Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


ささやかながら・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:32

ワシらが住む地域では、ささやかながら・・・
昨日、今日と・・・七夕祭りです。

あ!仙台とかデカい地域と一緒にしたらアカンよ。
こじんまりとした祭りなので・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

ワシがちびっこの頃は、ちょっと楽しみな祭りでした ٩(^o^

一応、夜には・・・花火大会もあったのですが・・・
オナゴがいるわけでもなく・・・我が家から、十分に見えるので・・・
我が家におりましたわ。



暑すぎて・・・やる気がでず・・・雑草は、伸びまくるし・・・
やる事は、山積み状態なのですが・・・┓(-公-;)┏

今も・・・部屋の電灯、ひもを引っ張って消す・・・古いやつなのですが・・・
そのひもが、プチッと切れて・・・

騒いでみても、誰もやってくれないので・・・

ドライバー片手に分解ですわ。作業自体は、すぐ終わるんですけどね・・・

アバター
2016/08/08 23:52
この前リビングの 電気切れて 付け替えました



カバーきちんとつけてなかったのか 落ちてきて 欠けました・・・・・・・・・・・・・

電気とか 変えるのこわいし 嫌い
アバター
2016/08/08 01:46
地域の昔ながらのお祭り、ちびっこはみんな楽しみにしてたよ~。
いつもとは違ってちょっとお祭り的なご飯(うちはちらし寿司もあった)だったり
お小遣いも少しもらえたり。
出店も楽しみだったよ~。
花火大会もちょっと高台に登って見てたよ~!!!

マジで暑すぎるよねwww
暑いを通り越して・・熱いwwwww
そう熱射w
何にもしたくないよねwww
そう、だからそれそれw
すぐに終わるのにやるまでが面倒臭いのよwww
なんでこんな熱い時に切れるんだよwとムカついてしまうw
アバター
2016/08/08 00:13
輝きなぁがらぁー♪
かと
思った。
(いや、思ってないけど)

で、
元通りになったのかな?
真っ暗のままじゃないよねー?(笑)
アバター
2016/08/07 23:57
お祭り、なんかワクワクしちゃいますよね~
花火大会もあるなんて、うらやましいです~

オナゴさんを呼び寄せて一緒に鑑賞せんかい!(´艸`*)です♥

アバター
2016/08/07 23:32
まぁ・・・。やる事あっても、やる気ない時はお休みでw
どうせ、やるときゃやるんですからw

こちらも今日が七夕です。
田舎なので月遅れww
うんうん。是非!↓オナゴ呼び寄せて鑑賞して下さい^m^
アバター
2016/08/07 17:37
オナゴを呼び寄せて一緒に鑑賞せんかい!(´艸`*)
アバター
2016/08/07 16:55
お祭りはほぼほぼ終わってまして 花火があったりします。

レジャーモービルが右往左往しているので走りづらくて危ない・・w
勝手知ったる裏道をゆくことも少なくないけど 途中で子ども神輿に足止めを食らう。
まぁ担いでいるのが子どもとは言え 神様相手では・・・苦笑。

水場のコーキングをしなきゃなんだけど マスキングテープ張ったりと養生すると風呂場が使えなくなるので・・・って一日延ばしにして現在に至る。

照明はシーリングにしてリモコンでピッってのにするといいべさ~。ペンダント用の金具でも付けれるの有るよ。 
アバター
2016/08/07 12:10
PLの花火を 物干しから見たが 上半分しか見えないし 音はズレてるし。。。
でも花火は好きだ~

電気のヒモ・・・わかる
一瞬途方に暮れる
アバター
2016/08/07 09:14
こちらも 昨日から夏祭りです

今日は打ち上げ花火もあるけど 帰れるかな・・・仕事です
アバター
2016/08/07 07:29
仙台の七夕祭り、市街地中心部では大掛かりなお祭りですが、
その周辺部の下町なんかでは、あちこち、こじんまりと地域の七夕祭りをやっとります。
たぶん、そういった地域のお祭りがもともと先にあって、大規模な商店街の組合なんかが、現在の七夕祭りを集客のために始めたのが今のお祭りにまで発展してしまったのですね。
市街地中心部の地元商店では、一年かけて、お店が終わった後にコツコツお飾りを作っているんですよ(;^_^A
超手作り(;^_^A
でも、近年、東京資本のチェーン店が市街地にも増えていて、そういうところは業者に依頼して外注してるとか(;^_^A
だんだん、あからさまな広告入りのお飾りが増えてきたような。。。
地元では基本、メガネ屋さんは、メガネの形に切り抜いた和紙を、カバン屋さんはランドセルやリュックの和紙を、お飾りに貼ったりなどと工夫を凝らしてお店独自のものを作るので、おお、今年はこの店、こうきたか!と、楽しめるのですが。。。明らかに外注もののお飾りに店名デカデカと書かれてるとちょっと興醒めします(;^_^A



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.