Nicotto Town


蘭丸が行く


新たな人間関係トラブル



これまで事務方の仕事をしていた私ですが、

新たに屋外で作業するようになりました。

毎日てんやわんやで大変です。


でも仕事自体は大変だけど苦ではありません。

他部署の人からは

「事務員のくせに。」「貴方に言ってもどうせ分からないでしょ。」

散々馬鹿にされてきたので、

今回の仕事で知識が身についたら私はレベルUPすると信じて鍛錬しています。


しかし、ここで新たに人間関係トラブル生まれています。

新しい仕事をやり始めて改めて気づいたことですが、

自分勝手な人が多い。

”自分は忙しいからフォローしてもらうのは当たり前”

なのに

”自分は忙しいから相談(仕事)は受け付けない”

さらに

”自分のミスは棚に上げて後輩には完璧さを求めミスは許せない”

この思想を持っている人が多い。


貸し借りではないですが、

散々人からお願いされたら

「分かりました。」と受け入れていたのに、

私がお願いしたら(何で私がやらないといけないの?)と嫌そうにされる。

この矛盾がストレスとなっていき、

ある日、文句(小言)を言ったらその人達から避けられた。


年下にちょっと文句言われるだけでこんなにもプライドが傷つくのか!!

避けられる度にイライラしてきます。


これは私自身を成長さする為の修練なのでしょうか?


私は人を好き嫌いで仕事を選ぶ人間にはなりませんよ。

(ハラスメントする人は除いて)

アバター
2016/08/07 22:38
自分勝手な人ってどこにでもいるよね~

うちでは 機嫌の善し悪しがモロ顔に出る上司がいるのね。
だから機嫌の悪い時は近寄らないようにしようとか
機嫌が良い時には めんどくさい仕事の依頼を今のうちにしようとか
顔色見てこっちも対応を考えてます(^_^;)
それ自体が本当はめんどくさいけど 仕事を円滑に回すには
今のところそれ以外方法が見つからないのです(>_<)

その人のせいで耐えられずに辞めたパートさんが2名います(´-д-`)
私が出来る限りパートさんの愚痴を聞いてあげたりして
フォローをしてあげるように心がけてはいますが・・・
なんにしてもそういう自分勝手な人がいると周りが大変ですよね><;

蘭丸さんも負けないで下さいね。
愚痴ならいつでも聞きますから^^

アバター
2016/08/07 22:14
何でも成長するための修練になります。
つらいでしょうが、その苦難を乗り越えたとき人は大きく成長するといわれています。
がんばってください。
という私はパートしかしたことはないのです。
アバター
2016/08/07 20:46
器の小さい人が多いですよね
わたしは職場では「怒らない人」と思われていましたので、たまに怒ると、わたしを怒らせた相手はビビッて、へりくだってました、あはは。よほどこわかったみたい。
アバター
2016/08/07 02:04
職場って
仕事の内容よりも
人間関係のほうが重要な気がします
人間関係に恵まれない場合
すごくストレスになりますよね><
アバター
2016/08/06 21:31
蘭丸さんの部署が事務から別の部署に移ったということなのでしょうか?それとも臨時要員?

事務方が縁の下の力持ちなのは重々承知してるんですが
現場で手足となって働いてる方々から裏方が蔑視されているような気さえします。
(現場の忙しさは時に四肢を縛られ首が回らない理不尽な状態もありますから…)

そういう人間関係の構図はどこにでもあるのでしょうね。
しかし他者に厳しいくせに自分に甘いのは最悪ですね。
どういう部署なのか知りませんが自分を何様だと思ってるんだ…(怒)


もし腹が立ったのなら
ふんぞり返ってる人間よりもいい仕事しようと努力するとかどうでしょう?
その暁に後から入った人間よりも仕事ができないお前は何様なんだと見下してやりたいですね。
アバター
2016/08/06 21:10
なんかね事務員って楽って思っているらしいんですよ
一度やってみ?
そう思って3日ほど休んだことがあります・・・
その後改善されたのはいうまでもありまん^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.