Nicotto Town


ぺんぎんうどん


痴話げんかなぅ


8月6日は、四万十町で かっぱサミット なるお祭りがありました。
⇒ http://goo.gl/mAv404
朝早くから別の場所であった、私の知り人の写真展などあって
坊が「こんなにきれいな写真をどうやって撮るんだろう」て関心モチモチだったので連れて行ったり
かっぱサミットでは嫌がりながらもテレテレしつつイベントに参加してくれたり、
……楽しかったんですよ……
帰り道の寄り道道の駅でソフトクリームらぶらぶで食べたりして!

お家に帰って、今日の写真を お父さんに手紙書いて送ってあげなさい、と書かせました。
まぁね、両親離婚してても坊には関係ないし、
坊が大人になって何か困った時に絶対一番に頼れるように、連絡は欠かせないようにしていますから。
それは問題ないんですよ。 そう、問題はないんですよ!

ただ、坊がその手紙に貼った切手。


5月頃に、仁淀川記念切手 というのが発売されました。
あたしがそれを知ったのは発売から随分遅くなった頃なので、当然買いに行ける郵便局ではもう売り切れでした。
だから、諦めてたのだけど。
6月の授業参観他etcで行った際、郵便局に立ち寄ってそんな話しをしましたら、
局長さんと職員さんが他の支店にその場で電話して聞いてくれて、それでも結局売り切れだったのだけど

「もっと探せばあるかもしれないので、聞いてみますね」

と! 
見つかったら取り寄せてくれるとの話しで、
でもあたしは次は一か月後までここに来ない、ので、
寮に連絡してもらって、坊に取りに行ってもらうことで話しが決まり、
坊にもお金渡して、連絡あったら買っておいてね♡、と、お金渡しておきました。

切手は何とか入手できて、坊が取りに行ってくれました。

嬉しい♡ らっきー♡ とってもきれいな記念切手、しばらくは手元に置いてニヤニヤ眺めて、
坊があたしに手紙書くとき、使ってちょうだい♡ と頼むつもりでした……

さぁここまで読んだらもう解りますよね!!

なんと坊はお父さんに書いた手紙の封筒にそれを張りやがった!
しかも自分が使うつもりで他の切手と同じように使いやすいように
一枚一枚ハサミで切り離してくれておった! シートの意味ねぇ!
あたし、もうショックだったさ!
今日は坊と一緒に楽しんだかっぱサミットのブログ書くつもりだったのに、
超々ショックで書けなかったさ!

ショックでブーたれて拗ねてごろごろしまくって、
もうお母さんショック過ぎるから今からおしゃけ買いに行くわ!(この時点で午後10時)
て拗ねまくって!
「明日の仕事どうすんだよ」て言われても、そんなのもうどうでもいいわ! と拗ねまくって!
坊が何回も「ごめん」言っても我慢できずに拗ねまくって!

半泣きで父宛の封筒に貼られた切手を無理やり剥ぎ取り、
一枚ごとに切り分けられた切手を泣き泣き揃えて、

「だったら取っといてって書いててくれなきゃわかんねぇよ」

と、しごく当然の事を仰ってくださる坊の言葉も耳をすり抜け(ノДT)


そんなワケで、楽しかったかっぱサミットの写真付記事はまた数日後になりそうです……
今月中旬に健康診断あるけど、おしゃけが止まりませんとですよ……

坊の……坊の……

ど馬鹿やろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ><


坊にちゃんと「これはお母さん用よ」と説明しなかったあたしも悪いけど、
シート分裂された切手を見ると今でも涙が……(ノДT)




ちゃんちゃん

アバター
2016/08/12 22:31
>蜜夜さん

坊ったん、やってくれましたよ!><
おかげで家事手伝い頼んでも文句言わずに働いてくれますww
おしゃけ……
数日止めてはちょっと呑みすぎて後悔して、また数日止めてちょっと呑んで…の繰り返しです(^_^;)
アバター
2016/08/11 17:34
こんにちは。
あらら!坊っちゃま。とんだ代償ですね。
ところでちょみさん。おしゃけとは、まだ仲良しですか。
アバター
2016/08/11 12:48
> Sian さん

切手だから使わなきゃ意味がないのでいずれは使うのだけど
せめてシート状態を……と、思ってたのに~><
この気持ち、わかっていただけて嬉しいです;ω;
とりあえず坊には、家事労力という形で返してもらっています(^_^;)
アバター
2016/08/09 13:30
シート状態で愛でる……
わかる……わかるでー;ω;
大事にしてたシートものの「角」が一枚分欠けてた時の衝撃……(涙)
アバター
2016/08/09 11:28
>ポポロん

ちょっと坊が反抗的な事言う度に切手の件を持ちだすと
大人しくなってゴメンなさい言うのが可愛くてちょっと嬉しい感じです
…いいんだろうか、親としてこんな態度で(・∀・;)ww

仙台七夕まつり、テレビのニュースで見たなぁ~
そういえばこちらの地元のおまつりに、仙台すずめ踊りが来ていましたよ^^
私は見に行けなかったけど…(´・ω・`)
アバター
2016/08/09 11:21
>ポヨヨンちゃま

結果おーらい(´▽`)
夏休も残り半分になった事だし、またらぶらぶですww
アバター
2016/08/09 11:20
>まぅまぅ

この切手が……
高知県限定発売 でなければまぅまぅにお願いできたのに><

とりあえず夏休みの後半、学校の地元の林道のゴミ拾いに行く、と言いながら
一泊して坊のお友達の家に遊びにいったりする予定です^^
おしゃけ呑んでまったり温泉してきます~
その頃にはもうらぶらぶに戻ってるんでしょうなぁww
アバター
2016/08/09 11:17
> pink ちゃん

記念の物って、大抵はもう再販されないんだよね~
されたとしても同じ写真は使用されないだろうし…
もう、坊ったんのバカ!><
切手はきっちり取り返して、私の悲しみが収まった頃に
「お母さんへの手紙専用!」と念を押して渡すつもりですww
アバター
2016/08/09 08:28
あはははは~
子供の何気ない行動・・思わず激怒する気持ち、分かるわぁ・・
ショックが大きいと、ね・・
傍から見るとほんとどうでもよいモノほど、拗ね拗ねモード全開になるよねぇ

で、その後の子供の「ごめんなさい」な気持ちのこもった行動に
癒されるというか、反省するというかTдT

そういや、こちらでも「仙台七夕限定切手」販売してたよ^^
買わなかったけどww
アバター
2016/08/09 05:05
結果オーライでよかった。
アバター
2016/08/09 01:57
本心は「ちゃんと言っておいてくれなきゃわかんない」と思っているのに
何回も「ごめん」と言った坊ちゃんは優しいねぇ。
でも、その「ごめん」って言葉さえも憎らしくなっちゃう時があるよね。
仲直りできた・・・って言うよりも、脅しまくって何かを勝ち取ったって気がしないでもないけど
まあ、夏休み後半も仲良くお過ごしくだされw

んと、記念切手、買い損ねた時はひと言声掛けてみてね。
仕事場の近くにわりと大きな郵便局あるから( ̄ω ̄)ノ
アバター
2016/08/08 23:21
うんうん><
ショックな、気持わかるー。
わたしも限定もの弱いので・・・
まさか、受け取る前に!こんな展開になってしまうなんて。。。
入手するまでの苦労とか・・手配できた感動!
それが大きいほど無念さが~!

もう再販されないかな・・
坊ったん、頼まれたものは手渡しませぅ~。





アバター
2016/08/08 22:30
> pink ちゃん

ショックだったぁ~><
でも、2晩散々拗ねてぐずぐず言ってたら、
今日仕事から帰ったら部屋がきれいに掃除されておりましたww
いつもならおしゃけ呑んでると怒るのに、この2日間怒りませんww
結果オーライなんだろうか……(^_^;)
アバター
2016/08/08 22:28
>ゆきちゃま

もう完全に、「僕が使っていい」と思いこんでおったようですよ。
確かに、きれいな記念切手を愛でて堪能したら坊に使わせるつもりではあったのだけど
シートの状態でお目にかかれなかった事が未だに悔やまれる…><
と、いうわけで坊は 夏休みの間婆ちゃんと私にこき使われる刑 が確定いたしました(・∀・)
結果オーライ?(^_^;)
アバター
2016/08/08 22:26
>ねこまんまさん

あぁぁぁごめんなさい! 解り辛かったですが、

>半泣きで父宛の封筒に貼られた切手を無理やり剥ぎ取り、
>一枚ごとに切り分けられた切手を泣き泣き揃えて、

を、やったのは私でございます!
子供のやらかした事でホンキで半ベソかいてる母親ですよ…ww
でもこのおかげで、私かおしゃけ呑んでたり部屋の掃除さぼってても坊が怒りませんww
結果オーライ……?(^_^;)
アバター
2016/08/08 22:23
>有羽さん

マニアってほどじゃないのだけど、記念切手好きでよく買うんですよ^^
でも販売されてるシートのまま状態を見れなかったのは今回が初めてですよ…
笑い話、というより、ちょっと坊に何かを手伝わせる時、
この件を持ちだしてこき使う算段ができましたww
夏休終わって寮に戻る時、坊の友達に話してやるいい土産話にもなりますww
アバター
2016/08/08 22:20
>ゆっきさん

シートのままで持ってるより切り離しちゃった方が使い勝手が良いらしいですが…
坊には他にもたくさん切手持たせてるのに、
何故に私にひと目見せてから切り離さなかったのかぁ~><
と、いうわけで、この夏はパソコンを買ってあげた件と、この切手の件で
坊を脅しに脅して家の掃除とかこき使ってやろうと思ってます(・∀・)
アバター
2016/08/08 22:16
>ポヨヨンちゃま

マニア、というほどではないけれど記念切手大好きなのですよ~
貰った手紙に貼ってあったら、ちょっと特別感がするんですよねぇ^^
だから元々坊に使わせるつもりでいたのだけど……
まともなシートの状態で見れなかったのが悔やまれる…(ノДT)
アバター
2016/08/08 22:15
>パパりん

メールと違ってお手紙は「うっかり消しちゃった」事故が無いから~
坊には、中学生の間は月2回は近況報告兼欲しい物リクエストの手紙を書く事、
という条件をつけて入学させました(・∀・)
……最近はサボられてるけどねぇ……
今回の切手の件を理由に、二学期からはサボらないでちゃんと手紙書くように言い渡そうと思います
(・∀・)ウヒヒ←拗ねっ仔から脱却したww
アバター
2016/08/08 21:48
これは、、、
お互い、ほんとに切ない・・・……(ノДT)
しばし、ショックが残るだろうけど・・・
じかんが・・時間が解決してくれる・・
アバター
2016/08/08 11:40
え?
母が どんな想いで切手を欲しかったのか・・・・
分からなかったの??????
普段使いの切手と思ってたのぉぉ??????
アバター
2016/08/08 11:38
ちょみさんの気持ちすごくわかります~~~~
大人げないと言われても、
やっとのことで手に入れた大事な切手シートですものね><

でもでも、坊くんの
半泣きで父宛の封筒に貼られた切手を無理やり剥ぎ取り、
一枚ごとに切り分けられた切手を泣き泣き揃えて、
の下りもせつないなぁ。。。。。

アバター
2016/08/08 09:25
おはようございます^^

あぁ、、そっかーー傍から「大人げない」と言われたって、
思い入れが強いモノは、あきらめきれない(あとの祭り)ってあるよね。><

ずーーーーーーっと後になって、親子で笑い話になりますように、、私がそうだった。^^;
アバター
2016/08/08 08:41
あ・あ・あ・あぁぁぁぁぁぁぁヽ(;▽;)ノ

大事な切手を軽はずみに使われちゃ、
私だって怒るわなーーーーーーーヽ(;▽;)ノ

そして坊ちゃま、なして1枚1枚切り離したか・・・・・・ヽ(;▽;)ノ

ちょみさん・・・・・うぅ・・・・・ヽ(;▽;)ノ
アバター
2016/08/08 05:28
そりゃぁそこまでして手に入れたいのは何故か、
と、坊が思いやるべきでしょう
と 思うのは
事情を知った大人の思いでしょうか。

「言ってくれなきゃわからない。」
の一言で、当然と思った信頼関係の
すべてが打ちのめされるのですなぁ…。

お察し申し上げます…。
アバター
2016/08/08 04:34
今時手紙とはの~
ショックが伝わるが知らん人間には普通の切手だからね~
拗ねるしかないね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.