Nicotto Town



自ら引きこもってる

オリンピックで、テレビをついつい見ちゃう。

今は電気代どうのこうの言われないし、
自分が見る時間さえあれば、見たいだけ見ていい。

テレビ見たいから、家に居る。
閉じ込められてるからじゃなくて、
自分の都合で引きこもってるよ。

テレビ見るのに忙しい。
オリンピックは当然。
どの国の誰でも応援しちゃうけど、
一応日本人だし、自称イタリア人だから、特別力が入る時もある。

それに加えて、高校野球も。
下のお嬢の母校出てるから。

高温注意情報がテロップで流れる。
この地方は搬送者続出。
エアコン無しはとても無理。

無理して後先考えずにエアコン買ってよかった。
そして、今はね、
テレビのように、使いたければ使っていい。

幸せだわ。

今年は熱中症にもならなくて済みそうね。





アバター
2016/08/15 10:01
あぷてぃさん、まあ、そうだね。
転居前までは、
エアコンあっても自由に使わせてもらえなかったからね。
アバター
2016/08/15 09:55
ハッ!(`ロ´;) 去年は熱中症?
アバター
2016/08/09 16:19
そうなんです、aoiさん。
エアコンつけても、わたしの使い方じゃ、
そんなにびっくりするほどの電気代じゃないみたい。
病院代のほうが高いです…。

アバター
2016/08/09 09:53
オリンピックを見るのって面白いですよね。
子供のころは そう面白いと思わなかったのに、
不思議です。

ほんとーに暑いですね!!
クーラーは、一定の温度でつけてる方が電気代がかからないと聞いて、
私も無理して我慢しないことにしました~。
体調崩して医療費かかったり、つらい思いするよりマシですもんね。

私も夏休みは引きこもりまくりたいと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.