Nicotto Town



悪夢なの?


最近になって不眠に悩まされている。

早寝早起きをモットーとしているビワなのに、意外な真実なのです。

眠れず、何時間も布団の中で悶々とする辛さ。
身体は疲れて休みたがっているのに、頭がさえて眠れない。

以前、仲間達との合宿の時も、昼寝の時間があったけど、皆が寝息を
たてる中、僕の目はパッチリなのです。
どうして、満腹なのに僕だけ眠れないのか・・・・

生まれつき神経質な体質なのか。いやいや・・・・不思議でしょうがない。
親友などは、実に器用に眠る。さっきまで起きていたと思ったらいきなり
「グー、ズビズビ」 はあ~。
何でこんなに簡単に寝眠れるのか。悔しいったらない。^^

ぐっすり眠りたい・・・・ 眠る為に命がけ。
気功、ヨーガ、呼吸法、色々試したけど、確かにそれなりの効果はあるが
絶対ではないのです。

安定剤を飲んでみたが、それでも熟睡はできない。
神様、どうか僕に眠りを下さい・・・・ なんちゃってね。^^

ある朝、ご近所の方が
「明け方めちゃ消防車のサイレンが鳴っていて目が覚めちゃった」と言う。
「えっ、どこで?」 「すぐ近所の家がボヤだけど、火事だったらしいよ」

おかしいなあ~ なんで、僕には聞こえなかったのだろうね。
「あの音が聞こえないなんて、どうかしているよ。眠っていたんだよ」

いや、断じて眠っていない。それに消防車の音は聞いていない。
「あのさあ、ビワさんは、いつも眠れないという夢を見ているんじゃないの?」
まさか。 不眠が夢だったなんて、そんな事があるもんか。^^

「きっと眠れない夢を見ながら眠っているんだよ」 そ、それは悪夢だよ。

「あのサイレンが聞こえないなんて、おかしいもんね」
その言葉に・・・・ああ・・・・ 

今夜は悪夢を見ないで、眠れますようにと願う今日のビワでした。





アバター
2016/08/17 08:37
こちらに失礼します。
釣り大会準優勝アイテムですと何がありますか?^^
すみません;色々分からずなので;
お返事おまちしています!
アバター
2016/07/21 10:43
不眠はよくありますよ!
私もだいぶ前だけどそういう経験ありました;
何で私だけ眠れないの?って感じですね~
解消方法色々試しても効果なかったのがネックでした;
ビワさんにとって良い夢を見ながらぐっすり眠れることを祈ってます^^
アバター
2016/07/18 08:25
ちょっとした、生活習慣を変えると眠れるようになると思います。
原因はネコちゃんかも^^ とかね。

「きっと眠れない夢を見ながら実は眠っている」 これに同感です。
悪夢なのかしら・・・・
アバター
2016/07/17 22:41
睡眠しっかり取れてないとかなり朝、辛いですよね(´;ω;`)。
私、眠れない時はあえて、思い切って頭を反対側にしてみたりして試すこともあります。
安眠できますように☆彡。
アバター
2016/07/17 19:41
寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に眠れなくなったりするよね。

寝る前は、本を読んだりアロマ炊いたりで気楽にすごしてね☆

今日はびわちんが、安眠できますように♪ヽ(´▽`)/
アバター
2016/07/17 10:04
蒼は最近自分の左目を犠牲になんか変な力を
得る夢見たり
きょーは目の前で人が撥ねられる夢みてた(´°ω°)チーン
リアル悪夢に悩まされ中( `・ω・) ウーム…

不眠の夢もある意味悪夢ですね(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.