメのタイトルが歌詞に入っているのって苦手なのよね、好きなんだけど。このジャケットのポスター欲しいんだけどどっかで売ってるのかなあ。
アバター
2016/07/16 11:29
DON'T STOP
https://www.youtube.com/watch?v=pS00iGyj5rw
見たのはコレです↑

猫二さんお気に入りのも見てみました^^
雰囲気違ってクールなかんじですネ!
昨日も思ったけどミステリアスなルックスが「フィフスエレメント」のミラ・ジョボヴィッチをホーフツとさせます。

安室ちゃんとdoubleのコラボ曲はYOUTUBEだとFULL動画はもうなくなってました~
https://www.youtube.com/watch?v=GRLFHCeoyAY
これなんだけど
ライブだと
http://www.dailymotion.com/video/x4cvrzg_double-%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5-black-diamond-from-double-best-live-we-r-b_music
なんか残念なかんじ…とは言えお好みには合うサウンドではないでしょうか^^


「踊りながら歌う」をLIVEで完璧にパフォーマンスできるSU-METALのレベルの高さをあらためて思い知りましたw
アバター
2016/07/16 09:45
月曜日の11時間の音楽番組に気を取られてて気づかなかった・・・
TV番組表を見ると
あと4時間後に13時間の音楽番組がはじまることを_/ ̄!○
リアルタイムで編集しながらいらないところをカットしなきゃw

CDパッケージでほしいのと音声だけでいいのとMVがいいのといろいろありますよね。
おらはMV・音楽番組なので動画派です。
アバター
2016/07/16 08:03
さったん

夏だからフェスがあちこちであるアツい関係でテレビもアツくなってるのかぬ?
開けようと思って作業するとちょい苦痛になっちゃわない?ガンバw

平井さんのその新アルバムにダウンロードした曲が含まれてるのを後で気づいて、あ、CDで買えばよかったか!と思ったけど楽曲視聴して、ダウンロードした分だけで私には十分だったわ。
アバター
2016/07/16 08:00
サンジさん

安室ちゃんって スーパーモンキーズ の時のロッテガムのCMでイチコロにやられちゃったわ〜

みんなダンスが上手いとか英語上手とか言うけど アイドルとしては のレベルよね〜 と。だからそういう褒め文句は私は出せないんだけど、好きなんです。でも曲は3曲だけピックアップしてダウンロードしたぐらいで、今回のが4曲め^^  ということでコラボとか。。。知らなくて、ごめんなさい><

田中アリスちゃんは、オススメが Chick and nard 。YouTubeでトップに上がってくるのはポップ色を押してる感じ。でも可愛いし、キャッチーだし、のれるから 今のもいい^^ アルバム2枚買っちゃぐらいです。

明菜ちゃん いいですよね!
アバター
2016/07/16 07:53
あるるさん

買っちゃった。すごくいいの^^b
アバター
2016/07/16 01:05
平井さんは「魔法って言っていいかな?」っていう新曲出したから
音楽番組によく出るようになったよ
feat.安室奈美恵もちょこっと特集されたりね

最近、TV局が4時間とか11時間の音楽番組やってくれてるおかげで
録画した音楽を繰り返し見て、いい音楽ライフをおくることができてますv^ー^v
月曜日にも、また11時間の音楽番組あるから空きの少ないHDDの容量を
急いで開けてる最中です
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       /○     ○   ::::::::::::::|
  | |  HDD  | ├──┤    U :::::::::::::|
  | | 空き容量 |U |   |      ::::::U::::|
  | | 10GB  |  └―┘ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
アバター
2016/07/16 00:22
TANAKA ALICEさん、初めて見ました。
メルヘンラップってかんじなんでしょうか?面白いですね
(TUBEで1曲観ただけの感想ですスイマセン(^^ゞ)

安室ちゃんのアルバムは2枚くらいあったはず。。クイーンオブヒップホップだったかな
あの頃はdoubleとのコラボ(BLACKDIAMOND)とかパワーがありましたね!

明菜ちゃんはやっぱり「難破船」がグッときます。
アバター
2016/07/15 16:40
そして 悩んだ挙句に買っちゃったんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.