Nicotto Town


企業秘密の日常


お好み焼き

7月初旬。
公務員講座を受けている私含む5人(私以外皆男子。しかもそのうち3人は司書科目でも私と一緒)が公務員講座の先生の主催していたシンポジウムのお手伝いをした。
そのお礼?ということで公務員講座の先生がお好み焼きをごちそうしてくださった。

公務員講座は6限の時間にあるので終わるのは遅め。
そして学校から店まで5人でてくてくと歩いて行った。(先生は後程車で向かった)
3年生ですが大学付近にまったく土地勘のない私…。(家遠いし)
私とNくんは喋りながら歩いていき、残りの3人は
「じゃんけんで負けた人が鞄持ってな!」
というようなことをしながら歩いて行ってました。(笑)
そして店に着いたのは8時過ぎ。(意外と遠かった。でも「この道ってここに繋がってるんだ!」との発見があった)

そしてしばらく先生まってからお好み焼きなどを食べた。
色々喋ったりして楽しかったです。(将来のこととか過去のこととか)
であっという間に時間は過ぎ気が付けばもう21時50分。
「(乗り継ぎ後の電車が)10時10分とか15分とかどっかそのくらいなんですけど間に合いますかね…」
「うん、無理だと思うよ!」

ということで親にLINE で一本遅いので帰ると連絡。
乗り継ぎの駅まで先生に送って行っていただきました。ありがとうございます。
あと、先生が1年生の時から私のことを知っていたみたいで、そのことに驚きました。(その先生の結構人数いる共通教育の科目取ってた。よく覚えていたな…)
「あなた有名だもん」
と先生に言われました。
「何でですか」
「図書館のカウンターにいるから」
…悪目立ちじゃなくてよかったです。

そして私が乗ったのはまさかの終電でした。
人生初の終電はとても空いていて快適でした。
家着いたの遅かったけどね。(駅から家も結構距離ある。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.