Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お酒ダイスキな人バトン


イーニドさんからご指名にあずかり^^いってみまーす
Q1 こんにちは、お名前をどうぞ。

 かじゃです。


Q2 好きなお酒はなんですか?

 なんでもひととおり好き♡

 取りあえず最初はビール それから色々と^^

 家では日本酒か焼酎ロックで。
 


Q3 弱い?強い?

 普通?
 年齢と共に弱くなってきています。


Q4 ワインやカクテルなど、甘口辛口どっちが好き?

 辛口が好き。
 カクテルもロングの方が好きカモです。

 ジンベースのカクテルが好きというかよく飲みますね。

 タンカレーやボンベサファイアおいてあるお店だとウハウハかも^^


Q5 酔ってやらかした失態 or 絶対やらかしたくないことは?

  ワインは注意^^

  それからビールをチェイサーがわりにするのはもう絶対やめます(><);


Q6 お酒飲んで得したことは?

  会話が弾みます^^


Q7 お酒を飲むにあたり、何かこだわりやポリシーがあるなら教えてください

  お酒だけ飲むって事はしません。必ずおつまみ食べるよ^^


Q8 好き or 行きつけの居酒屋、バーは?

  京都市内必ずそこでは「関の井」を飲むお店とか伏見にある酒造会社直属の

  お店とか端から順番に飲み干したいお店とか^^あります。


Q9 はずせないおつまみは?

  特になし。

  最後の方ならお漬け物があればうれしいけど^^


Q10 最後に、とりあえず何します?

  最近とみに弱くなってきたので最後にコーヒー飲むことが多くなりました。

  それと甘いジュースもいいらしいですね。

  朝起きて頭痛くなかったら「ほっ」^^

 

お酒ダイスキ仲間で一番に頭に浮かんだイーニドさんからの

バトンなんでうーむ。

誰に渡そうか悩んでしまいますよ。

皆様お酒強そうに見えるのに「飲めません(><)」ってなお友だちも多いのですよね

じゃぁakaさんうにょう。さん^^

もし見てくれたら暁紅さん。ブログネタの足しにお願いしますって事で^^

アバター
2009/09/24 21:29
akaさん Rinさん
しばらくINできずせっかくコメントいただいていたのにゴメンです。

Rinちゃん読ませていただきに参上いたします^^
あーちゃん是非困ったときの100コインネタに^^
アバター
2009/09/22 23:04
バトン、頂にきました~w
本日の100コインに^^
アバター
2009/09/22 00:01
ご指名ありがとうございます❤
バトン拾いにきましたぁ(╹◡╹)
100コイン用に持っていきまぁす♪

かじゃちゃんに比べたら、akaの飲み量なんてお子様ですがww
頑張って書きますよぉぉ❤
アバター
2009/09/21 21:15
Rinさん
こんばんは~
おお、Rinさんもいける口でしたか~<めもめも^^
過去形であろうとよかったらバトンもらっていただけるとうれしいです^^
よろしく~
アバター
2009/09/21 21:14
うにょう。さん
コメントありがとう~
普通ですってば^^
私の周りの酒飲みと比べれば^^
甘いジュースと言うかオレンジジュースがよいって話をききましたよ。
とにかくお酒の量を薄めるってのがいいみたいですよ(笑)
バトンよろしくお願いしますね^^
楽しみにしています。
アバター
2009/09/21 21:12
イーニドさん
お返事が遅くなってすみません<ぺこり
ご指名いただきこれはさっそくかかなくっちゃ^^
とばかり更新してしまいました^^。

信じてもらえないカモですが結婚前は本当にたいして飲めなかったのですよ^^
周りの雰囲気だけでここまで飲めるようになれるとは自分でも驚きですが(笑)
各自自分の好きなモノを飲みながら夕食をというコンセプトなので好み探しがこうなりました^^
今でもよく行くお酒やさんはウチは飲み屋かなんかだと思ってる見たい(-_-;)
業務用サービスカードのご案内がくるんですよ

ご一緒にぜひぜひ飲む機会を作って下さいね^^
アバター
2009/09/21 20:10
お酒、大好きでしたがwww
最近はとんと飲まないので・・・・。
過去形なら、いけるかな~(笑
アバター
2009/09/21 01:29
Q3で「普通」って(^^ゞ めっちゃ強そうです。
あと、甘いジュースってのは初耳・・・試してみたいです。。


店や飲み方に詳しい、お師匠さんに出会えたらよかったんですが、
自分には、そういうのがいなかったので、飲み物が偏っているのが残念なんだけど・・・
近いうちに書き込みますね~。
アバター
2009/09/19 22:56
早速お答えいただきありがとうございますー(^^)
さすが、色々なお酒を嗜まれていらっしゃいますねー。お師匠様とお呼びしてよろしいですか。
私はお手軽に手に入る日本酒くらいしか飲んでいないので、今度ご指導下さいませ。

ビールをチェイサーにって、すごく頼もしい酒飲みですよね(笑)

そうそう、意外にお酒飲めない人って多いのですよねー。
オフ会の会場って大概が居酒屋なのに、参加者の半数近くが飲めない人の時とかもあるのですよ(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.