Nicotto Town



うちの猫


この間、す~ちゃんとお話していて、見たいというので写真UPします。

○おねだりチビタン

http://hyuga5.web.fc2.com/tibitan.JPG

目が、顔の3分の1あるという、目が大きな子です。

これは、飼い主になにかうまいものを出させようと、気合いが入っている時で、

可愛い顔が、ちょっとこわくなっています。(笑)

食事時は、たいていこんな顔でねだっています。


○バタっとミー太くん

http://hyuga5.web.fc2.com/mita30.jpg

ミー太くんは2代目のボスなのですが、お父さんのミーちゃんが亡くなってからは、後を継いで、とてもよくボスをやっています。

いろいろ仕事を見つけては、ひょいひょいとフットワークよく、楽しそうにやっているのですが、ある時、疲れるといきなりパタって、電池が切れたようになって寝ています。

動きがいいだけに、そのギャップがすごいです。

アバター
2016/07/24 11:13
みりょさん

うちの猫はね、どんなに脅してても、噛むことは絶対ないよ~。

でもそれで、一口ももらえないとどうなるかというと、

鼻がヒクッ・・(これが結構こわい。見た目が(笑))

そして、ブッて言う。

それでたいてい、何か一口もらえるんだけど、

今日はニャンコの食べるものないな~。エサ場に行ってごらんって言うと、

いきなり、ダダダーって走り出して、部屋を二周したりします。

・・・。
アバター
2016/07/24 10:57
まりあさん

しっぽの巻き方、お洒落なんだよね。

本人、そんなつもりないみたいだけど。ワイルドで(笑)

前に買ってた白猫は、しっぽが5センチくらいでおにぎりみたいだったけど、

それも可愛かったよ~。モコモコ動かしてるの(*゚ー゚*)
アバター
2016/07/23 21:55
す~ちゃん

チピタンはおなかがすいてるからじゃなくて、飼い主をおどそうって考えがあるので、ちょっとこわい顔になってるんです。
一日に何回かは、「さっきあげたでしょ」「いい加減にして」「ごはんは終わったの」などと言われています。

ごはんが終わるのが何より悲しくて、最後のお皿を片付ける時に、ガック~!とうなだれます。

そして、飼い主が部屋に帰る前に、もうひと押ししようって走り回ります。

食べ物ねだってるんだけど、そのねだりにとてもパワー使っているので、あまり太ったことないね~。

一姫三太郎で、可愛がって育てたのに、なんでこういう性格なんだろうとか。(笑)

三太郎のおなかの下で、横倒しになっておっぱい飲んでたので、苦労があったのかなあ。


かるびちゃんも、まめなんだね。

まめな人って、人間でもパタってなるよね。

普通、寝つき悪くてムニャムニャとか、寝がえりうつとかないんだよね。

パタ・・・たまに、部屋の真ん中に倒れてるとびっくりするよ。(笑)
アバター
2016/07/23 20:29
ドキッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
チビタン・・・機嫌の悪い時のわたしに似てる!
            ・・・・・・・・なんてことは、な・・・い・・・で・・・・・す(゚∀゚ノ)∀゚ノ)゚ノ)ノソソソ
アバター
2016/07/23 17:51
シルバーの虎ちゃんなのですね^^
高貴な感じ~そして可愛いですね^^
アバター
2016/07/23 03:14
ネコさん画像、あー、目の保養になりました★
可愛いねぇ。

ちびたんの、オラオラ、ご飯出さないと噛み付くぞ!感が
漂ってますね。かわいいー。


ミー太くんの電池切れ。
こっちも可愛いわーv
アバター
2016/07/23 00:18
<(ΦωΦ)> 大きな目でおねだりしているちびたんのシッポが前足に絡まっていて可愛いですw
いきなり電池切れは吃驚しますね。でもす~さんちのかるび君もそうなのかぁ。猫業界あるある?w
アバター
2016/07/22 22:35
チビタンも ミー太くんも キレイな模様で本当にお目目がでかくてかわいいねぇ~

お腹空いてるから 怖い顔になっちゃうのかなぁ
それとも 怖い顔しておねだりしたらご飯が出てきたから この顔がいいと思ってるのかな?

うちのかるびも時々いきなり倒れるから想像できて笑える~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.