Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アメリカでピカチューの銅像が不法に立つ!


よくわかんない巨大な像が大好きなヤツフサです。 (´ω`)

今回は然程(さほど)大きくない、約1分の1と思われるピカチューの銅像が立ったと言うのですが・・・

なんと、米ルイジアナ州南部に位置する湾岸都市ニューオーリンズにあるローワー・ガーデン・ディストリクトで、土曜の昼にかつての憩いの場だった噴水のある公園を散歩した人が、何時もの壊れた噴水の近くを通って帰ってきて、翌日の日曜日の朝また散歩に出かけたら一晩でピカチューの銅像が立っていて、しかも公園管理者の許可なく違法で作られたと言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.wwltv.com/news/local/pickachu-statue-placed-in-garden-district-park/285386753


昔からあるみたいな風格だ! Σ(꒪⌓꒪ )


立った一晩で土台のコンクリートが乾いたのはこの暑さのせいだとしても、本当にうまい事銅像に風合いをだしてますね。
すげーな (^ω^;)

多分噴水が壊れたのは2005年なんだろうな・・・
※2005年には、ハリケーン・カトリーナがニューオーリンズを襲い物凄い被害を出しました。
http://media.nola.com/politics/photo/veterans-affairs-hospital-sitejpg-8c69ec0ffe24e85a.jpg

なんだろう、この、何というか、被災して10年、まだ爪痕が残る公園にほんわかしていいのかどうなのかよくわかんないけど、一晩で登場とはとにかく凄いな (ёωё)

↓とりあえず近所の子供たちが大喜びで記念写真撮ってるから素晴らしいと思います。
https://pbs.twimg.com/media/Co0t4fyUAAAAiLi.jpg


BGM:誰がために (唄:成田賢)
https://youtu.be/lH1nkEBtyTc

アバター
2016/08/03 22:09
>けめこ様
2位候補 「厚化粧」 ∑(⌒◇⌒;) <そういえば言われてた
これ結構出てきそうですねw
ヤツフサは 「18歳選挙権」 とかかなぁって思ったりしちゃったり。
でもこれだと都知事選じゃなくて参議院選も含まれるので微妙かな?

あっ、ポケモンGOももしかしたら 「ポケモノミクス」 とかが入るかもしれないですね!
こっちが入ったらあと1つは確実にオリンピックが来そうです。
アバター
2016/08/03 21:36
なるほどね~^^
↓そんなものでしょうか!!

2位→厚化粧かな~@@
アバター
2016/08/03 21:07
>けめこ様
ピカチューを孵化させたのですね Σ(・ω・ノ)ノ
一見哺乳類のような外見のピカチュウ・・・
電気ネズミとも言われるのに、卵から孵化するとは、なかなか侮れません。
何といっても哺乳しないのです! ∑(⌒◇⌒;) <自立はやっ

毎年流行語大賞は年末に候補の言葉を見て「こんなの流行ったっけ?」と悩むことが多いので、ポケモンGOがそのまま出てくると言う気がしませんw
去年の大賞は2つ。
「爆買い」と「トリプルスリー」でしたが、トリプルスリーっていつ流行ったの!? !?(゚〇゚;)
トップ10の「安倍政治を許さない」とか「まいにち修造」も流行ってたのか記憶にない・・・ Orz
そんなひねくれたヤツフサが予想する流行語大賞は。
1位:オリンピックに関係する何か(選手が言ったとか、きめ技の名前とかそういう言葉)
2位:都知事選に関係する皮肉な言葉
この辺りが入るのではないでしょうか?
アバター
2016/08/02 22:33
娘が卵が孵って、ピカチューGETできてご機嫌です(✿◕‿◡)♬ 
北国は雪の中歩くのは大変なので、この熱病は年末までかな~(。・ω・)ノ゙

流行語大賞もポケモンGOで決まりでしょうね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.