Nicotto Town



祭り

お祭りへ行ってきました。

http://park-photo.at.webry.info/201607/article_4.html

高温注意報が出てました・・・。

アバター
2016/07/23 09:56
埼玉の、しかも茨城寄りの所の祭りまで、もし見にくる事があれば、「夜の部」をおススメします。
山車(特に後方から来る)に注意が必要ですが・・・。

山車を引く人の中には、頭から水をかぶっている人もいました。
一番大変そうだったのは、面をつけて舞っている人・・・。
アバター
2016/07/22 21:52
久喜市のお祭りは行ったことありません。。。。

こんな人形の山車が出るとは知らなかったわ。
山車を引く人、暑そうです~(汗)
アバター
2016/07/20 22:40
煙とLED照明は使ってませんが、この祭りもイベント化が進んでます。

自分が子供の頃は、勝手に山車に乗っても(ジャマしない限り)誰も文句言わなかったのですが、今は「関係者以外、乗り込み禁止」みたいです。

アバター
2016/07/19 23:06
最近は、どこの神社も氏子が減って、お祭りの存続があやういところもあるとか

名古屋市のとあるお寺では、本堂2階の扉が左右に開いて、信長公が舞を見せてくれます^^;
煙とLED照明で演出もバッチリです
毎日2時間おきに舞ってます、すがすがしいばかりの客寄せのイベントです^^
アバター
2016/07/19 21:16
祭りって、地元では大々的にやってると思っていても、少し離れると全然知られていなかったりしますよね。

昔は思っていたほど知名度がなくて、衝撃を受けたものですが(笑)、最近は、あまり「観光イベント」になってほしくない、と思うようになりました。

人形の「製造元」は、気にした事なかったですが、埼玉なら、アソコだと思います。


アバター
2016/07/19 15:19
久喜は割と近くなんですが(w)
こんなお祭りがあるのは知りませんでした~
埼玉には人形で有名な街があるから
山車にも立派な人形が使用されているんでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.