Nicotto Town


小桃のかんづめ


ノートPC熱暴走問題!


暑いですねぇ・・

うちの市も34.6℃なってます・・

私の失敗話したいと思います。
コンピュータは 作業してると熱を出しますね。
でもノートPCやタブレットには冷却ファンがない・・

いまのような猛暑のとき
対応しないと ハードディスクが熱暴走を起こします。
わけのわかんない プログラミングでもないメッセージがどんどん
出てきたり・・壊れてしまう・・
ノートPC 一台 壊してしまった 苦い経験がありますです。

いまは 下に冷却ファンを置いてますけどね^^

サーバ管理してるプロの方とか
大変だろうなぁ と思う 小桃でした。

アバター
2016/08/15 21:23
こちらにコメント失礼します(^_^)
とってもかわいいコーデで思わず訪問&いいねしちゃいました(^_^)


素敵置いていきます(⌒▽⌒)
アバター
2016/08/09 08:49
小桃さん、(。◕ ∀ ◕。)オハヨォー☆
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

   ∧_∧
   ( ˘ω˘ )         おはよぉ〜☆
  _| ⊃/(___      Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2016/08/08 21:03
こんばんわ!
友達整理中です!
詳しくは私のブログへ!
アバター
2016/08/08 12:14
私のように 壊してしまわなくても
CPUの能力が低下したり トラブル増えることがあるようです。

ノートPCの下に置くファン(ま小さな扇風機ですね)は
大型家電のお店で2980円とかで売ってるから
対策おすすめですね。
アバター
2016/08/08 11:56
私ノートです^^; 確かに熱くなりますね。。。

冷却ファン考えてみよう^^;
アバター
2016/08/08 10:09
友達のタブレットめっちゃ熱くて
私それで手をちょっとやけどしたことあります!w
友達に言ってみよ!
アバター
2016/08/07 21:34
冷却ファンかー、良い考えですねー!
扇風機代わりにもなりそうです!(人・ω・)☆
アバター
2016/08/07 19:27

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| // 
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=  
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     
/ /  /  / /  / /  ゴー

パソコンって思ったより排熱の温度って高いっぽい( ̄▽ ̄;)!!
なので、冷房はギンギン(*´ェ`*)テヘ
あっ!でも冷房下げ過ぎて、お部屋はちょっと寒い(;´▽`A``




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.