Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


海の日の3連休

3連休は地方に帰っていました。

甥っ子君の誕生日が近いのもありまして、
身内が甥っ子君用に誕生日プレゼントあげてましたなぁ。
プレゼントは三輪車だそうです。

甥っ子君はまた前に会った時よりも大きくなってました。子供の成長は早い早いw
お尻をふりふりしながらてちてち歩くものだからそれはまるでドナルドダックww(←母曰く)というか、アヒル歩き状態でしたね。

あとは偶然幼馴染の家族にバッタリ会った事と、夜市に行った事ですね。
セブンイレブンにも行ってきました。(※地方では初で去年の10月末にオープンした関係もあるので)そのセブンイレブンが元々住んでいた町に今月末にオープンするらしいからこれまたびっくりしました。「早っ!!」って思ってしまった程です。

以下は大阪のお話。
3連休の最後に戻ったのですが、この日は近所でお祭りがあったらしく、太鼓の音と鈴のような音がしたので部屋から見てみると、家の前でおみこしの行列が。結構な人口で元気よく「えいやぁ」と言っていましたね。

以上です。ざっくりながら「こんな事があった」と取ってもらえれば幸いです。

アバター
2016/08/04 00:34
甥っ子君お誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
誕生日が一緒なので、やっぱり親近感があります~
元気に成長されますように・・・(*^-^)

セブンイレブンは増殖が早いですよね。
私の住んでるトコも、数年前までセブン不毛の地だったのですが
一気に増えました。物珍しいのは最初だけ(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.