Nicotto Town


柚羽の生態


ポケモンGO


 ついに日本でも配信になりましたね^^

 流行に乗ってプレイしてみました!!

 ・・・と、言いたいところですが、チュートリアルで挫折w
 キャラメイクして、ポケモンを捕まえてくれ!って言われた
のはいいんですが、画面に示されたのは真っ青な地面に立って
る自キャラと、少し離れたところにいる3体のポケモンたち。

 え・・・これってもしやワタクシ海の中に立ってる・・・?

 いや、確かに私の家海の近くだけどw

 パン屋に行くついでにちょっと歩いてみたけど画面に変化
なし。

 ソーデスヨネー。ぱんヤハサラ二ウミニチカイトコダシィー

 来月ちょっと遠出する予定なので、その時に地面に
上陸できるか試してみたいと思います・・・оrz


 まっとうに街を歩けるかどうか祈っててくださいw

アバター
2016/08/13 08:24
 なんとー!!それは切ないですね・・・(:_;)

 い、田舎でポケモン少ないとか贅沢言ったらだめですね・・・。
 プレイできるだけありがたいと思いながら遊びます・・・。
アバター
2016/08/11 19:49
再び登場〜 
こんばんはでつ(❀✪‿✪)ノღ

柚羽さんとミュ☆ミュさんが なんと!
同じ日にニコタ入会という 素敵友達♡ってこと
ミュ☆ミュさんから 伺いましたよ〜(* ´ ▽ ` *)ノシ

なんかすっごい運命的ですね♪(๑´▿`๑)♫•*¨*•.イイにゃあ♡


さてさて…
悲しい事実が発覚! …なのです。。。

このミーハーを地で行く輩w …の、自分でありますが
ぬわんと~~ 
わたしのスマホはアイホンじゃない… 
スペックも低い…… 
つまりポケモンgoに 非対応でした~~σ(。・・。) 。。ダメじゃん。。

ダウンロードできないのです( ;゜Д゜)

これ、まだまだ、ローン残ってるので
使い続けます
(ディズニー・モバイルなので お気に入りですし〜)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ  ポケモンgo  なのでした↘↘↘
アバター
2016/07/24 11:00
 Re.もももさん

 そうなんですよう。まあ、GPSの視点からしたら数百mの範囲なんて誤差の
うちなのかもしれませんけど^^;
 田舎って辛い(ノД`)・゜・。

 Re.凛凛香さん

 ゲームと別にチュートリアル版があるわけではなく、本番開始の時にセット(?)
でついてくるやつです。普通のゲームでもあるじゃないですか。Aボタンを押すと
攻撃、Bボタンを押したらジャンプします的操作説明パート。アレです。凛凛香さん
は横浜住みだから、たぶん普通に街中になると思いますよ。

 Re.ミュ☆ミュさん

 そうなんです。凛凛香さんとはけっこう長いお付き合いです。タウンの釣り堀で
偶然ご一緒させていただいたのがきっかけです^^

 日本でも、単車で蛇行運転して反則切符切られたとか、公共施設の立ち入り禁止
区域に入り込んだとかいろいろ問題が出てますよね。夏休みシーズン開始に向けて
配信されたわけで、これからますますトラブルが増えそうですよね・・・。

 Re.かざりなさん

 真相は不明ですが、おそらくバグじゃないと思います。ただの推測ですが、田舎
過ぎてGPSに誤差がでてるんだと・・・。
 都会だと細かい位置情報もきちんとでるんでしょうけど、田舎はおおざっぱなん
じゃないですかねー・・・。辛っ(ノД`)・゜・。
アバター
2016/07/24 01:44
海…? けどバグじゃないんですよね(xдx;) 海系ポケモンわさわさ捕まえられたらいいのに~
ポケモン赤銀やったので、スマホさえあればブームに乗りたかったですw
柚羽さんが無事上陸でき、楽しく遊べるよう願ってます!(>人<)
アバター
2016/07/24 00:37
おおっ? 柚羽さんと凛凛香さんはお友達だったのね。

ポケモンGO 私もやってみたいけど
けっこう大変そうw
海外では、ガケから落ちた人とか、車にはねられた人とか
運転中にやってて事故起こした人とかいるらしいし
日本でもすでに他人の敷地に入って ケーサツ呼ばれたり
トラブルになってるもんね。
さすがに海の中には入っていかないかなw
海の近くだからって GPS使ってるんだから 陸地は表示してほしいわw
アバター
2016/07/23 22:26
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

チュートリアルがあるんですかぁ〜

それ、ちゃれ…してみたいですw

どうせ本番物は すぐ電池容量とか無くなっちゃって~
上手くできなさそうなので。。。

(´・ω・`)チェ~
アバター
2016/07/23 21:10
あっはっは
そういう罠が

しかし原発内とか福島の立ち入り制限区域にもいるらしいので正直どうしょうもない部分はあると思います、
時間経過で場所を変えるような構造になっているのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.