Nicotto Town



八丈島

小笠原には行ったことがあるのだけど、伊豆七島はどこにも行ったことがない。なので、どうせなら八丈島に行きたいなと思いました。


八丈島は、子どもの頃から憧れがありました。
私、ラジオの天気予報が大好きで、いつも八丈島あたりの天候を聞きながら、八丈島ってどんなところなんだろうと、想いを馳せていました。でも、行かずじまいのまま。。。


だから、八丈島に行ってみたいな。


・・・と思って、いまさらお盆あたりの飛行機と船を探したところ、便数が少ないこともあるのででしょう。まったく空席がない。まあね、一番混む時期なわけで、それを今からというのは無理がある。

が。。。
そうだ、9月にも3連休があるじゃないか。そこならまだスカスカ。9月半ばまでは開いている海の家もあるらしい。調べてみようかな。




八丈島、どんなところなんだろう。




今日は、真っ青な空の向こうの方までフワフワの雲が連なる、まさに夏の空。こういう空を、八丈島で見てみたいのです。


強く、風が吹けばいいな。

アバター
2016/07/30 23:16
八丈島、そんなに南じゃないんですが、けっこう青い海が見られるっぽいです。
アバター
2016/07/30 17:37
島かぁ…いいな~♪
9月の八丈島ってどんなだろう
アバター
2016/07/30 14:25
うわ~
いいですね。
行ってみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.