Nicotto Town


蘭丸が行く


この男危険かもしれない2



先日のブログでアドバイスを頂きありがとうございました。

ブログのコメントを読ませてもらったものの、

心労で返答する力がありませんでした。すみません。


あれからの現状からすると、

皆さまのアドバイスを同期ちゃんに行ったものの

同期ちゃんは何もしていません。

上司に言うタイミングを逃したけれど、まあ大丈夫だろうと。

そんな中、同期ちゃんは残業中男性と二人っきりになった時、

「食べきれないからあげる。」

とシュークリームをもらったようです。

何故、男性と同じ課には他の女性もいたというのに、

同期ちゃんだけシュークリームを渡したのだろう。

不気味です。


一方私はというと、心許せる同僚・上司に話をしました。

もしも、何かあった時に味方が大勢の方がいいから。

あと、私と男性は働く建屋が違うので

お断りを告げようとしても会えずにタイミング逃しました。

私が殺気(威嚇)放っていたので避けられたかもしれません。


上司は

「今の段階で判断するのはまだ早い。

もともと常識外れで勘違いされる人だから、

そんなに今はまだ深く考えなくていいよ。

どんなプレゼントもらったかで判断すればいいと思う。」

とアドバイスをもらいました。


これは私が神経質になりすぎたのでしょうか?

以前、この人怪しいなと思いながらも分け隔てなく接したばかりに

勘違いされて、長きにわたり嫌がらせを受けています。

”周りに迷惑かけたくない。私が我慢すればいいだけだから。”

この思想で報告しないままでいたから、結果、

嫌がらせはエスカレートして、私はストレスから体の一部を壊しました。

今回は

同期ちゃんを助けたいと言うよりも

ああされた。こうされた。と聞くたびに

自分が被害をうけた感じでイライラするのですね。

何だかんだでまた男女問題で私に被害をうけたくないのですね。

過去のトラウマが大きすぎて暴走気味になっているかもしれません。

アバター
2017/02/24 01:23
ここをちょっとお借りします。 <(_ _)>

このサイト読んでね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/741451.html
アバター
2016/08/02 19:51
本人(同期さん)が天然なのか、ある種のノロケなのか(わたし、もててるの的な?)しばらくほっとくほうがいいですね。
今手が離せないのでとか、突き放しましょう。
アバター
2016/08/01 21:24
こんばんは。蘭丸さんに過去のトラウマがあるのですか。
嫌がらせを受けたなんて大変でしたね。
それでストレスになっていたのですね。
自分のようになってほしくないからいろいろアドバイスをしてあげているのでしょうが、
同期さんは強そうです。何とも思っていないのでしょう。
そういう人もいるのです。
アバター
2016/07/31 21:09
対相手がいると色々と難しいですね。

けど 用心に越したことは無いと思うので極端な反応はしなくても 
警戒モードはある程度放っておいたほうが良いと思いますよ。
ただ 同期ちゃんはまだそういう経験がないからアドバイスをしても
もしかしたらピンとこなくて警戒心がないのかもですね。
蘭丸さんがアドバイスしてあげたから 頭の隅にでも気に留めて
おいてもらえれば 今はそれだけでもいいのかもしれませんね。

アバター
2016/07/31 00:18
まあ様子を見てどっしりと構えた方がいいのかもしれませんね。
同期の方が困っているのであれば相談に乗るところから少しずつ動き出してみるべきなのかもしれませんね。
アバター
2016/07/30 23:34
やはりリアルで関わっていないと分からない事も多々ありますよ ^^
相手の表情とか態度とか・・・
思わせぶりな態度をしてて、いざとなると意外や意外、大きな勘違いとか ( ´艸`)ムププ
過去のトラウマがあるから本当は関わりたくないというのが本心かな? ^^
あまり考えを飛躍し過ぎないほうがいいのかもね^^

まあ、どちらも恋愛感情がないのでしたら、前回書いた通りです。
どっち付かずは一番よくないですからね^^
アバター
2016/07/30 21:13
上司の方その方の人間性を把握されているんですね
現状を知っていただいているのでなんとなく安心でしょうか?
アバター
2016/07/30 11:13
ここに 書きたいこと 山ほどあって 書いては消し。書いては消し。笑
結局、書かないことにしました。^^

男女関係。恋愛関係。人間関係。結局は、本人が学ぶしかないですもんね。
男性も、女性も。
【私たちは 見てますよ。変なコトには 巻き込まないでね。】
っていうオーラさえ 職場が持っていれば 後は当事者同士の問題ですかね。

蘭丸さんの 最後の方の件を読んで 冷静に自己分析されてるなと安心しました^^
危うい人。(自分含)沢山居ますよね。笑
アバター
2016/07/30 09:35
上司のかたのアドバイスが
一番参考になるのかもしれませんね





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.