Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


浴衣(パピヨン)+帯 夏色リボン


浴衣(パピヨン)色:Pink
リリース時期:2010/08/04 
2010年8月限定アイテムのミニ浴衣に

今回の新作 帯(夏色リボンL)色:Aqua
2016年8月限定アイテムがとてもよく合います。

本来ならば、ゆかた(ロザリー)と、この帯リボンを合わせるように
デザインされていたのかもしれませんが
ゆこたん的には、浴衣(ロザリー)よりも
浴衣(パピヨン)のほうがしっくりくるように思いました。

浴衣(レベッカ)は、白 桃 水の3色を購入して
それぞれの浴衣に合う 帯(涼々蝶々L)も
黒 紫 赤 水4色買いそろえました。

浴衣(鏡花水月)は白を購入しました。

アバター
2016/08/06 23:44
ケイト☆さん

今回の新作浴衣は、ゆこたんもあまり好みではなく
できることなら買い控えたいくらいでしたが
金魚すくいイベントで3倍得点とあって、つい自分とサブ子ちゃんたちにも
買い揃えてしまいました。
イベントが終了して30日が経過したらこちらに回収する予定です。
アバター
2016/08/06 23:41
ぽこさん ありがとうございます。

今日はこちらも夏祭りがありました。浴衣姿で盆踊りに、屋台も出てにぎわいました。
とはいっても、市内の介護施設協賛の合同夏祭りでしたので
参加者は、高齢者(入居者)とそのご家族と、介護職員ばかりですので
若いお嬢さんは殆ど皆無ww 唯一の綺麗どころは、うちの娘くらいでしょうか。ヽ(´o`; )

アバター
2016/08/06 23:35
まいごさん

そういえば、蚊遣器の定番と言えば、この豚さんですが
どうしてこの(*´(00)`)ブタが 蚊取り線香と組み合わせられたのでしょうね?
調べてみましたら諸説ありましたが、どれも(*´ω`*;)しっくりきません。
∈( ゜)◎( ゜)∋フグでも (=^._.^=)∫ネコでもよさそうな気がしますが。

わが家も隣が竹藪のため、蚊取り線香は必需品です。
昔ながらの渦巻の蚊取り線香と
電子式蚊取り器と、さらに電撃殺虫器と トリプル攻撃ですよ(◞‸◟ㆀ)
アバター
2016/08/06 23:25
KIKIくん

あはは 本当ですよねー
これだけ蚊よけ対策をしておけば大丈夫かな?
さらに おっきな渦巻蚊取り線香も装備しました!
あれ?そういえば「虫よけスプレー」ってアイテムは無かったかしら?(´・ω・`)

「どこでもおこた」があるのですから、「どこでも蚊帳」があってもいいようなw
アバター
2016/08/06 22:53
おびいいですねー
蝶のもミニ浴衣も買ってないです。
アバター
2016/08/06 22:37
可愛いコーデですね♪
今日は地元で祭りがあり、浴衣女性を沢山見かけました^^
アバター
2016/08/06 22:27
ゼッタイ蚊が寄り付きませんね~。
蚊とりはこのブタさんがらしくていいですね~。
我が家はブタさんと、ネコさんがいます~。
窓は開けないので玄関のドアの前で焚いています。

浴衣、とっても素敵ですね。
さすがゆこたんですね。
私はかなり好みが偏ってるので今年の浴衣は欲しいモノがありませんでした。
(ケチで貧乏なのでものすごく考えて購入する)
金魚すくいは去年苦労したので、今年も買わなきゃ!と
脅迫概念に駆られ、買いましたが、、、今年はゲームのために、
だったら要らなかったですね。
でも、着慣れてしまうと愛着も湧いてきました。
アバター
2016/08/06 22:06
どんだけ蚊ディフェンスw(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.