Nicotto Town



今夜の献立『アボガド牛丼』

夏バテ防止といえば土用の丑の日の”うなぎ”ですが、

今晩我家では牛丼でスタミナを作ることに。

たまに休みの日に料理をするので今日は当番です。

献立は『アボガド牛丼』です。

アボガドって森のバターと呼ばれているくらいカロリーが
高いのですが、善玉コレスレロールなので体にいいのです。
脂っぽい物と付け合わせてもいいでしょう。

アボガドは醤油とよく合うのでマグロ丼に入れたりしますが、
今回はアボガドをわさび醤油でつけておき、牛細切れ肉を
玉ねぎとか野菜と炒めてステーキ醤油で味付けします。
アボガドと温泉卵をトッピングして出来上がり♪

あ、ちょっと小細工で少量の合挽きミンチを炒めて入れて
あります。食感がいいのでオススメです(^o^)b

ワサビのツンとくる感じが好きな方はワサビ多めにね。



アバター
2016/07/31 20:10
かのんさん>
コメントありがとう♪(^o^)丿
うんうん、料理は自分で考えて作るオリジナルが得意だよ^^
マイ圧力鍋、3つ持ってるしwww
※実は圧力弁の重りを無くして2つは使えなくなったからというのは内緒w

ixaは残念ながら過去形なのですよ。3年以上前になるんだけど、廃人との
戦力差を感じてこれは無理ってなってね^^;
あと、気になって仕事が手につかないというwこれは現実問題としてかなりヤバイw

ゲームとかアニメの話好きだからいつでも大歓迎だよ♪(^o^)丿
アバター
2016/07/31 19:25
こんばんわぁ☆ブログにコメ有難うございます♪
お料理されるんですね。。なんだか、アボガド牛丼って聞いただけで
美味しそうで、食べたくなっちゃったぁ(=´▽`)ゞ

それからixaされてるのですか?それとも過去形?
私って結構ゲ-ム好きなのかもしれません。。
PS4では、アンチャーテッドが大好きです。。ドラクエビルダーとかetc。。

また遊びに来ても良いですかぁ(●´ω`●)ゞ
アバター
2016/07/16 19:00
ひふみん>
あーあ、残念w
このオーダー今見たよww
間に合わなかったw(* ´艸`)ププ

茄子の味噌汁。田舎を思い出すw

今日はわかめスープだったw
アバター
2016/07/16 17:35
至急アドガボ丼を6人前配達ヨロ^^です
できれば18時半までに配達してもらえると嬉しいです 
サイドメニューで野菜サラダ ノンオイル和風
茄子の味噌汁
それぞれ6人前でヨロ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.