Nicotto Town


自由気ままに


ここ最近・・・


毎日のように聴いている曲
「君をのせて」

あの地平線 輝くのは
どこかに君を隠しいるから
たくさんの灯がなつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから


別に辛い訳でもなく

自分に自信が無くなった訳でもなく

夜みんなが寝静まった頃になると必ず聞いてます。

この曲を聴くと、何となく心が癒されているような・・・

窮屈なこの世界から抜け出したいのかもしれない

私はいったい何を探して求めているのだろう・・・と、

(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!

アバター
2016/08/28 00:01
>Nelro さん
そうです、ラピュタの主題歌です^^
聴くたびに何かを訴えてるような、そして心が癒されるようなそんな曲です。
私はこの曲に、歌詞に何を求めているのだろうと、自分でも分かりません。

正式にナイトマネージャーになったのが6月です。
最初お断りをしたのですがどうしても・・・と店長が頭を下げてきたので
嫌々ですが引き受けることにしました。
3月から少しずつ教えてもらい、今は以前のナイトマネージャー以上の
仕事をこなしております。
無理をしないよう気を付けながらやってます、お察しありがとうございます。 ^^;
アバター
2016/08/25 23:15
確かラピュタの曲ですよね?
聴くといつも何かを考えさせられる曲です。

そういえば、ナイトマネジャーのお仕事始められたのですね!
眠りにつくのが遅い時間なのだなと、コメからお察ししました。
ご自愛くださいませ^^
アバター
2016/08/18 22:45
>ママレモンさん
架空の人物に安らぎを求めている・・・とか、あるかもしれないです。 σ( ̄、 ̄=)。oO(想像)
アバター
2016/08/18 22:42
>ゆりさん
自分でも分からないですが、がん張り過ぎちゃってるのかな・・・と思ったり、
知らないうちに疲れているのかもしれないですね ><
アバター
2016/08/18 22:39
>こんしぇるさん
少なくとも事務員の領域は完全に超えてるよね?
オオトカゲとか大ムカデとかは・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
楽園みたいな無人島ならいいかもです ^^;
アバター
2016/08/18 22:36
>お恵ちゃん
聴いてみましたか~? ^^
心が洗われる・・・そんないい曲です♫
アバター
2016/08/14 01:42
どなたかが重なり想って・・・・

かなと。。


アバター
2016/08/10 08:18
おはよです^^

なんとなくですけど、お気持ちわかる気がします。
心が疲れている状態ではあると思います。
音楽ってそういうとき一番いいみたいですからね^^

曲もとってもいい曲ですけど、井上あずみさんの声が
優しくっていいですよね^^
アバター
2016/08/08 00:18
銀嶺様

仕事ね~。毎日大変ですよ。

これから、もっと、仕事が、増えるらしいです。

従業員に使われる意味が分からない。

従業員に、私のことを客先に、事務員と紹介するところが、ちょっと、気に食わない。

そんじょそこらの事務員と一緒にするな~~~。

事務員と言われるなら、事務仕事以外してやんないんだから…。

なんて、思う今日この頃。

無人島もいいけど、虫が嫌いだから、私には、無理かも…。

でも、そういうの無かったら、いいかもね~。
アバター
2016/08/05 23:07
今度聞いてみよう。
アバター
2016/08/02 21:48
>こんしぇるさん
安らぎ・・・ですか?
あ~、もしかしたら私が捜しているものも安らぎなのかなぁ・・・?
仕事も毎日が平穏無事なら楽しいんですが、そうもいかないのが現状ですよね?
無人島で自給自足をしてのんびりと・・・というのが今の理想かなぁ~ ^^;
アバター
2016/08/01 20:52
自分が本当にやりたいこと。

私も、わからないけれど、私は、安らぎを求めて、さまよってるのかな~。

仕事に、疲れ、愛されない恋に疲れました。嘘は、要りません。

アバター
2016/08/01 02:23
>なごみさん
ラピュタの島は、人間の欲望の集大成かと思われます。
財宝=お金・・・人間の欲望
インドラの矢・・・まるで原爆のようにも見えます。
ラピュタ島・・・科学の推移を集めた集大成。
平和そうに見えるラピュタも支配する人間次第では狂気にもなります。

まるで今の世界情勢を予言していたかのようなアニメに思えます。
アバター
2016/07/30 23:49
そこまで理解しないで観てました。
ロボットさんが巡回している場面を、
カメラが引いた感じに描いたラストシーンは
誰も居なくなってしまったラピュタ。
深く考える事もなく、ただ悲しくて可哀想で…

そっか〜
機会が有ったら、それを念頭にしっかり観てみたいです。
アバター
2016/07/30 21:20
>なごみさん
ゴンドアの谷にあるもの・・・
「土に根を下ろし、風と共に生きよう。
種とともに冬を超え、鳥とともに春をうたおう。」

滅びの呪文「バルス」を唱えた後のラピュタには・・・
土に根を下ろした大木と、風と共に生きている鳥、そしてロボット。
人間の欲望を全て無くすと、あれが本来の住むべき地球・・・なのでしょうか?
アバター
2016/07/30 17:36
心に響く詩ですね
曲も優しく、静かに心に沁みてきます。

ラピュタのラストシーンは何度見ても、悲しくなります。
誰も居なくなったラピュタを、いつもの様に見回るロボットさん・・・
何とも言えない淋しさが伝わってきます(-.-)

アバター
2016/07/25 02:03
>koko さん
自分の探し求めているものがこの曲の中にあるような・・・。
なんとなく聴きたくなるんですよねぇ~♫ 
アバター
2016/07/25 02:00
>カズマサさん
自分が本当にやりたい事は何なのか?
取り敢えず今は様子見ということにしておきます。 ^^;
アバター
2016/07/24 22:43
あはは^^
昔の曲はいいですよね
聴きたくなります。
だからどうだと言う事はないのです。
ただ、聴きたいだけですよね^^
解る気がします(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/24 00:19
誰でもそう言う時が有ります。

探して見るのも良いですが、今は自分の成る様になすがままに任せた方が良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.