Nicotto Town



風が涼しい


現在、温度計は29℃をさしてる。

窓から入る風が涼しいからちょっと寒く感じる程だ。

今晩は布団をかけて寝るようだろう。


今晩の夕食には鮭の切り身を焼いた。

10個98円の卵を買いに行ったら、見切り品で一切れ60円で売っていたからなんだけどw

久し振りに魔法の皿っていう、電子レンジで魚が焼けるっていうのを使った。

やっぱり、グリルで焼いたパリッとした感じが好きだと思う。

しっとりとした焼け具合が好きな人には合うのかもしれない。

洗い物が減るのが良いかな。


プランター栽培のナスを一つ収穫。

まだ小さかったんだけど待ちきれなくてね~

実は初収穫。

安売りのスーパで買った培養土を使ったのがいけなかったのか・・・

栄養が足りずに全然育ってくれなかった。

肥料を大量に足したら育ってくれた。

上手くいけば再来週あたりからちゃんと収穫できるようになるだろう。


小さなナスは半分に切って焼いた。

紫蘇の実をつけた醤油をかけた。

不思議なもんで去年作った紫蘇の実醤油は少し甘みが出てきて良い味だ。

1リットル87円の醤油はそのままだと塩辛かったんだけどな~


やっぱり料理の熱が冷めたのか、息切れしてるのか・・・

なんとなく食材を減らしていこうかと考えてしまっている。

また、上手く減らして酒粕を大量に買って、冷蔵庫に押し込んでしまおうかとも思っている。

いま、20kg3500円で売ってるのを買いたくて仕方ないんだけど、冷蔵庫に空きが無いから諦めてるんだ。

朝食にスープ代わりの甘酒が丁度良いんだよな~


出来るだけ食費を切り詰めて、実家のローンを少しでも早く終わらせたいっていう気持ちもある。

終わらせたら、今はあれを買うつもりだからね~

買ったらすぐに発表しようと思う。

それまでここが続いてるのかがわからないんだけどw

アバター
2016/08/09 22:53
それまでお付き合いもお願いしますw
アバター
2016/08/08 21:39
発表をおまちしてます(#^.^#)
アバター
2016/08/08 08:43
甘酒はのむ点滴だよね~。
(私は3回しか飲んだことないけど)

あれを買うまで文章かいてね~。
料理も、作文も波があるよな~。
作りたい~書きたい~って思うときと、めんどくさくて書きたくない日

てか、あれってなんだ~~~????



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.