Nicotto Town



ほたる

真夏・・ではなくて、初夏・・・かな、


ことしもたくさんのホタルに会ってきましたよ ^^

アバター
2018/09/12 21:35
こんばんは

コメントありがとうございます。
くらもとさんは、今、群馬ですか?
関東は、40℃近い猛暑のところもあり
夏になると毎日のニュースを見て
大変だな。思います
大阪在住の頃は、若さもあったし
多分、今の関東程の高温では無かった
職場や、部屋にはエアコン24時間環境だったので
凌げたと思います
その頃の暑さに比べて
今はなんとかなる状態なので
仙台住みになってからは
部屋にあるエアコンの稼働はありません。
日中35℃になる時があっても
日暮れと共に、下がってくれるのです。

暑い地方を経験した人にとって
仙台は、夏涼しく
東北のくせに冬は降雪が少ない
最低気温もそんなに低くならないので
住みやすい場所ではあると思います。

台風も、関東を過ぎた辺りから
温帯低気圧に変わるので
雨風がいつもより強いという感じです。

海沿いに住まいや職場をも持つ人にとっては
津波の恐怖と隣り合わせだと思います

地震については
何処にいても気を抜けない状態なのだと思います

日本は
残念ながら火山やプレートの隆起によってできた島国なので
地震災害、噴火災害は、避けられない
むしろ、それが当たり前なのかもしれない

誰かが言っていました
私たち人間は
地球の表層部に間借りするちいさな生き物
身をゆだねるしかないのかもしれない。
と。

そうはいっても
天災等に合わずに
自分の人生を全うしたいですよね。

私にとっても
自分のライフスタイルに合った
快適な暮らしがしたいというのは
永遠のテーマです。

お互いに、これから先も
笑顔で、幸多いものにしたいですよね。
(*^^*)
アバター
2018/08/09 08:30
ご無沙汰しております!
コメント゚有難うございました<(_ _)>

くらもとさんも大変だったのですね~金槌じゃさぞ痛かったでしょ(́→̼←̀)
指先は繊細な場所なので少し当るだけで強烈な痛みを感じます(́→̼←̀)
少しずつ良くはなっていますがまだ時間が掛かりそうです^^;
アバター
2017/11/07 09:31
コメントありがとうございます!!

なるほどなって思っちゃいました。彼にとっては私は家政婦さんみたいな存在なのかなって感じてます。反論することもないし、家事は全部やってるし。
最近はいつも付き合った頃はこんなんじゃなかったなって思ってます。理不尽さとか変わんなかったけど、甘えさせてくれたり抱きしめてくれたり、、
でも今はそういうことも感じられなくて、、彼的にはすごく私に尽くしてるみたいなんですけど。

お互いのこうしたいとかこうして欲しいって思いが違ってきてるのかなって思ってます。

何が言いたいのかわかんなくなっちゃいました(笑)
でもくらもとさんの言葉はすごく共感します!
アバター
2016/10/04 00:27
コメありがとうございます(´˘`*)

私けっこう周りの人に男子と仲良すぎじゃないとか、男好きみたいなこと言われた事があって、男子と話す時とか気を使ってたんですけど、色んな人に声かけたりすることが悪くないって言ってもらえて嬉しかったです!!

彼はかなり望み薄なのでいまは自分磨き頑張ろうと思います(❁´ω`❁)
アバター
2016/09/24 03:19
うんうん ^^
アバター
2016/09/22 00:24
こんばんわ!
こちらに失礼します。

コメントありがとうございます(*^_^*)
すごい深いですね

メールはそう考える人もいるのかと知ることができよかったです!
私は以前めちゃめちゃメールしてくる人がいて疲れるなって思ったことがあったので、
メールしすぎはダメだなって思ってたけど、あんまりしないのも興味ないってことになるんですね!
これからはもっとメールしようと思います!!

あんまりこんな話を周りの人と出来ないのでくらもとさんの話、すごいありがたいです(*´∀`*)
後悔しないように頑張りますp(´∇`)q



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.