Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


長いお祭りが終わりました

京都は祇園祭・・・

7月1か月間の長丁場なんですが、後祭りの巡行が昨日終わり
取りあえず我が家のお祭りは終了。
結婚してずいぶんになるのですが
毎年お祭りにかかわる時間が伸びてきて
楽しくもありですがちょっぴりどころか結構お疲れです^^;
実家が山鉾町なダンナは7月入るとウキウキわくわくのようで。
昔から宵山巡行の日は有給休暇取っていて
もうそれが慣習化してると言うわがままぶり^^;

昨年より巡行が先祭り後祭りと別れたこともあって
7月の出勤日数の少ない事(*´Д`)=3
それに合わせてこちらも日程組むもんだからきっついのなんのって(*´Д`)=3

それでもやはりお祭りの雰囲気は楽しくていいのですけどね~
結構年期はいってますがそれでも実家にはしっかり現役のお母様がいらっしゃって^^;
はい・・・嫁をしに行くのです。

基本表方はダンナなんですが裏方はお母様のご確認を取って動かなきゃならないと言う。
好き勝手毎日やって過ごしてる分お祭りの間は苦行でございます^^;

そんなわけでとりあえずお祭り終了。
先祭りの方の山鉾町なんで後祭りは完全にお客様。
家に帰ってゆっくりした後二人で浴衣着て宵山にも行きました。

後祭りは夜店とかは出ていないので観光客も比較的少ないのか
ゆっくり鉾を見て回れるしこういうお祭りならまた出かけたいと思えるかも。
と^^

お天気も良かったし暑さもマシだったのでHPの減り具合はマシでしたが
やはり「疲れた~」

アバター
2016/08/02 11:35
Rinさん
こんにちは~お久しぶりです。
元気ですか?
私も博多のお祭り、一度行ってみたいです。
Rinちゃんと一緒に見たビデオ勇壮でしたもの。ただ日程がもろ重なってますよね(*´Д`)=3
あぁ同じ祇園祭だからしかたないのかな?
アバター
2016/08/02 11:26
ウオッカさん
ありがとうです~
昨日もありがとうでした。 
アバター
2016/08/01 21:49
お疲れ様でした。
良いですね。忙しくしていらっしゃるのだろうなと思っていました。
京都の祇園さん、行ってみたいです。
アバター
2016/07/30 16:06
お疲れ様でした。
世界で名だたるお祭りですもん、気合いの入れ甲斐もありますね~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.