Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(1057)実感

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:46

「bono、最近はPCで原稿を書いてるね」
「うん、新しいPCは快調だからね。
 Toshiだってサクサクはご機嫌だって言ってたじゃないか」
「確かにPCは便利だ」
「でもね、なんか書いてる実感が少ないんだ」
「解るね。
 漢字の変換や意味はすぐわかるけど・・・・・」

「bonoはね、
 書いた!って感じの達成感が欲しいね。
 時々ペンを使うのはそのためなんだ」
「なるほど。
 新聞記者には達成感も大切かもね」
「そうなんだ・・・・・・
 だからブログも気合を込めて
 一文字一文字書くことが大切なんだ」
「そうか・・・・・
 bonoはすごいな!」
「うん!」
(胸を張るbono)

「bono・・・・・・
 ブログを書く前にアイテムが届いた時は
 お題ブログを書いてないみたいだけど・・・・」
「アイテムが届いたことで
 すごい達成感があるからね♥」
(さらに胸を張るbono) 

アバター
2016/08/08 04:53
眠いんだ・・・・
Z〜 Z〜〜〜〜
アバター
2016/08/08 04:00
アナログ感覚いいよね~(*⌒▽⌒*)
お手紙書くのって、大好きだもん♡
アバター
2016/08/08 02:11
そうですよね
ペンで
文章を書く
って少なくなりましたねえ
アバター
2016/08/07 23:32
毎週ニコ題に挑戦しているから大変ですよね^^;

気持ちが大事です(^O^)/
アバター
2016/08/07 23:17
私は小学校からの友達と文通をしています。
メールもしていますが、しおりやシールや小物をいれて手紙で送るのが楽しみで。
(小学の時は携帯を持っていませんでした)
それ以外は年賀状と暑中見舞いくらいしか「書く」事はありません。
もっと「書く」のを頑張らないといけないですね(^^ゞ
アバター
2016/08/07 22:51
最近はペンを持って字を書くことが減ったよね~。
私も漢字が書けなくなってきちゃった。

アイテム届いたら嬉しくなっちゃうもんね( *´艸`)
アバター
2016/08/07 22:43
ペンで字を書く事が少なく成って来ましたね!!
アバター
2016/08/07 22:41
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
本当 PCやスマホは便利だけど
漢字忘れちゃって ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
たまには 自分の字で 書くものいいかもね~
アバター
2016/08/07 22:29
仕事で社名や数字は書くものの、それも「書く」って感じでは無いんですよ^^;
手書きのお礼状など出さねばならない時はものすごく緊張します。。
たまには書かないとダメですねw
アバター
2016/08/07 22:26
PCでなんでも便利になってきていますね。
文字も一文字一文字書くこと 大切なことですね♪
一文字一文字 書くと なんか気持が伝わるような感じですよね。
アバター
2016/08/07 21:45
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
葉書もパソコンになったし便利だからウチはそうなってしまってます!
でもほんとペンで書いて忘れないようにしたいかも^ ^
アバター
2016/08/07 21:42
こんばんは☆
それでたまにペンを持っているんですね。
手で書いたほうが書いたって感じしますよね。

お久しぶりです(*^^*)
アバター
2016/08/07 20:16
最近ずっとPCが不調だったから 
PCを使わない生活には戻れないと実感しました。
でも やっぱり文字を書くということは
大事な事ですね♪(*^ー’)/☆
アバター
2016/08/07 19:56
PCになれちゃうとなかなか手書きしなくなちゃうね(´∀`)
アバター
2016/08/07 19:54
やっぱりスイカといえば下原だよね!(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2016/08/07 19:53
昔からだけど・・・・
ヤフオクのシステムには矛盾が多いんだ。
最後はサイト管理者の一声なんだ。

クマっちゃうな!
なんだか疲れちゃったんだ・・・・
今夜は早寝なんだ♥
アバター
2016/08/07 19:37
こんばんわ(*´艸`*)ルンッ♪

bonoさんはスイカ
アバター
2016/08/07 17:59
PCのおかげで
ペンを使う機会が少なくなりましたし
たしかに、キーボードを打つことに
文字を書くという達成感はないですね~^^;
アバター
2016/08/07 17:19
あら~達成感でお題ブログ書くの忘れちゃったかな???
アバター
2016/08/07 16:26
日本か?。

溶けるよ。

アイテムで、胸お張るんですか?。

PCだと、誤字に気づかない時が!。
アバター
2016/08/07 15:47
PCで 文字を書いていると

漢字が 手書きの時に 思い出せなかったり しますね。

bonoさんは その 両方を 熟しているいるのは

流石だと思います♪ これからも 楽しい記事を

沢山 書いて下さい^^
アバター
2016/08/07 14:49
アイテムそんなに喜んでくれるコグマがいるなんて、ニコ事務局もアイテム送りがいがありますね^^

・・・・Toshiさん、ヤフオクお疲れ様です^^;
アバター
2016/08/07 13:34
Toshiはヤフオクのトラブルで
疲れてるんだ。
なんとかしてあげたいけど
問題が難しいんだ・・・・
クマった!
アバター
2016/08/07 12:43
暑い暑い外で ノートPCを動かしたら傷むでぇ (;¬_¬)

ワシのノートPCは 畳の上じゃと 熱で止まってまう (;´Д`)
USB接続の冷却台に乗って なんとか動く (~Q~;)
アバター
2016/08/07 12:18
こんにちは♪訪問感謝です^^
突然の出費ですから、安いことは重要ですね^^b
リオ五輪に高校野球、プロ野球もやってるので、いろいろ結果が気になります^^;
STP&お水をどうぞ♡
アバター
2016/08/07 09:59
手書きはいいですよね^ ^
書かないと、どんどん忘れてくし^_^;
確かに達成感あります(^O^)/
アバター
2016/08/07 09:49
確かに、お題ブログの最大の達成感はアイテムだから・・。
事務局さんは判定が甘いね。
アバター
2016/08/07 09:27
PCは字を変換してくれるし、楽ですが
紙にペンで字を書くって大切なことだし
字書かないと下手になります(;´・ω・)
アバター
2016/08/07 08:21
おおおおー
そう言えばbonoちゃんはニコッと新聞記者さんでしたね。
手書きは心がこもっていると感じますね。
アバター
2016/08/07 08:15
手書きって少なくなったよね。
でも、うちはプリンタ-がないんだww

何かの時は手書きばっかだよ^^
アバター
2016/08/07 07:28
最近、字が下手になったり、漢字が出てこなかったり・・
たまには、自分の字で、書く習慣も必要かもね
アバター
2016/08/07 06:47
最近パソコンや携帯で文字を打つ機会が多くて
ペンで書くって事が少なくなりましたよね^^
昔は書けてた漢字が読めても書けなくなってたり(;^_^A
アバター
2016/08/07 06:40
確かに最近はPCを使って文章を書くのが殆どね~
漢字の返還も簡単だし、訂正することもすぐ出来る。
その代わり、正しい漢字を書くことが難しくなっている^^;
新聞記者のbonoさまは、ペンで書く達成感も重要視してるのね~
流石だね(*^-^)
でも・・・アイテムが届く方が達成感があるとは!ww
bonoさま、頑張って書いてね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.