Nicotto Town


にゃんタウン


豪雨


最近、また雨が降りますが、

ある地域では、豪雨で、
道路が”川”のようになっているようです。

水害・・・とは無縁の所で育ったため、
ニュースでみると、
(本当かな・・・)
と思います。

アバター
2016/07/17 20:54
お仕事、目星は付いたでしょうか。

豪雨災害は、以前に200年に一度の降雨災害(台風)を経験しました。
幹線の国道がしばらく通行止めとなり、船で食料運搬を行った記憶が有ります。
 (川を船で移動です)
都会は豪雨・豪雪に弱いのが気になります。
仙台市内でも、10cm程の雪でもバス路線は乱れた経験が有ります。
アバター
2016/07/16 02:08
そうですね、宮城だと水害は一部地域によほど雨が降った時に起こるくらいで、普段は無縁に近いですね。

最近では九州での大雨のニュースで凄いことになってますね。
あと埼玉だったか忘れましたが、大粒の雹のニュースも見ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.