Nicotto Town



かぼちゃ料理

   ハロウィンには、かぼちゃ料理がいいね。
        ○ パンプキンプリン
        ○ パンプキンケーキ
        ○ かぼちゃまんじゅう
        ○ かぼちゃ茶巾
        ○ かぼちゃのサラダ
        ○ かぼちゃコロッケ
        ○ かぼちゃグラタン
        ○ パンプキンポタージュ
        ○ かぼちゃの天ぷら
        ○ かぼちゃクッキー
  その他たくさんあるよ。みなさん、どんな料理食べたいですか。

アバター
2009/09/25 04:21
かぼちゃは、どう調理しても大好きです♪
冬になると “ほうとううどん” にする事が多いです^^
アバター
2009/09/24 01:55
takeruさん、こんばんは(^^

かぼちゃは、どんな料理にも合って美味しいけど
やっぱりシンプルに、煮物にするのが、素材の味がいかせて
いいかなぁ・・・・
アバター
2009/09/22 00:45
ぱんぷきん饅頭 みゃお~(=^・^=)
アバター
2009/09/22 00:04
かぼちゃがポタージュにして楽しむ事が多いですねぇ

あと そぼろと一緒に煮るとか(年寄り料理みたいでスイマセンw
アバター
2009/09/21 23:18
地味~にお菓子作りが趣味です♪

かぼちゃでクリームを作って上に薄切りの紅玉林檎を載せて焼いたパイは、
去年の私のベストヒットでした。
アバター
2009/09/21 21:02
かぼちゃは年中食べてます~^^
美味しいし、ビタミンも豊富ですしね。
ポタージュ大好きです(^.^)
アバター
2009/09/21 18:58
あ・・・・どれもおいしそう・・・;;ヨダレが・・・。
アバター
2009/09/21 13:40
かぼちゃ、薄切りにしてベーコンといためると美味しいです(^○^)
アバター
2009/09/21 02:11
煮込み南瓜

にゃお~(=^・^=)
アバター
2009/09/20 23:41
かぼちゃは煮て食べるのが大好きです~!
これからの季節はほうとうにもたくさん入れて食べます(o^~^o)
アバター
2009/09/20 21:07
カボチャのチーズケーキが大好きです。
とっても簡単で、オーブンがあれば1時間も掛からずに作れます^^
アバター
2009/09/20 18:16
うちでは煮物が多いけどww

サラダ結構好きで作ります^^
アバター
2009/09/20 13:42
ポタージュ!!!!!
美味しいよね~♪
アバター
2009/09/20 12:48
やはり、かぼちゃの天ぷらかなぁ~~
栗のようなほくほくかぼちゃなら そのままマヨつけて
サラダも良いですね。 
あまり手を加えない方が好きです。
アバター
2009/09/20 12:04
わたし、かぼちゃだいすき。
で、ハロウィンもだいすきです。
ハロウィンの時期には、いつもパンプキンパイを焼きます。
シナモンの効いた甘いのもいいけれど
ごはんにもなる、ひきにくとたまねぎを入れたキッシュ風のものも
おいしいです。

いろんな種類が出てきて、これからますますかぼちゃのおいしくなる季節ですね。
アバター
2009/09/20 11:38
こんちゃ!
普通はかぼちゃの煮物だよね。
俺はプリントケーキ食いたいな。^^

ねこちゃん体調良くなったね。
良かった!

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/20 10:28
どれも美味しそうですね^ ^
一度カボチャグラタン試してみたいです^ ^
アバター
2009/09/20 09:13
かぼちゃはシンプルに煮物にしてもおいしいですね。
近いうちにパンプキンパイを作ろうかなと思ってます☆
料理にもお菓子にも使えるすてきな食材だな~
アバター
2009/09/20 08:22
食べたいというより、良く作るのは、パンプキンポタージュとコロッケかな。
レンジでチンして皮ごとマッシュにして冷凍にしておくと、料理しやすいので、かぼちゃは大好きです♪
アバター
2009/09/20 07:49
かぼちゃは基本的キライなんですが、
おかしにするとナゼかおいしくなりますよねw
かぼちゃグラタンとかスキです(ノ∀\*)
アバター
2009/09/20 07:07
かぼちゃ天ぷらはよく食べるよ^^
ぷりん、ケーキももちろん好きだけど
パイも美味しいよ♪
アバター
2009/09/20 06:56
家でよく作るのは南瓜スープです。
秋のドイツ南瓜料理の定番です。
でも日本の南瓜のポタージュと違うところは、生姜の摩り下ろしとカレー粉(黄色い粉状の物)と
生赤唐辛子が入るところです。
結構スパイシーで美味しいです。南瓜のポタージュに飽きたら、この調味料と少しお水を足して
試してみてくださいね♪
あと南瓜クッキーも作ります♪うまうま~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.