Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


夏休み2日目・・のことを書きたかった




(*´∇`)ノ こんばんは~みかです。

さて、夏休み二日目の今日ですが・・・・・・・
相変わらず足の捻挫が治ってないので(むしろ動きすぎて悪化なう・・?)
運動はできず。。。

さらにいうと実は4:00起床22:00就寝も出来てないんです。様々な理由があって。
まぁどんな理由があろうと約束事は守らないとなりません。

といいつつ現時点で守れていないのも本当に駄目なところですね(;´Д`)

今日は何でこの時間まで起きているかというと。。。

さっきまでやってた『バケモノの子』を見るためですo(*'▽'*)/☆゚’

細田守監督の作品がとにかく大好きなのでね。。しかしバケモノの子の上映期間。
受験の夏休みだったので劇場では見れませんでした。

テレビ初放送をずっと待っていましたこの作品。


で!!!初めて見た感想ですよ!!!!!!!!!

もうあまりにも素晴らしかったもんだから、今日のことよりもバケモノの子です。

(というより今日は特に日記に書くようなことをしていないだけ。
唯一いつもと違うのはスタジオに行ったこと・・・ぐらい)

本当に感動しました。涙腺ガバガバ女なのでもうほんと後半は酷かったw
涙が止まらなかったです

もうほんと九太(蓮)が大きくなって17歳になって楓に出会ってからですかね

それまでの九太と熊徹の稽古がかなり好きでした。あの2人好き。


そして最初の場面を見た時から今もずっと好きになり続けているキャラクターがいます。
チコはもちろんです。可愛いです。大好きです。チコもそうなんですが何よりも・・

百秋坊!!!!!

百秋坊が好きです!!なんだろう・・・なんか好き。ああいうキャラ好き。
主人公が渋天街に迷い込んで不安になってた時、、最初に声をかけた
百秋坊。

もう主人公の気持ちになってみれば百秋坊はほんともう・・命の恩人だと思う・・・・・
不安になってた時に声をかけてくれるようなキャラクター本当に好きだああ~~

熊徹と九太の言い合いの仲介役のような存在になるのはいつだって百秋坊。
最後まで九太のことを見ててガツン!と叱ってくれるのは百秋坊。

おお~~~好きだ~~~><百秋坊好きだ~~~><

まぁでもね。熊徹もちゃんと好きです。

最後は本当に感動してた。何あれ。本当に涙止まらなかった。。
これ以上書くとネタバレになってしまうので言いませんが・・・・・・・・・

とにかくバケモノの子は素晴らしい作品でした゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
さすが細田監督。。サマーウォーズも時をかける少女もおおかみこどもも大好きだ~・・

よく調べてみればどれも3年ごとに作品が出ていますね
バケモノの子は去年だから・・・次出るとしたら二年後の2018年ですかね

その頃にはわたしは18歳になるのかぁ。ついでに言えばニコタ8年目になるなぁ
うん、楽しみだ(*´ェ`*)

にしてももう一回見たい・・・録画すべきだった。


とにかく細田監督がすごいってことがわかったのと、百秋坊に惚れた1日でした。

(今日は巡回お休みです><;申し訳ないです。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.