Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


免疫アップだけど~~


テレビっ子をしておりました
某番組で長寿とか免疫力を上げるとか
いろいろとやっていたのですが
腸内環境きっと悪いだろうな・・・・
免疫アップのニンニク
実は苦手です^^;
食べれるんですが胃が痛くなるんですよね^^;
いろいろなお料理を紹介しておりまして
どれも美味しそうなんですが・・・
胃が痛くなったんじゃ本末転倒ですよね?

本日の夕食はレンチン茄子の南蛮漬けです
茄子を適当に切って30分ほどあく抜きのために水に浸けておきます
それを耐熱の容器に入れてレンチン8分くらい
熱いうちにごま油とポン酢をジャバジャバ
あら熱が取れたら冷蔵庫に入れて
食べるときに大根おろしとラー油(好み)と鰹節をかけていただきます^^
本日はお土産に頂いた鶏節を鰹節代わりに使用しました
※注・・作成したのは昨夜です^^;

アバター
2016/08/10 20:22
>トシさん
お揚げさんは厚揚げでしょうか?

>りおさん
簡単で楽よw
アバター
2016/08/10 03:14
おいしそう!
私はニンニク大好き♡
アバター
2016/08/08 23:33
茄子さん美味しい(^o^)/ お揚げさんとも合うよねー(^^)
アバター
2016/08/08 22:16
お茄子の美味しい季節ですよね^^
アバター
2016/08/08 22:14
美味しそうですねー
大学の学食でそれが名物でした(●´艸`)
アバター
2016/08/08 22:02
暑い日は火を使いたくないですよねw
アバター
2016/08/08 21:54
美味しそうですね。
φ(.. ) メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.