Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.65 ☆コーデ投稿:8/1☆

お気に入りコーデ-2016年・浴衣♪

もらったステキコーデ♪:57

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
2016 年の浴衣が新入荷したので
今年は持っていなかったピンクを選んで
コーディネートをしてみました。
愛らしくなりますよね (*^_^*)
また、新入荷の柔らかい髪型が
和装にピッタリでお気に入りになりそうです ♪
星降る夜空を楽しんでいます (^^♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
相模原で衝撃的な殺傷事件が起こりました。
抵抗できない身体障碍者の方々を狙った
犯行だけに被害者の数が半端なさ過ぎます。
凄惨過ぎる事件ですよね >_<
犯人は大学時代から精神的に
破綻してたのではないかと私は思います。
そうでなかったら、突然に刺青をしたり、
言動が激変しないのでは……。
脱法ハーブにも手を出し、覚醒剤の陽性反応も
見られると言われていることを思うと、
薬物に手を出したことで精神が
崩壊した可能性も高いとは思うものの、
「障害者はいなくなった方がいい」との発言で
措置入院までさせられていたのに
事件を防げなかったのは残念で仕方ありません。
被害に遭った方々が何よりお気の毒です。
ご冥福をお祈りするばかりです。
また犯人の刑事責任を問えるとなれば、
極刑は免れないと思いつつも
精神が破綻してしまっている犯人も、
彼の親類縁者も痛まし過ぎます。
生活の病理の悲惨さを思わずに
いられない気持ちになりました。
最近、テロや大量殺人等の悲惨な事件ばかりで
心が荒廃してしまっていると思えてなりません >_<
                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+

アバター
2016/08/04 22:26
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
青ガチャコンプ、おめでとうございます!(ぱちぱち)
アバター
2016/08/04 21:51
こんばんは
アバター
2016/08/04 21:46
今晩は!
久しぶりに湯船に入りました。疲れた時はやっぱりシャワーより良いですね(^^♪
アバター
2016/08/04 21:24
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

今日は休みだったのにどこにも行かず
ひたすら布団干しと洗濯~で汗だくでしたww
アバター
2016/08/04 21:23
こんばんは^^先ほど帰宅~お部屋は熱気モンモンですw
アバター
2016/08/04 21:17
こんばんは!ホウズキを活けてみましたオレンジが栄えて部屋が華やいだ感じです。
アバター
2016/08/04 21:08
こんばんは☆彡
青ガチャコンプおめでとう!
僕は目玉がとれてないです~~(;^ω^)
アバター
2016/08/04 20:36
こんばんは。8時頃知らない番号から電話が。
家の犬を保護してるとの事。いつ出て行ったのか?焦ったわ・・・
アバター
2016/08/04 18:10
こんばんは。
いいですね、蛍の籠!
以前販売されたものより素敵だと思います(^-^*)
アバター
2016/08/04 17:59
こん。。。ニコみせにドリンクがあるのは、良いね(私は提供してませんが)。。。
アバター
2016/08/04 17:23
こんにちは。
この季節は和装アバの方が増えますね。
肌の露出は少ないのに涼しげに見えるのが不思議です。
アバター
2016/08/04 09:23
(^-^*)/コンチャ! 
暑いですね~
今日行けば明日休みだ~
1日頑張りましょう
アバター
2016/08/03 23:55
こんばんhば。今年も金魚掬いの季節に・・。私は苦手です・・(T_T)
アバター
2016/08/03 23:46
今晩は☪
毎日夕方に成ると雷が鳴って雷雨注意報が出るけど1滴の雨も降らず温度も下がらないι(´Д`υ)アツィー
アバター
2016/08/03 23:42
こんばんは 
暑いですね もう毎日ヨレヨレです 
蒸暑さに熱帯夜で睡眠不足 
力が入りません(>_<)
アバター
2016/08/03 23:22
電池¶・)ノ 限定アイテム買っちゃった^^w
アバター
2016/08/03 23:14
おやすみなさ~い^^
アバター
2016/08/03 22:50
こんばんわ~ 
今年も金魚すくいが始まりましたね 
下手だけど毎年楽しみにしていますo(^0^*)o♪
アバター
2016/08/03 22:45
こんばんは
アバター
2016/08/03 22:29
こんばんは。
すみません。INする時間が遅くなって駆け足巡回です。
ごめんなさいε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2016/08/03 22:19
ワインボトルに2cm程の穴をあけてみた・・さて何が出来るのでしょう?空き瓶が欲しい^^熱きステプです
アバター
2016/08/03 21:58
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
適度な夕立が降って欲しい今日このごろです(笑)
アバター
2016/08/03 21:42
(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

水曜日経過~^^あと半分ですね^^
今夜は世界の怖い夜観ながら駆巡回中~(ヘΘ∇Θ)ヘ ~>>
アバター
2016/08/03 21:41
こんばんわ^^ 
今日は雨は降らず、お洗濯物が片付きマシタ( ´艸`) 
週末は連日真夏日とか…><
アバター
2016/08/03 20:54
今晩は。
不安定なお天気も今日で終わりみたいです。
金魚すくいイベントが始まりましたね。
のんびり楽しもうと思います。
アバター
2016/08/03 20:00
こんばんは^^
このところ三日連続で夕立があったので、今日も降らないかな、と期待してましたが、降らずに終りそうです。
降ってくれれば涼しくなって快適なので、とても残念です><
まぁ、昨日はちょっと降りすぎていて、一部で被害も出ているので丁度良いのかもしれません。
アバター
2016/08/03 19:00
こん。。。金魚すくい始まりましたぁ><
アバター
2016/08/03 18:21
こんばんは^^ 変わりやすい天気が続いていますね。
アバター
2016/08/03 17:30
こんにちは。
金魚すくいにうつつを抜かしていたら時間がなくなってしまいました。
駆け足巡回です;
アバター
2016/08/03 16:53
こんにちは^^
今日も安定の暑さです^^w
アバター
2016/08/03 16:05
こんにちは^^♪ 
今回のゲームも苦手です~でもして来ました。(@_@。
アバター
2016/08/03 15:31
こんにちは~(^-^)

今日でとりあえずの夜勤ラッシュが終わります。
単独休みしかないのが辛いところですが。。。
アバター
2016/08/03 11:04
こんにちは。
誤報で震度7って驚きますよね。
深夜の雷雨凄かったですね。
大気が不安定なのでいつ雨が降るのか・・・
アバター
2016/08/03 11:03
おはようございます^^蒸し暑いです。
お水&stpをお届けします。
ステキな一日を!(=^・^=)ノ
アバター
2016/08/03 09:36
こんにちは。
昨晩すっごい雨が降ってびっくりしました。
夏らしいといえば夏らしいですね。
ダムのほうにも降ったみたいだから、まあ良かったということで(;´∀`)
アバター
2016/08/03 06:28
おはようございます(*^^*)
水撒き、終了です♪ステキもどう~ぞ☆
アバター
2016/08/03 00:34
少し入れたので来ましたmおやすみなさいませ
アバター
2016/08/02 23:59
こんばんは~♡ 毎日、暑い事。
湿度が高いと、どないもこないも(苦笑) 
年々、夏は苦手です。

心が荒廃しているのでしょうね。
昔に比べると。
薬物にまで手を出した被疑者の行為は、正当化されるものでは
ありませんが。
アバター
2016/08/02 23:49
こんばんわ^^ 
今日は朝早くに雷雨でした>< 
その後の陽射しで、ムシムシ…カンベンしてほしい陽気デス( ノД`)
アバター
2016/08/02 23:38
こんばんは!
今月もよろしくお願いします!
(*^^*)
アバター
2016/08/02 23:38
こんばんは。今日は一時的な雷雨が凄かったです!
アバター
2016/08/02 23:07
今晩は!
仕事で洗い物中、ゴォーっと雨音が。終わってから窓を見ましたが、5分程度で止んだみたいでした。
アバター
2016/08/02 22:58
こんばんは 
夜空に広がる満天の星 が見たいですね^^
近場でないかな?★^~^★
アバター
2016/08/02 22:50
(๑❛ᴗ❛๑)۶こんばんは☂//
連日の激しい落雷にPC時間が削られてます。
お急ぎで御免なさい><
アバター
2016/08/02 22:49
今晩は☪
高齢者のイキイキ教室のお手伝いの後美容院に行ってベリーショートカットにして来ました(^^♪
アバター
2016/08/02 22:25
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
今日もお疲れ様でした!
暑さに負けず楽しみたいけどもう負けてますㆀあぢぃ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3
アバター
2016/08/02 22:21
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
天気が不安定っぽいですね・・・。
アバター
2016/08/02 22:18
こんばんわ 
 京都の町は文化財が多いので
花火大会がないのかな?(>_<)
自宅の近くであれば良いのにと毎年思ってます*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2016/08/02 22:09
こんばんは。
先程、凄い雨が降って少し涼しくなりました。
明日から恒例の金魚すくいが始まりますね。
アバター
2016/08/02 21:55
電池¶・)ノ 出来ちゃった^^w
アバター
2016/08/02 21:10
こんばんは
アバター
2016/08/02 20:46
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日は久しぶりの雷にドキドキw
アバター
2016/08/02 20:38
今晩は〜支援です!
G<セミって感じなのですが…
皆さんはどうでしょうか?
アバター
2016/08/02 20:30
こんばんは!明日から金魚すくいですね、どんなアイテムがゲットできるか楽しみです。
アバター
2016/08/02 20:23
( *´ސު`*)こんばんは早くも睡魔が忍び寄ってますが水とステキのお届けです
アバター
2016/08/02 19:17
こん。。。東京オリンピックを成功させて欲しいですーー
アバター
2016/08/02 18:53
何時も感謝有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!酷暑厳しい折健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪心と身体に潤いと希望の光贈ります(^^♪続々部屋リニュウアル何時でも好きな時に好きなだけ僕の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪
アバター
2016/08/02 18:47
こんばんは、ナーコさん。

ナーコさんは、鰻がダメだったのですね。
鰻(を模った)チョコパンは美味しかったですよ。
これならオススメ(^^♪
アバター
2016/08/02 18:31
 まいど♂やっぱ!党推薦やら、国を動かすお偉い方(メ・ん・)?誰・・・

まぁ~ええけど┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ知事決めるのに、原発反対やら現総理の批判・・・

外からでも、うんざりやのに都民は・・・もっと都民の目から考えて貰わんとね~σ(-ω-*)フム

なるべくして、都知事を都民が選んだと思うなぁ~( *ˆ﹀ˆ* )
アバター
2016/08/02 17:13
こんにちは。
雷が鳴って、雨が降り出しました。
少しまとまって降ってくれると涼しくなるのですが。
アバター
2016/08/02 16:07
こんにちは^^♪ 
今日もあちゅかったです~ 日中の照り返し何とも云えぬ位に暑いです。(>_<)
アバター
2016/08/02 14:28
こんにちは^^
小池都政が始まりましたね。都民ではないけど、関心を持って見ています。
是非とも任期を全うしていただきたいものです。

昨日の地震の誤報は、本当に心臓に悪いですよね。
すぐにキャンセル情報が届いたそうですが、関係機関はさぞかし慌てた事でしょう。
でも、ある意味よい訓練かも。

今週も宜しくお願いします。。
アバター
2016/08/02 11:29
あの誤報は心臓に悪かったことでしょう。
でもいざという時動けるかどうかの訓練にはなったかも?
アバター
2016/08/02 10:12
(^-^*)/コンチャ!
雷がすごくて寝不足気味ですw
1日頑張りましょう!!
アバター
2016/08/02 09:43
こんにちは。
地震の誤報、すごかったみたいですね。
私の携帯はならなかったけど、夕方のニュースでもう持ち切りでしたものね。
地震が本当にあったら、今頃仕事どころじゃないし、
カゼで寝ていられもしなかったわ。
アバター
2016/08/02 07:17
ナーコさん、おはようございます。今頃きっと会社についたのではないでしょうか?私の所も昨日あたりから真夏日になり、とうとう食中毒警報も出されました。食べ物を多く買ってくるのも考えものですので、小人数の場合は、そうなるとコンビニエンスストアさんのお世話になることにという具合です。

私の所でも煮物を作るのも、冷やし中華をしたくてラーメンを煮たくても暑くて暑くて大変な状態になりますからね。ナーコさん達の所では毎日のことですからどれひとつとっても大変なことがあると思います。

話は変わりますが、この相模原の事件、確かにナーコさんが書かれているとおり大学生の時にちょっと言動に異変があったという人の話も出ています。ただ、普段はすごく優しくて親切でということになっていて、大麻は脳を破壊するといわれていますので、精神状態がということにもなったのかもしれないですね。

普通は重度の障害者の介護は軽度の障害者のひととは違った面で肉体的にちょっとという人には大変なことだと思います。意思表示が出来ない・返事も出来ない・支持をしてもという方が多いと思います。
でも、正社員として迎えられたのであれば、言ってはいけない言葉とかが常識的に考えられますよね。

施設側でも注意をしたというのですが、近所に住んでいるからという気持ちがもしあったのであれば、それはちょっと厳しいかもしれませんが、異常行動がおきていることじたいが、異常なのですから、きちんと見つけたじてんで対処すべきだったように思いますよね。

遺族の方のご冥福をお祈りいたします。また、今現在も治療を続けている皆様、入院中の方達も1日でもはやく体が回復して地域全体の問題にもなるので心のケアもしてあげてほしいなあと思っています。

あちこちでテロ時間がおき日本人がずいぶんと狙われるようになり、巻き添えになった人も多いですね。
本当に考えてほしいと思いますね。
アバター
2016/08/02 06:20
|ョ・ω・‘) お水をザッブ~ン&ステキもど~ぞ❤
ソーメンもそろそろ飽きてきましたw
アバター
2016/08/02 05:17
bonoは怖い夢を見て眠れなくなっちゃったんだ。 
Toshiには話しにくい内容でクマっちゃったんだ!
アバター
2016/08/02 02:32
こんばんは^^お久しぶりですw毎日めちゃ暑いですね><熱中症には気を付けて下さいねw今月も宜しくです
アバター
2016/08/02 00:48
いよいよ8月、お水&stpをお届けします。今月もよろしくお願いします☆(=^・^=)ノ
アバター
2016/08/02 00:34
こんばんは^^
週明け早々の翌日残業予告で
土用の丑の日に思い切って買った鰻のパワーが早くも切れそうですー><。w
アバター
2016/08/01 23:38
こんばんわ^^ 
今日は予報通り(!?)昼過ぎにすんごい雷雨が…>< 
8月ものんびりよろしくデス♪
アバター
2016/08/01 23:31
こんばんは。いよいよ8月!今月も宜しくお願いします!
アバター
2016/08/01 23:22
こんばんは^^
ウナギ苦手なんですね。
女性の方は、苦手な人多い気がします。
確かに、静岡ウナギ有名ですね。
うなぎパイも好きですよ。
梅雨明けから、暑くなってますね。
暑さに負けず、がんばりましょう^^
アバター
2016/08/01 23:19
こんばんは~ 
暑い今月8月もよろしく★^~^★
アバター
2016/08/01 23:07
こんばんは☆彡
8月に突入。暑さに負けず水分補給して乗り切りましょう!
今月もよろしくです┏o
アバター
2016/08/01 22:50
こんばんわ~♪ 
お祭りや花火大会が楽しい季節ですね 
今月もよろしくお願いします◕‿◕♪
アバター
2016/08/01 22:45
電池¶・)ノ 8月もよろしくねぇ~^^w
アバター
2016/08/01 22:37
今晩は☪
今夜はPLの花火の音が風向きのせいで聞こえません><
暑さに負けない様今月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2016/08/01 22:29
いよいよ8月、8月初めのお水&stpをお届けします。
今月もよろしくお願いします~☆(=^・^=)ノ
アバター
2016/08/01 22:27
こんばんは~(^-^)

昨日は寝過ごしちゃいました…
8月もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2016/08/01 22:16
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
ニュースを聞いて、誤報でよかった!と、思ったのは、私だけでしょうか?(笑)
アバター
2016/08/01 22:08
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

8月だぁ!暑さに負けず楽しみましょ~٩(ˊᗜˋ*)و
今日のナーコサンのつぶやき見てびっくりしましたよぉ!
震度7?とは何故ゆえに・・・(・・?
アバター
2016/08/01 21:59
こんばんは。
いよいよ8月がスタート。
ますます暑くなりそうな予感がしますね。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2016/08/01 21:13
改装外壁シリーズ第443弾(近未来都市)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2016/08/01 21:04
今晩は。
浴衣コーデも素敵ですね。
8月もよろしくお願いします^^

相模原の事件、職員の方を一人拘束し損ねたので通報されたと思って逃げた
と供述しているらしく、被害が更に広がっていたかもと思うと恐ろしくてなりません。

今日の地震の誤報には慌てさせられました。
ただ、いざという時にはやはり何もできないと痛感したところです。
アバター
2016/08/01 21:01
こんばんは!キャンプ楽しんできました、お休み中もご訪問ありがとうございました。今月も宜しくです!
アバター
2016/08/01 21:01
こんばんは
アバター
2016/08/01 20:42
こんばんは、ナーコさん。

連日こちらは猛暑が続いて、もう倒れそうです(苦笑)
8月も宜しくお願いします(^^♪
アバター
2016/08/01 20:29
こん。。。遅寝早起そして宵寝^^
アバター
2016/08/01 20:29
今月もよろしくお願いいたします(=^_^=)
アバター
2016/08/01 19:54
こんばんは。
思ってたよりカゼが進行しちゃってたので医者に行ってきましたよ。
混んでたー!!(≧◇≦)
アバター
2016/08/01 19:16
こんばんは^^8月もよろしくお願いいたします^^
アバター
2016/08/01 18:33
 まいど♂こちゃらは、ほとんど関係のない都知事選、

報道で色んな情報が飛び交って、アカンけど面白半分で注目してた▽・。・▽ワン!

予想は、思った通り!我輩も権利あれば、グリーンレディーに1票だね~( *ˆ﹀ˆ* )


 ^_-☆今月も、それと!今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2016/08/01 17:08
こんにちは。
最近は「暑い」が挨拶になってます。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2016/08/01 16:42
こんにちは。
とうとう8月、夏本番になりますね。
今月もよろしくお願いしますm(_ _*)m
アバター
2016/08/01 16:23
こんにちは^^♪ 
8月も今週もよろしくお願いいたします。暑いけど頑張って下さい。 (*´ω`*)
アバター
2016/08/01 14:43
こんにちは^^
朝は綺麗に晴れてましたが、空には飛行機雲が5本も長い尾を引いていました。
上空の湿度が高いのだろうな、と思っていたら、午後から天気が少々怪しいです。
涼しくなるので雨は歓迎ですが、夕方に出かける用事があるので、降られるとちょっと困ります。

相模原の事件は、本当に悲惨で心が痛みます。
怖いのは、犯人と同じ様な精神性を持つ者が、おそらく少数であるとは言えないのではないか、と思える事です。
勿論、おおっぴらに賛同している人はいないでしょうけど……。
アバター
2016/08/01 11:19
こんにちは。
昨今は目を覆いたくなる事件ばかりですね。
私も犯人は既に精神破綻してたと思います。

今月も宜しくお願い致します^^
アバター
2016/08/01 09:57
(^-^*)/コンチャ!
8月入りましたね~
暑い夏ですが水分補給して
干からびないように頑張りましょう
今月もヨロシクです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.