Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


とろろそば


最近の家人のマイブームがとろろそば。
なんだかすごく美味しそうに食べていたので
私も一緒に食べてみた。

乾蕎麦を茹で、かけそばにして、
長芋をすりおろし、そばに載せる。
刻んだネギはたっぷり。
刻み海苔もたっぷり載せて。
お好みで七味をどうぞ。

美味しいー♪
汁ととろろが混ざって、蕎麦に絡むとめっちゃ美味~♪

しばらくブームは続きそうです。

アバター
2009/09/20 21:06
>ヒロンさん

もちろん、とろろを御飯にかけるのも美味しいですよね。
好きですよ~♪

蕎麦にも合います。絶妙です。美味しいですよー!
アバター
2009/09/20 21:04
>ベビさん

おかか…のトッピングは、なんとなく「きしめん」思い出しちゃうなー。

ネギ、刻み海苔は私も大好き。

天かす…たぬき蕎麦になりますね…今度やってみよーっと。
アバター
2009/09/20 21:03
>まてぃさん

まてぃさんはうどん派なのねー。

私は断然蕎麦派なんです。めん類では蕎麦が一番好き!
1日1回蕎麦でもいいなー♪
アバター
2009/09/20 21:01
>京介さん

もともと体力ありまくりの人なら、精力つきすぎちゃう…かも?
どうなんでしょうねー。
私は根性ナシ、体力ナシなので、いくら食べても平気みたいです。

箱でとろろもらえるなんていいですねー。
アバター
2009/09/20 18:34
東北来て麦とろ飯を食べてからとろろ好きになった~。
そばも合いそうだね^^
アバター
2009/09/20 16:25
私もだ~い好きo(=^○^=)o

とろろにはお蕎麦 うどんには大根おろしでぶっかけ風も美味しいよ^^

ネギ おかか 天かす きざみ海苔のトッピングお勧めです☆
アバター
2009/09/20 15:25
そばよりうどんが好きデス(´∀`) ♪
とろろそばにメカブ、オカラいれてトロトロスペシャルで(´∀`)
アバター
2009/09/20 12:35
精力つきすぎるんじゃないですか?
オラもとろろそば好きですよ。
知人が箱でとろろもってきてくれるので、
親戚や知人などに配ってます。
アバター
2009/09/20 04:26
>ゆきちゃ♪さん

そうそう。とろろそば、ズルズルだねー。
ズルズルなとこが余計に美味しい♪

自宅でお蕎麦もいいけど、美味しいお蕎麦屋さんに行きたくなっちゃった。
アバター
2009/09/20 04:13
とろろそば 大好きです。

ズルズルと音を立てて食べるのが美味しいんだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.