Nicotto Town


ヤツフサの妄想


病院GO

2か月に1度、糖尿の治療の為病院に行っているヤツフサです。

今日は血液検査の日。

前回の検査の時、物凄くダイエットしたのに余りHbA1Cも血糖値も余り改善されていなかったのですが、ダイエットの効果が少しは出てきたかもしれないからこのままやってみようと先生に言われていたのです。
しかしダイエットし過ぎて筋肉量が落ちてしまったことに気が付いたヤツフサ。 とうとう食事量を元に戻してしまっていたのです。

ああ、また先生に怒られるんだろうな・・・ ('A`)

そんなことを考えながら憂鬱にトボトボと病院に。

すると・・・

先生(,,゚Д゚) 「ヤツフサ君、今回は頑張ったね! とてもよくなってるよ!」

ヤツフサ(ёωё) 「ほげ?」

先(,,゚Д゚) 「いったい何をしたら、こんなに良くなったんだ?」

ヤ(´ω`) 「前回と違う所は、ダイエットを挫折して食事量が戻ったことと、食事でキャベツを山盛り食って食欲をごまかしたことと、足りないビタミンB12をサプリメントで補給して、後はポケモンGOして1日1~2時間くらい、コンビニからコンビニに移動して歩いてました。」

先(,,゚Д゚) 「ポケモンGOか! 私もやってるよ!」

と、診察用のPCの横に置いてあったスマホを触ったら、ポケモンGOの画面が!
そう、病院がデカいので、病院内にポケスポットが2か所と、病院前の銅像がポケモンジムに指定されていたのだ!

先(,,゚Д゚) 「でも、もうすぐ消されるけどね」

・・・
・・

そりゃ、学生が遊びまくってるし、先生も診察室でコッソリやってたら院長怒るわw
(:^ω^)<すでに禁止令が出てるらしい

と言うわけで、、、


ヤツフサはポケモンGOで健康になりつつあるのです! ∩(´∀`∩)


後、筋肉痛を早く治したいからビタミンをバランスよくキチンととるようにしてます。

夏は暑いので自律神経が血管を広げたり縮めたりする時にビタミンを大量消費しますからねぇ。(多分)
(´ω`)<捕り過ぎは良くないので豆にバランスよくとりましょう。

ビタミンB12が不足すると起きる7つの症状
1:悪性貧血
2:神経系の障害
3:イライラする
4:手足のしびれ
5:睡眠障害
6:消化器官の障害
7:肩や腰の痛みの悪化
https://welq.jp/2990


ウナギサイコー! ヽ(゚∀゚)ノ<ナマズしか食ってないけど


BGM:OK! (唄:松本梨香)
https://youtu.be/PzvSv5jbeJI

   ↑
ポケモンジョウト編OP、ジョウト地方は中部地区らしい。
ヨシノシティが名古屋なんだとか・・・ アニメに出ないらしいけどな (´;ω;`)<名古屋飛ばしキッツイわ

アバター
2016/08/06 22:22
>けめこ様
ポケモンGOって凄いですね (´ω`)
食事も凄いと言えば凄いですw
あっ、ビタミンも凄いですよ!

自電車で移動すると早いことは早いのです。
やたらと移動距離が長い場合はおすすめですね (*´▽`*)
アバター
2016/08/06 22:04
ポケモンGOの効果は凄いですね\(@0@)/パチパチ
食事も気をつけてがんばっているんですね^^

自転車で移動するのもいいそうですよ!
車はXなようですね^^;
これで引きこもりの人も外に出るきっかけができて
いいかもですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/08/06 21:56
>☆星華☆様
ヤツフサはwifi無料スポットの、コンビニからコンビニまで歩いてポケモンしてます (´ω`)
案外距離があるうえ、ずーっとコンビニの前にいると怪しいので、結果歩き続けなくてはならないと言うなんともアレな状態が、健康促進につながってるのでしようね。
毎日1時間~2時間余分に歩いておりますよ~

あっ、あまり速い速度で移動してポケモンGOをすると、ペナルティでジムで戦った時に何故か勝てないと言う現象が起こるそうです。 車で移動しながらポケモンすると勝てないようになっているんだとか。
アバター
2016/08/06 01:33
あはは。。ブログ読む暇なくて、今、ブログ読んで糖尿の検査だってしりました^^
検査の結果が良かったのは、ポケモンGOのおかげですか^^
なかなか捨てたもんじゃないですね、私もやってますが、車の助手席とかでやっているので
ダメですね。。。w
アバター
2016/08/05 22:38
>夢芽様
歩いたのが良かったのか、ビタミンB12が良かったのかよくわからないですが、トータルで結構いい結果となってました。

イーブイは沢山取って進化させて、シャワーズかブースタにしてジム戦仕様にする人が結構いますね (´ω`)
飴が余りにも沢山居るのがどうにもあれですがwww

ランチの親子丼がイマサンってキッツイっすねぇ (^ω^;)
親子丼はフワトロな卵と、ジューシーなおにきゅが、少し濃い味のタレでやってくれてるタイプが好きだったりします (´ω`)
アバター
2016/08/05 22:28
ヤツフサさんは、歩いたのがいいんですね^^

今日は、休みだった次男と、お得パスポートでランチをしに出掛けましたが、
開店時間前についてしまったので、時間つぶしに近くの神社を散策しました
「イーブイ」しか出なかったってww(イーブイは自宅で出ます)
モンスターボールは、いくつか貰ったみたいですww

肝心のランチは・・・親子丼なんだけど、「いまさん」くらいなので、リピはしません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.