Nicotto Town


Alice in NicottoTown


テレビが壊れた・・・


昨夜いつものようにテレビをつけっぱなしにして隣の部屋でパソコンに向かい
ニコッとしてたら・・・
ニュースの途中で突然音が聞こえなくなった。
あれ?番組の不手際かな?と思ったけど、しばらく経っても無音のまま。
どうしたんだと?テレビを見に行ったら、なんと画面が真っ暗に!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おりょりょと思って一旦スイッチをOFFしようと押しても電源が切れない。
真っ暗な画面からは小さなキーンというような音がして、なんだかヤナ感じ。
コンセントを抜いたらさすがに電源は切れたけど(当たり前か・・・)
再度つないでスイッチを入れたら緑に光ってテレビはつくはずなのに、
やっぱり真っ暗な画面にあのイヤ~な音。。。

今朝になっても状況は変わらず・・・あ~壊れちゃったみたいΣ(´Д`*)マヂィ?!

どうせ地デジに変えなくちゃならないし、買い替えどきなのかもしれないけど
何も連休始まるときに壊れなくても・・・
いやどうせテレビなんてそんなに見ないけど・・・それでもちょっと困る。。。

いつも見るアニメを今日は携帯で見ちゃいました。まさかこんなふうに携帯の
テレビを使うことになるとは・・・

どうしよっかな~しばらくはテレビなし生活をしてみるか。。。

アバター
2009/09/20 23:55
ゆん♪さん
でしょ~?壊れたTV8年くらい使ったのかなぁ・・・
液晶がまだ高かった頃に思い切って買ったものなのね。
(その後間もなくガタガタッと値段が下がった記憶が・・・^^;)
その前のブラウン管TVが20年近く壊れずにもったから、なんか
え~?もう壊れるか?って感じ(ーー;)
もう1~2年使って買い替えようと思ってたのに;;
なきゃないで暮らせないわけじゃないけど、なんか心もとない感じ。
アバター
2009/09/20 23:09
あらら、地デジ切り替えタイミングまで、
微妙に間がありますもんね~。
連休直前になんて、本当、家電製品ってタイミング見てますよね~(爆)

ネットがあれば、どうしても!!!って訳じゃないけど、
やっぱりないと不便ですよね。

ちなみに我が家は、未だブラウン管健在(95年製)ですw
アバター
2009/09/20 22:36
綺夜菜ちゃん
地デジカさんに怒られてもいいから、もう少しこのTVには
働いて欲しかった・・・(´д` )アァ~
携帯でテレビなんて、と思ったけどやっぱあると便利だなと
TVが壊れて実感しましたにゃ(o´∀`;o)aポリポリ
アニメはね、土曜の朝9時からNHK教育でやってる「メジャー」と
「今日からマ王」。この2つは好きでずっと見てるの。(*^m^*)
アバター
2009/09/20 22:27
BBさん
ぇ━(*´・д・)━!!! そんな陰謀があったなんて!><
でもでも壊れたTV、液晶でまだ高かったときに買ったんですけどぉ
・・・地デジに切り替わるギリギリまでこのTVで粘るつもりだったん
ですけどぉ・・・(;_;)
連休明けの朝が調子狂いそうですにゃ。。。
アバター
2009/09/20 22:20
菊丸☆さん
そうなんですよ~><
たいして見ないくせに、いざないとなるとなんか落ち着かない。
その内慣れちゃうのかもしれないですけどねぇ(ーー;)
つかないTVが目の前にあるというのが、なんとも不条理な感じです。。。
アバター
2009/09/20 22:14
さくらちゃん
そう、特にニュースや天気予報が見られないのがね・・・><
それに家に帰ったらとりあえずTVのスイッチ入れるのが
習慣になってるのに、つけられないし~。
食事のテーブルもTVを見られる位置に置いてあるのに
つかないTVを前に座ってるのもなんだか虚しくて(;´Д`A ```

炊飯器は食事に直接関わるから大問題だよね!
あんまし悩まずに適当に買うって正解かもにゃ~。
悩み出したらキリがないものね。買い物好きじゃないし><
アバター
2009/09/20 17:38
これでもう地デジカさんには怒られませんよw
私もワンセグはめったに見ません~。
みてぃなくても、やっぱテレビがないとだめですね。
アニメか~何見てるんですか~?♪

残業お疲れ様です^^
アバター
2009/09/20 14:06
TVを買わせるために、連休を狙って電気屋から破壊光線が出てるとか
ターゲットはブラウン管で、製造後7年以上、なんてね。

時計代わりだとしたら、なしは厳しいんじゃないの?
アバター
2009/09/20 12:20
あんまり見ない生活でも、ないとなると困るのがテレビwww
災難でしたね(^^;)!!!
アバター
2009/09/20 11:29
それはちょっと不便ですよね~@@

何気にパチってつけて ニュース見たり
時間やお天気見たりしますものね~@@;

さくら家 この前炊飯器こわれました。。。
これも結構困りましたにゃ(笑)
日本人ですから 1日に1回は白いご飯食べたいのでしゅ。。。

買い直すまで サトウのご飯でつなごうかと思いましたけど…
あちこち行って検討したり悩んだりせずに 
テキトーに買い直してきましたのにゃヽ(´ー`)ノフゥ

アリスちゃんもいいTV見つかるといいですにゃ~><
アバター
2009/09/20 11:24
アルファさん
コメントありがとうございます^^
まだ10年使ってないのでちょっともったいない気がしますが
今のタイミングなら買い換えるしかないですよね。
でも面倒なのでしばらくはテレビなし生活にします(^^ゞ
壊れるのは冷蔵庫の方が(しかも大晦日!)困りますね、絶対。
なんで絶妙に悪いタイミングで壊れるんでしょうね。。。(;´Д`A ```
アバター
2009/09/20 11:18
もてちゃん
そうなのぉ。ほとんど見ないけどBGM代わりなの!><
それに平日の朝は時計代わりだし、天気予報とか交通情報とか
聞けないと不便(ーー;)
ラジオもあるけど聞く習慣ないしな~。
にゃうん・・・(-"-;)
アバター
2009/09/20 01:38
連休前に~故障は~困りますよね~。
買い換えるしか~ないでしょうが~テレビなし~生活も~悪くないですよ~。

知り合いが~大晦日に~冷蔵庫が~壊れた~事が~あるそうです~。
これも~困った事ですよね~。
アバター
2009/09/19 23:41
テレビなしは辛いな(Ф益Ф)
いや、もても特にテレビはみないけど、
BGM代わりにしてるからなw
でも買えないしなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.