Nicotto Town



車の音楽

最近の車は音楽をナビに入れるのが普通だけど、

昔は違ったw
その昔はカセットテープだったのだw
旅行に行くとなると大量のカセットを持ち込んで聞いたものだ。

しかも、古いタイプは裏面は入れ替えないといけないw

曲は飛ばせないし、だんだん伸びてきて使えなくなるし
あの時代はあれしかなかったから不満なかったけど、
今思うと不便な時代だったw

で、ナビに曲を入れるんだけど、車を買い替えるとまた1から
入れ直さないといけないのが面倒だよね。

って、事で去年買い換えた車に家にあった古いCDを入れてみた。
『平井堅』をチョイス。
ファーストアルバムだったけど、懐かしいなあ。
その当時の思い出が浮かんできていい感じ。

帰省に8時間も運転するからいろんな曲を事前に入れて
おかないとね^^

アバター
2016/08/08 22:47
ひふみん>
移動距離が長いとFMが受信しないんだよw
山陽自動車道とか山間部通るから電波も入らなくて。。
でも、地方のラジオ聞くのは面白いよね^^

お土産、買って来たら取りにおいでw

アバター
2016/08/08 22:33
FMラジオ派です^^

お土産ヨロ
アバター
2016/08/06 16:58
華ちゃん>
通常は飛行機とかフェリーで帰る距離だよw
でも、お盆って超混むし予約が大変だからね。。。
車だと行き帰りの時間自由だから。
混雑さけて夜中走ってるよ^^

あずきさん>
おお、あずきさん免許取ったんだ?
でもね、車とか乗らないと感覚忘れちゃうから
機会があれば少しだけでも乗るといいよ^^b


アバター
2016/08/06 12:16
8時間・・・!
きついなあ(´・ω・`)
免許取ってからほとんど運転してないや・・・笑
アバター
2016/08/06 11:26
8時間の帰省!遠くにいらっしゃるのですね。
飛行機で帰るくらいの距離でしょうか。
お盆の移動など、どうぞお気をつけて。

好きな曲に囲まれて、楽しいドライブになりますように♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.