Nicotto Town


蘭丸が行く


この男危険かもしれない3



前回の続きです。


8月1日の昼休憩に同期ちゃんと私は男性からプレゼントを貰いました。

どんなプレゼントかというと

洋菓子店によく売られているクッキー数枚入ったプチギフト。

ほんの気持ちや手土産にちょうどいいサイズのものです。

私と同期ちゃんは喜びました。

誕生日ケーキじゃなくてよかった!!と。

でも同期ちゃんは今も不満です。

偶然か必然か分からないけれど、

誕生日に親しくない男性からプレゼント貰っても嬉しくない。と。


ここで、私は男性の行動に対して1つ思ったことがあります。

クッキーのプチギフトにしてはかなり大きな紙袋を持っていた。

ということは、

同期ちゃんの誕生日に合わせてプレゼントしようとしたのでなく、

どこかお得意先への手土産ついでにプチギフトを用意したのではないか?

新たな憶測が浮かび上がりました。


まあ、男性の心内まで読めないのと

あれから不審な動きが見られないので

もやもやした部分はありながらも事の一見は終わりました。


アドバイスをしてくれた優しい皆さま

ありがとうございました。


アバター
2016/08/07 20:42
この行動を見る限り、このひとは気が利かなくて不器用なんでしょうけど
対象外決定ですね~
アバター
2016/08/06 08:28
まあさりげなくついでにお土産を買ってくる程度から親睦を深めていくのが一番無難でしょうね
ただ今更それをやってももう手遅れですけど…
初めに行き過ぎた行動取ったら警戒されても仕様がありませんね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.