Nicotto Town


B5コピー用紙


SHOW BY ROCK!!

世間ではポケモンGOが話題ですが、私の中ではSHOW BY ROCK!!が話題です
ポケモンGO配信日と同じ日(つまり昨日)にリニューアルしたのです
そんなわけで今日はSHOW BY ROCK!!宣伝ブログなんて書いてみたり

SHOW BY ROCK!!公式サイトは↓こちら
http://showbyrock.com/index.html



SHOW BY ROCK!!はスマホ用の音ゲーで、3つのボタンで遊べるのです
左ボタンは左手親指で、真ん中と右ボタンは右手をチョキにして押すといいと公式で以前言ってたのでそんな感じで遊んでます

以前のツアーモードでは最初に決められた楽曲&難易度の曲を順に遊ぶスタイルだったのでやらされてる感強かったのですが、リニューアル後の今は好きな楽曲&難易度で遊べるようになりました
つまり好きな曲を好きなだけ遊ぶもよし、気になる曲を片っ端からやるもよし!

リニューアルで操作画面がちょっと変わってやりにくくなったのですけどね
それまで垂直に譜面が落ちてたのが、奥から流れてくる感じになったのと長押しが分かりにくくなってます
まあしばらくすれば慣れる…かな?

あとSHOW BY ROCK!!にはブロマイドというシステムがあって、ブロマイドの能力によってスコアやゲームのやりやすさが変わってきます
基本的にガチャで手に入れるので「課金しなきゃ楽しめない?」とか思われそうですが、イベントなどで結構メロディシアン(有料通貨)が配られたりするので無課金でもちょこっと頑張ればいけると思います
あとイベントとかでブロマイドが配布されることもあるので、そういうイベントを活用するのもいいかもです
私はそれで無課金で遊んできました

ちなみにバンドやブロマイドには属性が5種類あって、音ゲーを遊ぶときには遊ぼうとしている楽曲と同じ属性のブロマイドでデッキを組むのが基本です
最初の頃私は適当にデッキ組んでて「全然クリアできねー!」とか悩んでたということもあったり

曲はゲームオリジナルの曲と実際のアーティストとのコラボ曲があります
バンドごとに雰囲気が違うので、あれこれ聞いてみてください
ちなみに全ての曲が無料で遊べ、更に後から追加される曲も全て無料で遊べます
更に言うと、ゲームオリジナル曲も一部JOYで歌えます
ゲームサイズじゃなくてフルサイズなのですけどね

そしてSHOW BY ROCK!!の魅力の一つがかわいらしいキャラクターたちです
基本的にゲームで出るキャラやブロマイドに描かれているのはちっちゃい動物っぽい感じのキャラですが、最高レア度のブロマイドでは人間の姿になるのです
↓公式PVだとこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=zLLz3k5vrPI
*残念ながらこの曲は音ゲーにありませんorz

まあアニメでは人間姿がメインになっちゃってるんですけどね
今はSHOW BY ROCK!!しょ~と!!っていう1話数分のショートアニメがニコ動とかで見れるので気になる人はそちらも見てください

そしてリニューアルでアバター&ルーム機能が追加されました!
ちっちゃいケモミミキャラなアバター(ねこ、いぬ、うさぎ、くま、ねずみの5種類)が無料で作れます
アバターもルームもまだ実装直後なのでパーツ少なめなので今後に期待してます

私はカンストしてたサウンドル(無料通貨)で部屋をこんな感じにしてみたり
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/756617316171915264
*このアバターが着てる服はリニューアル前のイベントのものなので今はゲットできないです



…なんてここまで長いブログ書いたのはSHOW BY ROCK!!が好きなので仲間増えないかなーとか思うわけですよ!
分からないことがあればここのコメントで質問してくれれば分かる範囲で答えますよー!

ってニコッとにはどれくらいSHOW BY ROCK!!好きがいるんだろう…?
サークルなさそうなので一瞬作ろうかと思ったけど私のサークル運営能力の低さを思い出し自重してます

アバター
2016/07/23 19:37
>メテオライトさん
水彩画のふわっとした感じ非常に好きなのですが、自分でやるとなんか違う感じに…orz

実はSHOW BY ROCKはここで書いてるリズムゲームが最初なのです
そこからアニメができたり漫画や小説になったりしてますね
好きだけどやってる人をあんまり見ないなーって思ったので宣伝してみたのですよ!
アバター
2016/07/23 19:34
こんばんは、
空を水彩画でちゃちゃっと書いちゃう、みたいなのは憧れです。

SHOW BY ROCKのリズムゲームがあるんですね。
スマホゲームとか全然知らないんですけど面白そうですね。
文字の数だけ愛が伝わってきますよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.